スポンサーサイト

     

雪のソウルから水原へ 「韓国!(73178)」

旅行に行く前はどこに行こうか?何を食べようか?と
アレコレ考えるから楽しいんですよねぇ

行ってしまうとあっけない事・・・

さて、3日目です

この日は私と息子、Jenny Leeとギジャンくんの4人で水原(スウォン)に行きました

国鉄ソウル駅に行くのは初めてLeeさんも2回目と
慣れてないから早めに待ち合わせをしました

国鉄ソウル駅

国鉄ソウル駅  国鉄ソウル駅 ソウル駅

日本でたとえるなら東京駅なんでしょうか?
広くてキレイな駅です


Kohei&Gi-Jung
Kohei&Gi-Jung posted by (C)さよ天使

ここでも記念に すっかり仲良しの2人です

早く待ち合わせをして朝食を食べてなかったから
駅の中でうどんを食べました

うどん

温かいし辛くないし出汁が美味しいうどんに
息子君は大満足

他にもJenny Leeが準備してくれたやさつまいも(コグマ)を食べ
出発時刻を待ちました


入り口

時刻表

5番線の釜山行きに乗ります

さぁ!!出発です

出発口

セマウル号  

セマウル号

DSで遊ぶ   車窓

  私達が乗ったセマウル号はペイントされ食堂車(Cafe)がありました

水原駅までは約30分で到着です

つづく~




スポンサーサイト

コメント

Re:雪のソウルから水原へ(01/08)

実は私・・今の町に引っ越してくる前は
水原に住んでたんです^^
華城に行ってこられたのかしら?
懐かしいです~♪

Re:雪のソウルから水原へ(01/08)

ペイントしてあるセマウルは初めて見ました
セマウルが3年ぐらい前の鳥致院に行くときに使いました 席には着かずずっと食堂車にいたことを思い出しました あれからセマウルは乗ってないです。
水原いかれたのですね 民俗村かな?続き楽しみにしています。

Re[1]:雪のソウルから水原へ(01/08)

ひなオンマさん

あらま!水原に住んでらしたんですか?!
じゃあ懐かしいですね
水原はガイドブックを見た息子が行きたいと行って決りました
子供もOKのツアーに参加したので次に紹介しますね

Re[1]:雪のソウルから水原へ(01/08)

ユナーさん

私もペイントがあるセマウル号は初めて見ました
地方に行くときじゃなきゃ乗車機会は少ないですよねぇ~
水原は息子のリクエストだったんです
日本人観光客に便利なツアーで周って見ました
次で紹介しまーす♪

Re:雪のソウルから水原へ(01/08)

予定通り、華城ですね^^
寒さが厳しかったから、大変でしたね~
でも子供たちの笑顔がかわいいですね~~
お供がいて、なによりです^^

ペイント車両はラッキーでしたね^^
私もポケモンジェットが搭乗便に当たった時うれしかったですもん(笑)

Re[1]:雪のソウルから水原へ(01/08)

ちーこ♪ソウルさん

こんばんは♪
予定通りの華城です

水原に着いた途端寒くて・・・ちょっと大変でした
子ども達は2人で走ったり雪を投げたりして
勝手に遊んでましたけどね(笑)

ペイント車両はラッキーでしたよ~
我が家はポケモンジェットやムシキングジェットに乗りたくて確認して乗っちゃう人達ですから・・・
とってもラッキーでした♪

Re:雪のソウルから水原へ(01/08)

いや~すごい!
何がすごいって?
息子さんとご一緒。あちらのお宅にお招きされ、
(息子さんは英語とハングルで会話・・ここもすごいぞ!)
普通の観光でさえ、ビビってる私と大違いだわ(^0^;)
目をみはる思いで読ませていただいています。
続き、待ってますね~♪

Re:雪のソウルから水原へ(01/08)

さよ天使さんあんにょ~ん♪

ソウル駅も行ったことがありません
ツアーのバスからちょこっと見たことはありますが

列車の旅いいですね~
韓国の景色を眺めながら 楽しいおしゃべりで
盛り上がったかな~^-^

韓国のうどん 大好きです チョワヨ♪

Re:雪のソウルから水原へ(01/08)

まとめ読みに参りました。

今のお子さんは、いいですねぇ~
自分の子供の頃はまだ海外に行けない時代ですから、子供どうしの触れ合いを思うとただただ羨ましい限りです(^_^)
9:05発のセマウル号に乗ったのですね?
水原h、民族村へ行かれたのでしょうか・・・・

Re[1]:雪のソウルから水原へ(01/08)

hiru*さん

そんなそんなですよ~
英語はUPやDOWN ハングルはヌンやピですから会話としては成り立ってませーん^^;

今年から小学校に入学するギジャンくんの英語力が中学生になる息子より上っていうのも悲しいですが・・

韓国旅って言葉が片言しかしゃべれなくても
何とかなっちゃう不思議な国だからリピートして行っちゃうのかなぁ?なんて思ってます

Re[1]:雪のソウルから水原へ(01/08)

キンパさん!あんにょ~ん♪

韓国の列車の旅ってなかなかいいですねぇ~
春川や慶州にも列車で行ったので窓から見える景色も
楽しめていいですよ~
是非列車での旅を楽しんで下さい!!

韓国うどんは初めて食べましたが美味しいですね^^
息子が写真を見てうどんとオデンのスープがおいしかった~と言ってます(笑)

Re[1]:雪のソウルから水原へ(01/08)

まっさん@さすらいの旅行者さん

こんにちは~
最近は子供も海外に行く子多いですよねぇ~
夏休み明けは色んな国のお土産を頂いたりしますよ!

水原は息子がガイドブックを見て行きたいとリクエストしたんです
日本人旅行者に便利なツアーで周りました!!
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
