雪の韓国・水原シティツアー 「韓国!(73178)」

いつもは気ままな一人旅ですが
今回は子連れ旅

しかも韓国のガイドブックを見てココに行きたいといった場所が

水原(スウォン)

私は2008年の夏と秋に水原には行ってて
本当は別の地方都市に行きたかったのですが
水原の城壁を見て万里の長城みたいですごそうだから行きたいと言われ
水原へ行く事に・・・

そんな時に見つけた水原シティーツアー
子連れ旅にはもってこいのツアーでした

前回に続きまわった場所をダイジェストで紹介です

華虹門

華虹門

水原八景一の名所です

寒さで水が凍ってます(息子は石を投げて確認してました)

画像 041

これを見て万里の長城みたいと言った息子・・・。
実は私もこの風景が雄大で大好きです


画像 037 東北角楼

画像 043 画像 044

氷柱を見つけ大はしゃぎの仲良し2人

ここから
画像 045

錬武台へ行き弓をひく予定でしたが
雪で・・・残念ながら出来ませんでした

それから移動して
画像 047

画像 048 画像 054

大長今(チャングムの誓い)の撮影が行われたところです

画像 055 画像 057
画像 059 画像 052

華城行宮

2人はかわらず遊んでますねぇ~

まだまだ続きマース
シティーツアー








コメント

Re:雪の韓国・水原シティツアー(01/10)

息子さんたちも楽しそうでよかったですね
こうやって見ると雪の華城もいい感じです
空の青さホント綺麗です!

Re:雪の韓国・水原シティツアー(01/10)

うわ~
凍ってますね(笑)
これも楽しい思い出になりますね~
子供は元気ですね^^

Re:雪の韓国・水原シティツアー(01/10)

子供同士、仲良く遊んでくれて良かったですね。

雪があるけど空は晴れてて気持ちよかったのでは?

次も楽しみにしていますよ^^

Re:雪の韓国・水原シティツアー(01/10)

雪の華城・・・いいたたずまいですねぇ。
快晴の雪景色もいいものです。(^_^)
しかし子供って、言葉の壁があっても気にならないからいいです。
国を超えて仲良く遊んでいる姿は、実に羨ましいですよ。

忘れていました!

遅くなりましたが、リンク戴きました。
どうぞ、宜しくお願いいたしますね(^▽^)

Re:雪の韓国・水原シティツアー(01/10)

水原、いいですね~。
写真満載で楽しませていただきました。
昔夫とつきあっていたとき、一時期夫が水原に住んでいたのですが、そのとき訪韓したときは観光せずにただいろんな人と会っていただけでした。
今思えばもったいなかったです。
いつか見に行きたいところです。

Re[1]:雪の韓国・水原シティツアー(01/10)

ユナーさん

息子達は寒さなんて気にしないで走ってました
二人でアイコンタクト取りながら(笑)

時々雪がチラついてましたが空は青くてキレイで
雪景色と一緒に楽しめました♪

Re[1]:雪の韓国・水原シティツアー(01/10)

ちーこ♪ソウルさん

カチコチでした(笑)
氷柱が見れるなんて・・・すごい寒さですよね
この日はマイナス10℃でした^^;

子ども達は寒さ関係ないですね!!元気いっぱいです

Re[1]:雪の韓国・水原シティツアー(01/10)

megurin7さん

子供って不思議ですねぇ~
言葉の壁がないんですよー 二人で何とかしながらコミュニケーションをとってるんです
子連れで色んな所がいけないと嘆いてましたが
息子にとってはいい経験が出来ました!!

Re[1]:雪の韓国・水原シティツアー(01/10)

まっさん@さすらいの旅行者さん

夏や秋とはまったく違う銀世界の華城です
寒さに耐えられたらなかなかの趣ですよ~

子供は寒さも気にせず言葉が分からなくても気にせず
楽しそうにはしゃいでました

きっとお互いいい刺激になったでしょうねぇ~

Re:忘れていました!(01/10)

まっさん@さすらいの旅行者さん

リンクありがとうございます
こちらこそヨロシクお願いします^^

Re[1]:雪の韓国・水原シティツアー(01/10)

さきちゃんのオンマさん

え~ご主人、水原に住まれていた事もあったんですねぇ~
ソウルの賑やかさもいいですが、私は歴史を感じる場所が好きでせっせと足を運んでます
次はどこに行こうか?!と熟考中です(笑)
5月に実家(九州)に法事で帰ります
その時に釜山に足を延ばそうかと考えてます♪
決ったら連絡しますね
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR