
     

ビビンパべんとう 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118439)」

朝起きたら雪で真っ白な屋根をみてビックリでした
慌てて息子を起こして
雪で足元が悪いから早く起きて~と大騒ぎしてたのに・・・
外に出たら道路はただ濡れてるだけで特に雨の朝とかわらないから
???
電車は少し遅れたけどいつもの朝でした

さて久しぶりにお弁当のUPです
料理教室の後に新大久保のコリアンタウンへ
食材の買出しに行き
チャプチェやナムルも一緒に買いました

画像 962.jpg

ナムルとチャプチェをのっけて卵焼きを焼いただけビビンパべんとうです
ちょっとにんにくがきつかったけど・・・美味しかったですよ

それに早速

干し白菜を作ってまーす

画像 963.jpg

こうやって雨にぬれないようにバルコニーに干して1週間おきます
日本の気候ではなかなか水分がぬけないようです
それに10日以上おけばカビがはえてしまう事もあるようなので
ちゃんと1週間干した後は新聞紙にくるんで冷蔵庫で保管します

昨日習った干し白菜のナムルを作ってみようと思ってます


人気ブログランキングへ
余談ですが昨日出かける時、マンションの掃除のおばさんに
『上のお姉ちゃん?お出かけなの~』と声をかけられました

思わず・・お姉ちゃんですか?家は息子しかいませんよ~と
え、もしや私の事を!!・・・えへへ







コメント

Re:ビビンパべんとう(02/18)

え!凄くないですか!!!
上のお姉さんに間違えられたの?!
私もマレですが、姉弟みたいとは言われます(笑)
姉弟に間違えられたことはありません(笑)
さよ天使さん、若々しいんですね~!!!

干し白菜ナムルってどんな味なんだろう~?
白菜の干し加減難しいんですね~、
出来上がり、是非ブログアップしてね~★

Re:ビビンパべんとう(02/18)

わ~かっこいい!干し白菜!
お料理上手さんの家なのねって、
通りがかりの人は思うだろうなあ(^^)
UP楽しみにしてます。
上のお姉ちゃんに間違えられたの?
うふふ さよ天使さん、かわいいもん♪
オメデトウ(^0^)V

Re[1]:ビビンパべんとう(02/18)

karasinaさん

会社でこの話をしたら『アリエナイ』そのお掃除のおばさんの勘違いだと豪語されました(涙)
ちょっと若作りしすぎました・・・反省です

干し白菜を料理教室で初めて食べたときにスゴク感動しちゃったんです
白菜はこんなに甘いの?と思うくらい甘くてすごく美味しかったから自分でも挑戦してみよ~と思ったんです
出来上がりブログにUPしますねぇ~

Re[1]:ビビンパべんとう(02/18)

hiru*さん

干し野菜でお料理上手に見えますか?
よし!もっとたくさん色んなものを吊るしちゃおう

上のお姉さんですよ!!
私を知ってるhiru*さんですからねぇ~
えーーーえーーーーとなりませんか? 
丸い分肌艶はいいとよーく言われますが・・・
これは喜んでいいのか?どうしたらいいのか?
ビミョーです(笑)
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
