スポンサーサイト

     

雪のソウルinMapo 「韓国!(73178)」

さてさてロッテリアで遅いお昼をすませて
Lotte Martで少しお買い物をしてむかった先は
地下鉄6号線のワールドカップ競技場駅

ここはお友達のLeeさんのAPTがあります
去年の夏前に電話があり『Happy・NEWSがあるよ~引越したよ~』と連絡を
くれていたので引越先のAPTにむかいました

Happy Newsなだけあって
新しくてとっても広いお部屋です

ご主人のジャンさんと息子のギジャンくんが笑顔で出迎えてくれました
いっつも図々しく家にお邪魔してすみません

息子はギジャンくんと初対面
ポケモンが好きなギジャンくんとは片言の英語とハングルで会話してました
時々ヒョン(お兄さん)と呼ばれ少し照れてましたよ

夕食を準備して待っててくれたJenny Leeの手作りです
(さすが調理師の免許を持ってるだけあって美味しいです)

Jenny Leeのお手製

サムゲタン パジョン キムパプ キンパプとキムチ

をクリックすると大きい画像がみれますよ~

ここへはTeruちゃん親子も一緒に行ったから
みんなで新米のマッコリを飲み美味しいお料理を食べ楽しく過ごしました


Kohei Gi-jung Sana
Kohei Gi-jung Sana posted by (C)さよ天使


記念に1枚

息子にとっては韓国の人が住んでる家の中で入って遊んで
貴重な体験をしたんじゃないでしょうか(リアルな社会科見学ですね)

つづく

スポンサーサイト

コメント

Re:雪のソウルinMapo(01/07)

おぉ~!美味しそうなお料理がずらーっと!
こうやって準備して待っていてくれるって、とっても嬉しいですよね☆^^☆

まさにリアルな社会科見学。
貴重な経験ができてよかったですね♪

ずっと、姪っ子が来たらどこに連れて行けばいいんだろう~と悩んでいたのですが、こうやってさよ天使さんの日記を拝見していると、とても参考になります。

旅行日記のつづき、楽しみにしてま~す^^

Re:雪のソウルinMapo(01/07)

実際の韓国の家庭なんかなかなか見れませんので
息子さんにとってはいい経験になったのではないでしょうか
しかし美味しそうな料理ばかりですね
一度機会があれば韓国の家庭で一般の人が普段食べている食事をしてみたいと言うのが最近の希望です。

Re:雪のソウルinMapo(01/07)

さよ天使さんあんにょ~ん♪

いいな~ 韓国チングですか~

韓国の家庭にお邪魔できるなんて 本当うらやましいです
私も親戚でもいたら お邪魔できるのにな~

おいしそうな料理が並びましたね
調理師さんの作る料理は絶品ですね
サムゲタン 本格的!

ポケモンは世界中で人気ですから 言葉より通じあえうるかも~^-^

Re[1]:雪のソウルinMapo(01/07)

ひなオンマさん

こんばんは~
本当にこうやって準備されてると感動もんです(涙)

息子はいい経験出来ました
窓が2重窓になってたり、ベランダが日本とは全然違う様子もまじまじと見学してました

姪っ子ちゃんの案内に役に立つといいですけど・・・
まだまだ続きまーす♪

Re[1]:雪のソウルinMapo(01/07)

ユナーさん

そうですよねぇ~
一般の韓国の家庭の中はなかなか見れませんよねぇ~
私も息子も貴重な体験してますね
Jenny Leeは息子一人で遊びにおいで~と誘ってくれてました
ここなら可能かも?!なんてプチ留学が頭によぎりましたよ~

Re[1]:雪のソウルinMapo(01/07)

キンパさーんあんにょ~ん♪

韓国チングはもう10年来のお付き合いなんですよ~
彼女が独身の頃、1人で日本に遊びにきてからすごく距離が縮まりました

手作りのサムゲタンすっごく美味しかったです
お料理上手で昔はブログで作った料理を披露してましたが今はお休み中です

ポケモンってすごいですねぇ~
ポケモンのおかげですぐ仲良しになった息子とギジャンくんでした♪

Re:雪のソウルinMapo(01/07)

さよさん、あんにょん♪

息子さんは、とてもいい経験になりましたね^^
お料理も心がこもっていて美味しそうです♪
 言葉の問題があるけど、高校生になったらホームステイとかいかがでしょう?

Re[1]:雪のソウルinMapo(01/07)

ちーこさん!あんにょ~ん♪

そうなんです
実はチラっとよぎりました
ホームステイいいですよねぇ~ 後は本人が行く気になれば言う事なしですね^^
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
