雪のソウルから水原へ 「韓国!(73178)」

9時05分発のセマウル号に乗って約30分で水原駅に到着です

水原駅の4番出口を出るとすぐに水原観光案内所があります
ここから出発する水原シティツアーを日本で予約をしてました

じっくり見て歩くにも子供と一緒だし寒いですからねぇ~
バスでまわれるシティーツアーなら無駄なくまわれますからねぇ

しかも10時出発して3時間のツアーなのに10,000ウォン(800円)とリーズナブル
子連れでまわるのにうってつけでした

SUWON CITY TOUR BUS
このバスで周ります
世界文化遺産華城 画像 015

私は2008年の夏にココをひたすら歩きました
今回は冬で真逆の季節
夏と冬の水原華城を楽しみました

画像 018 西将台

画像 020

画像 022 秘密の門
画像 028 仲良し

ぎゅっぎゅっと音をさせながら歩きます
雪がサラサラで誰も歩いてないところを歩くと気持ちイイんです

息子とギジャンくんは雪を丸めて投げて遊んでます
雪道を歩くのも本当に楽しそうです

私は滑らないように歩くから遅くなってしまって
そのたびに息子に早く歩けと叱られてました

ここで30分くらい歩き
次は華虹門へ移動

まだまだ続きますSUWON CITY TOUR

詳細はHPを参考にして下さい

水原シティーツアー




コメント

Re:雪のソウルから水原へ(01/09)

誰も踏んでいない雪を歩くのって気持ちいいですねえ。
韓国の雪は、パウダースノーなのかなあ。
マイナス気温って、スキー場でしか体感したことありません。
やっぱり噂どおりに耳がちぎれそうでしたか?(^0^)

Re[1]:雪のソウルから水原へ(01/09)

hiru*さん

韓国の寒さは北海道と同じくらいだと思えばいいみたいですよ~
ソウルでは感じませんでしたが水原では雪もサラサラのパウダースノーでした♪
私は寒さに強いほうですが今回はマイナス10度とかもあって耳がちぎれそうな寒さでした(涙)

雪もいい景色ですね

ソウルより水原はかなり寒く感じましたよ
私の時は吹雪だったので、どうなることかと思いました(@@)
降ってしまえば、きれいな白い景色もいいですね
しかし寒かったでしょう~

Re:雪のソウルから水原へ(01/09)

雪の水原もいいですね
シティーバスは活用するとホント便利でリーズナブル
ですよ
僕も2.3年前に行きましたがまたこれを見て行って見たくなりました。

おはようございます。

そのうち、日本でもキム・ハヌルの「7級公務員」という映画のDVDがレンタル開始になると思うのですがここでロケがあって、ここでのシーンがたくさん映ります。機会があったらお子さんとともにご覧になられると楽しいですよ!

Re:雪のソウルから水原へ(01/09)

こんにちは!ご無沙汰してます★
韓国へ旅行、私の夢です(^―^)
キムチや焼き肉、現地の料理たくさん食べてみたいです(笑)

Re:雪もいい景色ですね(01/09)

ちーこ♪ソウルさん

そうですね!水原に着いて外を歩いたとき寒いと思いました・・・12月の下旬だからある程度は覚悟してましたが結構大変でした

夏と冬じゃ同じ景色もこんなに違うんだぁ~としみじみしちゃいました

Re[1]:雪のソウルから水原へ(01/09)

ユナーさん

シティーバスじゃないと周りきれないですよねぇ~
この時間設定が子連れ旅にピッタリでした
たくさん歩きたいなら春~夏にかけていくのがいいかもしれませんねぇ~

Re:おはようございます。(01/09)

seoulmikiさん

こんにちは♪
7級公務員ですね!水原が舞台なんですね
息子と一緒に見てみマース^^

Re[1]:雪のソウルから水原へ(01/09)

karasinaさん

明けましておめでとうございます
お元気でしたか?
karasina弁当が見れなくて寂しかったですよ~

韓国は身近な国ですから是非足を延ばして下さいね
楽しい国ですよ~
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR