スポンサーサイト

     

水原といえばカルビでしょう?! 「韓国!(73178)」

寒い1日になりましたねぇ~
雨も降ってるから余計に寒い気がします

さて続きです
お腹がペコペコな私達
ここ水原はカルビの有名な地域
韓国旅行ではを食べる機会が圧倒的に多い私ですが
今回は牛肉を堪能しました

カボジョンカルビ

大きなお店で本店と新しく出来た別館がありました

カボジョンカルビ

4時までのお得なメニュー
カルビジョンシッ(カルビ定食 )を食べました

カボジョンカルビ カボジョンカルビ

ボリュームたっぷりの骨付きカルビです
各テーブルにアジュンマが付いて焼きあがったらハサミで切ってくれます

それを息子はすごい勢いで美味しいと言いながら食べつくしてました

ビビンミョン

Jenny Leeがムルレンミョン(冷麺)を注文し私はピビンネンミョンを注文
前もそうだったけど・・・焼肉の時は冷麺やビビン麺を注文するのが韓国風のようです

も美味しいけどやっぱりカルビも美味しいですね
大満足のLUNCHでした

それから駅に戻り少しお買い物をして
ソウルに戻りました

水原駅ホーム 仲良しさん

ソウルへ戻りギジャン君とサヨナラする時は切なかった・・・。
もっと一緒にいたかったギジャンくんは
泣いてしまって・・・なかなかサヨナラ出来ませんでした

そしてまた遊ぼうね!今度は日本においで~としました

Bye-Byeした後はアートメイクをするTeruちゃんを見送り
私と息子とSanaちゃんで新世界デパートで時間を潰し
夕食の時間までウロウロしてました

アートメイクが終わったTeruちゃんと合流して
その夜も明洞で焼肉です

サムギョプサル 野菜

テンジャンチゲ TERUちゃん

テンジャンチゲが気に入った息子とアートメイクやりたてほやほやTERUちゃん
                        ※本人より掲載許可をもらってます

美味しいサムギョプサルを楽しみ明日は帰るのよねぇ~と言いながら
次はいつ頃行こうか?なんて話をしながらHOTELまで歩きました

明洞からソウルタワー

帰り道ソウルタワーがキレイに見えました
息子を連れて行こうと思ってましたが時間切れで行けずとても残念でした

さぁ、明日の朝は私もアートメイクの予約を入れてます
ドキドキです。イモトにならないかなぁ?!


スポンサーサイト

コメント

Re:水原といえばカルビでしょう?!(01/12)

こんばんは~
水原と言えばカルビ!有名ですね
僕はまだなんですが どうですか?ソウルのとはちがいますか?

息子さんもよい弟ができてよかったですね
お別れの時はホントさみしいけど
また合えますよね
ずーと友達でいて欲しいな~って
勝手に思っております(^^)

食べられず・・・

水原カルビって美味しいって有名ですよね~
予定があったから、行きそびれちゃった(><)

さよさんの写真、すご~~く美味しそう~~

息子さん、お肉気にいって、堪能できたんですね~
それだけでも連れて行った甲斐がありましたね^^

ソウルは近いので、またお友達に会う目的で、
母子でリピーターになってください~~

Re[1]:水原といえばカルビでしょう?!(01/12)

ユナーさん

こんばんは~
カルビ・・・少し固めかな?と思いましたが
美味しかったですよ~
でもソウルで食べるカルビともそんなに差はないと思いました

一人っ子の息子は自分より小さい子がかわいくて仕方ないみたいです
野球部員の妹や弟もすごくかわいがってます

私もこの二人がずっと仲良しでいて欲しいなぁ~と思ってます♪

Re:食べられず・・・(01/12)

ちーこ♪ソウルさん

息子はすごく気に入ったみたいです
帰りの列車の中でも美味しかったと言ってました^^

最初は行動範囲が狭くなるから息子と一緒じゃつまんないかな?と思いましたが、思いのほか楽しんでる息子を見てたら連れていって良かったと思えました
中学になって時間があればまた一緒に行きたいですね

Re:水原といえばカルビでしょう?!(01/12)

