スポンサーサイト

     

雪のソウルinロッテワールド 「韓国!(73178)」

韓国は記録的な大雪みたいですねぇ~
ま、今日は日本も寒いですけどね


さてキンパpやオデンを食べて温まった足で
ロッテワールドのある蚕室(チャムシル)にGO

蚕室に着いて入場門へ行くと長蛇の列
わぁ・・・なんだこの混雑は
これじゃあディズニーランドと同じじゃないとブツクサ言いながら
列に並んで日本人観光客にお勧めというPASSの
ペア券(50,000ウォン)で買ってみた

中に入っても混んでること
ジェットコースター系に並ぼうとするとすでに80分待ち
Magic passも使えない

仕方なく他の空いてそうな風船飛行に乗りに行くと
ここも20分待ち

これは仕方ないと並んで20分後ようやく乗れました

ロッテワールド

そして記念に1枚

ロッテワールド  ロッテワールド

写真をクリックすると大きい画像が見れます

これは室内テーマパークを空の上から1周するのですが
ぎゅうぎゅうに詰められて乗るからあんまり楽しめなーい

とにかくどこに行っても30分以上は待たなきゃいけないから
屋外のマジックアイランドに行って見る



寒いのに足元は雪で滑るのに室内より人が多いよ~
ここでも並ぶのか・・・しかも寒い

仕方ないから並びましょうと一体何分並んだのか?
よくわからなくなったけど
足先も手もジンジン冷たくなってようやく
高い所から降りてくる怖そうなやつに乗って
その後に意味不明な乗り物に乗り
寒さに耐えられなくなり
民族博物館に移動しました

民族博物館 民族博物館 民族博物館

朝鮮時代の生活現場を1/8に縮小・再現した立体模型が並びます
人形の顔はそれぞれ表情がありリアルでしたよ~

ゆっくり見学してアトラクションに戻るけど
混雑はいっこうに解消しないし時間ばっかり過ぎるから
ここを出ましょうという事になり
不完全燃焼のままロッテワールドとさよならです

天国の階段壁画

番外:ドラマ『天国の階段』で書かれてた壁画は
こーんなにコンパクトになってました(一体何年前だぁ?)

それから疲れて超機嫌の悪い息子のリクエストを受け入れ
韓国ロッテリアで遅いお昼をとる

やっぱりそうきたか!!絶対にポテトが食べたいと言い出すと思ってた
しかも、近所にロッテリアがないから
息子は日韓のロッテリアは初なんですよ~
日本じゃ絶品バーガーとか話題のバーガーもあるけど
ここは韓国

なんかよくわからにからプルコギバーガーとポテト
シャカシャカチキンを食べてみた
プルコギバーガーは甘くてイマイチだったぁ・・・
結局息子はココでポテトを2度も注文して大満足のお昼

はぁ~私は疲れたぁ・・・
せっかくの旅行中にファーストフードはありえなーいと
口に出さず思ってました

つづく

スポンサーサイト

コメント

Re:雪のソウルinロッテワールド(01/06)

雪のせいであまり楽しめなかったようですね。

天国の階段、こんな風に変わってましたか...

私は天国の階段、あまり好きではなくてところどころ抜けているんですよ><

確かに旅行中にファーストフードはね~!!

続きを楽しみにしています^^

Re:雪のソウルinロッテワールド(01/06)

旅日記が気になりつつなかなかおじゃまできなくて、今、まとめて読ませてもらいましたよ~。
望郷ビビンククスの店に行ったのね~♪
美味しそうな韓国フードのオンパレードに、よだれがでそうです~。
韓国でファーストフード・・子連れ旅のつきものよね~。
私も何度、食べたくないマックやロッテリアに入ってバーガーを食べたことか。。
でもそれも楽しい?思い出ね☆

Re[1]:雪のソウルinロッテワールド(01/06)

megurin7さん

そうですねぇ~外を歩くにも寒しだからと言って
室内で遊ぶのも限界ありますよねぇ~

天国の階段・・・私しっかり見たんですよ~
だからロッテワールド内でのシーン(メリーゴーランドなど・・)そうだそうだと思ってみちゃいました

ファーストフードの他はラーメンって言うんですよ~
まったく私のチェックしたお店は1件もいけませんでした(涙)・・・・残念

Re[1]:雪のソウルinロッテワールド(01/06)

hemi*さん

やっぱり子連れ旅ではファーストフードはつきものだねぇ~
今更ながら再認識です
やっぱり私は韓国フードが好きだわ~
続けて食べても全然平気!!
帰ってから食べてないから明日のお昼に食べようかしら(笑)

Re:雪のソウルinロッテワールド(01/06)

そういえばロッテワールドには行ったことがないです
と...いうか漢江より南はほとんど行ったことがないです
次は江南地区を歩いてみようかなと思っています。

Re:雪のソウルinロッテワールド(01/06)

あけまして、おめでとうございます。
ソウルへ行ってらしたのですか♪

久し振りに見るロッテワールドですね~。
悪天候ゆえに、人が屋内アミューズメントに集まったということでしょうか・・・
最後の写真でハングルを即読みしたんですが、「全国の階段?・・・・はて、絵とかみ合わないなぁ~???」と思っていたら、「天国の階段」なんですね。(^^;;

まだソウルにいらっしゃるのでしたら、教大のほうにテジカルビの美味しい店がありますよ。
12月13日の我がブログを、是非ご参考に!(^_^)

Re[1]:雪のソウルinロッテワールド(01/06)

ユナーさん

子供と一緒じゃなきゃ行きませんでしたよ~
遊園地に行くより北村や仁寺洞を散策したほうが
絶対にいいです

次回は(もう次の予定が入ってるんじゃないですか?)江南散策ですね!!

Re[1]:雪のソウルinロッテワールド(01/06)

まっさん@さすらいの旅行者さん

1年ぶりのソウルでした^^
今回は渋々ロッテワールドに行ったら超混みで大変でした
多分もう行く事はないでしょうね


>まだソウルにいらっしゃるのでしたら、教大のほうにテジカルビの美味しい店がありますよ。
>12月13日の我がブログを、是非ご参考に!(^_^)

まぁ~うれしい情報ありがとうございます
これからじっくりみさせて頂きます

-----

Re:雪のソウルinロッテワールド(01/06)

さよ天使さんあんにょ~ん♪

ロッテワールドといえば 「天国の階段」ですよね

待ち時間結構ありますね なかなかの人気ですね~

ロッテリアは見かけなかったな~
前の韓国旅行はマックばっかり入りました
あと サブウェイ ピザハットも入ったな~(笑)

Re[1]:雪のソウルinロッテワールド(01/06)

キンパ1111さん

すっかり天国の階段の様子がなくなってました(涙)
壁画は小さいし・・・・

ロッテリアは見かけませんでしたか?
マックとピザハットは今回行きませんでしたが
息子はすごく行きたがってました(笑)
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
