
     

雪のソウル 「韓国!(73178)」

今日から仕事初めでした
9連休明けの仕事はなかなかテキパキと進みません

さて年末の韓国旅行の続きです

今回泊まったホテルは地下鉄4号線・会賢(フェヒョン)駅から徒歩1分と
動くのにとっても便利な所でした
会賢は南大門市場がある駅で明洞へも歩いて5分という立地です

そんな立地だったので朝ごはんは南大門市場の屋台へ食べに行ってました

キンパpとトスト

私はキンパpで息子はトストゥ(食べかけですみません)

このトストゥはキャベツと卵焼きの上にに砂糖さらさら~なんです
最初はえーーーって思うけど意外とイケルんです
息子は野菜が微妙と言い半分しか食べませんでしたが
私は好きでーす

それと

オデン

オデン

紙コップにオデンのスープを入れてくれます
そのスープが息子が気に入って美味しいといいながら飲んでました
(今回の旅行で一番ウケてたかも~)

それと
トッポッギ

トッポッギ

これは違う日に私だけ食べました

オデン  キンパp

キンパpが2000ウォン(160円)・オデンが500ウォン(40円)
やっぱり食べ物は安いですねぇ~

旅先での朝食にお勧めです


さぁ~お腹もイッパイになったから
ロッテワールドへ行きますか?!

つづく~


コメント

Re:雪のソウル(01/05)

さよさん、こんばんは~
この前、セレブなソウル生活をしたため(笑)
こういう韓国モノを味わえないで帰りました~
トッポギ、トスト、キンパブ、いつも美味しいよね~~

次回は庶民に戻ろうかな~~(笑)

Re:雪のソウル(01/05)

朝ごはんにトストゥ、いいですよね♪
最近、トストゥのチェーン店もたくさんありますが
私は市場の中の、ずーっと昔からあるような
そんなトストゥ屋さんが好きです^^

Re:雪のソウル(01/05)

寒い朝はおでんいいですよね~
お汁は飲み放題だし(^^)
屋台で朝食もいいですね

Re:雪のソウル(01/05)

寒い日にはおでんなどが良いですよね。
私も今回は何度か食べました^^

体が温まったところでロッテワールド...
楽しみにしてます~♪

Re[1]:雪のソウル(01/05)

ちーこ♪ソウルさん

そうですねぇ~
ちーこさんのソウルはセレブモードでしたからねぇ~
庶民派グルメとは全然違いましたねぇ~

私も一度はセレブなソウルを堪能したいです♪

Re[1]:雪のソウル(01/05)

ひなオンマさん

初めて韓国でトストゥを食べた時は衝撃でした
あの砂糖が・・・ だけど意外とイケルんですよねぇ~
私もチェーン店のトストゥより市場のアルミホイルに包まれてるトストゥが好きです♪

Re[1]:雪のソウル(01/05)

ユナーさん

オデンの汁がいい味出てますよねぇ~
食べてから電車に乗って移動中に『オデンのスープがおいしかった~』と息子が言ってました
今回は寒かったから余計に美味しかったですね♪

Re[1]:雪のソウル(01/05)

megurin7さん

オデンは寒い日にはピッタリですねぇ~
キンパp食べながらオデンのスープ飲んで体を温めました!!
ロッテワールド・・・・思い出したくないくらい疲れました--;

Re:雪のソウル(01/05)

さよ天使さんあんにょ~ん♪
トストゥ

これ ユナーさんが作っていましたね
砂糖さらさらはびっくりでした^-^

おでんを見ると「猟奇的な彼女」のワンシーンを
思い出します マシケッタ~~♪
トッポギ
柔らかくておいしいんだけど...あの 辛さがだめで いつも 眺めて終わりです(笑)
これも 辛そう~ どれも 安くていいね~♪

Re[1]:雪のソウル(01/05)

キンパさん!あんにょ~ん♪

トストゥはユナーさんが作ってましたね^^
あの砂糖はビックリですけど・・・意外とイケますよ!!

キンパさんは辛いのに弱かったですね
トッポッギはきついですよねぇ~
トックスープとかで楽しむといいかもしれませんね
屋台は安くて美味しいです^^v
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