またまたまとめて旅日記を拝見しました。
雪の水原も、寒そうだけどきれいだね~。
そして、カルビが美味しそう☆(私が水原で食べたカルビはハズレだったので・・)水原また行きたいです~。
子供同士って、国境に関係なくすぐ仲良くなるよね。
また今度再会するのが楽しみね~。

Re:水原といえばカルビでしょう?!(01/12)

カルビ、おいしそうですね♪
いつか本場のものを食べてみたいです。

ギジャンくんが泣いてしまうのわかります。
うちの子(さきちゃんの方)もそうでしたから。
息子さんにかわいい弟ができてよかったですね♪

Re:水原といえばカルビでしょう?!(01/12)

アートメイク、どうだったのでしょうか?
気になります☆

Re[1]:水原といえばカルビでしょう?!(01/12)

hemi*さん

雪の水原・・・確かにキレイだったけど寒かったよ~
どんどん足とか冷たくなってくるの(涙)

カルビは美味しかったけど少しお肉が固めかな?
せっかく水原だからねぇ~やっぱり食べなきゃ!!

子ども達はすぐ仲良くなって言葉の壁があるのに気づくと一緒にいるの~
手をつないで歩いたりバスで隣に座ったりとべったりくっついてました(笑)
次に再会する日が本当に楽しみになりました♪

Re[1]:水原といえばカルビでしょう?!(01/12)

さきちゃんのオンマさん

固めかな?と思ったけどカルビ美味しかったですよ~
ここカボジョンカルビはお店がすごく大きいのに
次々とお客さんが入ってきて満席になったからビックリしました

子ども達同士、言葉の壁もなんのそのとっても仲良しになってくれました
泣いちゃう気持ち分かりますよね
一人っ子の息子にとって本当にかわいい弟が出来たみたいでした♪

Re[1]:水原といえばカルビでしょう?!(01/12)

えむゅうさん

せっかくなのでアートメイクやりたての写真を次にのっけますね
今は自然で朝とっても楽になりました!

Re:水原といえばカルビでしょう?!(01/12)

当方はツーリングの途中で水原へ行ったのですが、知り合いの現地ディーラーの人とカルビを食べに行きました。
さよさんが行ったお店ではなかったですが、美味しかったです♪
(小生は、ハーレーを通じて韓国に友達ができ、数年に一度韓国一周をしている勧告フリークなのです)

息子さん、よっぽど美味しかったのですね♪
現地で、しかも郷土料理になっていれば、それは格別ですからねぇ。
そして、息子さんもきっといい思い出となったでしょう。
お友達との再会が、楽しみではないですか?(^_^)

Re[1]:水原といえばカルビでしょう?!(01/12)

まっさん@さすらいの旅行者さん

やはり水原で食べたカルビは美味しかったですか?
少し噛み応えなかったですか?
息子は本当に美味しかったんでしょうね
珍しいです。食べた後に美味しかったなんて言う事は滅多にない子なので!!


(小生は、ハーレーを通じて韓国に友達ができ、数年に一度韓国一周をしている勧告フリークなのです)

韓国一周ですか?!すごいですねぇ~
色んな土地の郷土料理など楽しみがいっぱいですね
食べることばっかりですみません^^;

息子も春から中学生になるので今までみたいに母さんと二人で旅行に行く事も少なくなるでしょうから
いい思い出が出来て良かったです
それに再会も楽しみです♪

Re:水原といえばカルビでしょう?!(01/12)

カボジョン!懐かしい~^^
私のカルビ初体験のお店はここなんです~♪
今や別館まで建って、凄いですよね~。

さよ天使さんの日記を拝見していたら、また行きたくなってきました☆
久しぶりに行ってみようかしら~^^

Re[1]:水原といえばカルビでしょう?!(01/12)

ひなオンマさん

同じシティツアーでまわってた日本人の観光客の方々もカボジョンにきてました
やはりメジャーなお店なんですねぇ~

今、住んでる所から水原は遠いのですか?
そんな遠くなかったら懐かしい水原へお出かけ下さい♪
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
