スポンサーサイト

     

東京オフ会in韓国文化院 「韓国!(73178)」

今日は暖かい1日でしたねぇ~
ポカポカして帰りは着てったダウンを脱いで歩きました

さてさて韓国繋がりオフ会も
ナント
7回目となったようです

今回は仕事の都合がつかず途中参加となりましたが
いつもの皆さん+先ニャンさん参加の賑やかな会になりました

皆さんは早稲田のリーガロイヤルで美味しいLUNCHを楽しんできたようです
そこから移動して待ち合わせです

四谷3丁目

どこに行ったかと言うと

やっぱり韓国つながりですからねぇ~
韓国を感じることが出来る

『韓国文化院』で待ち合わせです

 東京にこんな所があるの?と思わず言いたくなるくらい
韓国を身近に感じる事が出来る空間がありました

サランバン ドア

サランバン(舍廊房)とは応接間として使われた交流の空間だそうですよ~


これは何? ハヌル庭園
壺 壺

ハヌル庭園(ハヌル=空)には
醤甕台(チャントックテ )がドラマのように置かれてました
ここにコチュジャンや醤油・味噌を保存して使うんですよねぇ~

このサランバンとハヌル庭園がある屋上は
時間がゆっくり流れてるような錯覚におちいりそうでした
そして図書映像資料室へ行き
本を見たり読んだりしておしゃべりをして過ごしました
そこで次の韓国旅行のお話を少し・・・(笑)
またみんなで韓国のどこかに出没しますよ~

お土産

それから皆さん!いつもお土産ありがとうございます


おまけ・・・


画像 830

韓国料理教室のあとに新大久保へ行ったのですが
その時入ったお店(鳥鵲橋)の看板犬です

画像 831

ぬぅあんとTV出演してたみたいです

画像 828 画像 827 画像 825

お腹いっぱいだったはずなのに・・・
山さんと二人で入っちゃうのよねぇ~と言いながら完食です




スポンサーサイト

コメント

Re:東京オフ会in韓国文化院(01/20)

さよさん、あんにょん~
 いつも楽しいオフ会、楽しみに上京してます。
ありがとうございました~
次回もよろしくお願いします^^
また盛り上がりましょうね~

Re:東京オフ会in韓国文化院(01/20)

こんばんは~♪

楽しかったですね^^
文化院も二回目でしたが楽しかったです。

あの空間は良いですよね^^
次はどこにしましょうかね~

Re:東京オフ会in韓国文化院(01/20)

こんばんは~
楽しいオフ会だったようですね
この韓国文化院はいいですね
今度東京に行くことがあったらちょっと見てみたいところです。また機会があればオフ会呼んでくださいね(^^)

Re[1]:東京オフ会in韓国文化院(01/20)

ちーこ♪ソウルさん

ちーこさんの上京を楽しみにしてますよ~
また楽しいお話を聞かせて下さいね^^

Re[1]:東京オフ会in韓国文化院(01/20)

megurin7さん

皆さんのおかげで色んな韓国を体験出来て
とても韓国が身近です

東京の四谷にこんな静かで落ち着ける韓国があるなんて・・・また行きたいです♪
いつもありがとうございます

Re[1]:東京オフ会in韓国文化院(01/20)

ユナーさん

毎回楽しいオフ会です♪

韓国文化院はなんせ無料ですから~
それで韓国を体験出来ますからねぇ~
東京出張や弾丸ツアーで是非体験して下さい!!

Re:東京オフ会in韓国文化院(01/20)

オフ会、楽しかったね~。
ランチは残念だったけど、また次回美味しい所に行きましょうね~♪韓国でもね^^
イモト眉のワンちゃん、すっかり有名犬よね。
私が行ったときは人が周りに居て撮影してて、近くに寄れませんでしたよ(笑)

Re:東京オフ会in韓国文化院(01/20)

さよ天使さんあんにょ~ん♪

オフ会楽しかったです♪
おみやげありがとうございました ゆず茶マシッソヨ~♪ 
韓国文化院
貸切状態でしたね のんびりお話ができてよかったです 

Re[1]:東京オフ会in韓国文化院(01/20)

hemi*さん

毎回オフ会は盛り上がるねぇ~
みんな共通の話題があるからいいんだよねぇ
今回はランチに参加出来なかったから次回は
ちゃんと調整して行くからねぇ!!

鳥鵲橋のシバちゃん!さすがに月曜日の夕方は誰も
周りにいなかったよ~
山さんと二人でなでなでして楽しんじゃった♪

Re[1]:東京オフ会in韓国文化院(01/20)

キンパさん あんにょん♪

またまたコチュジャンありがとうございました
韓国文化院は貸切のようでしたねぇ~
久しぶりにのーんびり出来てストレスから解放されました
またオフ会で色んなお話して盛り上がりましょうね^^

Re:東京オフ会in韓国文化院(01/20)

こんばんは。
いつものオフ会楽しかったようですね~
それにアートメイクうまく仕上がってメークにかかる時間も短縮できていいですね~^^
私はどちらかと手入れができずボォーと生えてるほうなので違う意味でいいなぁと思います!

Re[1]:東京オフ会in韓国文化院(01/20)

ケロケロ66さん

お帰りなさい♪
オフ会は毎回盛り上がりますよ~ 毎回楽しみです!

眉は今じゃ自然でアートメイクやってるってわからないですよ~
楽出来るのが一番のリミットですね^^

Re:東京オフ会in韓国文化院(01/20)

こんばんは~
そうかもう7回なんですねえ・・・って
私、初回から参加?よく覚えてません(^^)
ランチはご一緒できず残念でしたが、
文化院でまったりできたので嬉しかったです(^^)
看板犬の存在、知りませんでした。
かわいいね~会いにいきたいなあ。

Re[1]:東京オフ会in韓国文化院(01/20)

hiru*さん

そうですねぇ~
hiru*さんも私も最初から参加ですね♪

今回は最初から参加が出来なくて残念でしたが
次回はスタートから顔出ししますよ~

看板犬のシバちゃん!お店の前におとなしく座ってますよ~
新大久保に行ったら会いに行って下さ~い
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
