スポンサーサイト

     

あんパン! 「パンを焼こう!(110347)」

今週末は2日間とも野球の練習のお手伝い
もう卒部したはずなのに・・・
1月下旬~2月に地区の連合チームで横浜市クリーンCUPに出場する事になり
18人召集・練習でした


ですが土曜日は午前のみだったので
午後は先週から復活したパンを焼いてのんびりしました

画像 788.jpg

くるくるあんぱん

画像 790.jpg

新しく買換えたスチームオーブンをフル稼働

それに同僚のふーちゃんが北海道で『はるゆたか』を2Kgも買ってきてくれたから
この強力粉を使ってパンを焼きたくて・・・(味見したくて)


北海道産小麦粉 石臼挽き全粒粉はるゆたか100%(強力粉) 1kg ハルユタカ小麦 江別製粉

国産の強力粉を使うと味が全然違うのを実感
一時発酵を終えガス抜きして最終発酵前までの
成型をしてる時からすごく粘りがあって柔らかくて
焼き上がりがすごく楽しみでした

息子が野球の練習から帰ってくる時間に合わせて焼き
熱々の焼きたてパンを食べた息子が
久しぶりに大絶賛してくれました

まだまだ『はるゆたか』がたくさんありますから~
色んな種類のパンを焼いていこうと思ってます


人気ブログランキングへ


番外

また懸賞が当たっちゃった~


当選

じゃがいも3kg  SHOPPING BAG

我が家にはイモ兄ちゃんがいますから~大喜びです
毎日、じゃがいも料理がテーブルの上の登場してまーす

それに野球部母のひさみんも同じ懸賞に当たったと
今日聞きました!! やったね

スポンサーサイト

コメント

Re:あんパン!(01/17)

さよ天使さんあんにょ~ん♪

当選!! すご~い

じゃがいも料理 いっぱい作ってくださ~い
私は シチュー 肉じゃが 味噌汁くらいかな~^-^

Re:あんパン!(01/17)

我が家も二人とも芋にいちゃんです^^(笑)

懸賞、良かったですね~♪

さて何を作りますか?

Re:あんパン!(01/17)

懸賞当たったんですね
おめでとうございます
しばらくはじゃがいもの料理には困りませんね(笑)
そういえば最近懸賞あたらないな~

Re:あんパン!(01/17)

懸賞運、今年も健在ですね☆
パン、私も長いこと焼いていないな。。
おいしそうに焼きあがりましたね。ハルユタカ、幻の小麦なんですね。ふっくらしたパンに仕上がるのでしょうか?

Re:あんパン!(01/17)

懸賞に当たったんですか?
すごいですね。
今年は幸先よさそうですね。
パンもおいしそうです。

キンパさん あんにょん♪

ふふふじゃがいもがたんまり当選しました♪
芋兄ちゃんの息子がいて良かったです^^

最近出番が多いのはじゃがいもの味噌汁です
息子の野球用のお弁当箱がスープものを入れれるものにしたのでじゃがいものおみそ汁を入れてあげてまーす

megurinさん♪

megurinさんちのイケメン兄弟も芋にいちゃんですか?!

出番が多いのはおみそ汁で次がフライドポテトです!

ユナーさん

今年も懸賞運は良さそうです
息子が芋兄ちゃんで良かったですよ~
しばらくはじゃがいもには困りません(笑)

えむゅうさん♪

懸賞運、今年も健在ですね☆

はい!1月からさい先いいですねぇ~

はるゆたかは同僚の北海道土産なんですが
これを販売してるお店は本当に少なかったようです

焼きたての柔らかさは格別でふっくらになりますよ~
しかも冷めても美味しいです^^

さきちゃんのオンマさん

今年は1月から懸賞が当たってさい先いいです♪
この調子で当たってくれるといいんですけど~

はるゆたかで焼いたパンはいつもと味が違いました
美味しいです
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
