
     

入団説明会 「少年野球(11356)」

日曜日の試合で軟式野球は終わり
さっそく月曜日にこれから入団するボーイズチームの入団説明会に行ってきました


画像 972.jpg

行ってみてビックリ
最初30人と聞いてた13期生が・・・ナント47人
その他にもリトルでまだ活動してる子が8月に入部が決ってるらしくて
総勢50人の13期生の親が集まってました

会長・監督・コーチから話を聞き
その後、全員自己紹介や質問をする時間があり
思ったより遠い所(千葉や台東区・練馬など・・・)から入団してくる子もいて
びっくり熱意のある親ばかりで
やっぱりわざわざ硬式野球チームに入れるくらいだから
とにかく皆さん熱くて気合がいっぱの人ばかりだったから気後れしてました

ただ部活と違って平等に練習が出来たり
何よりもみんな夢が大きいし
選手達に愛情を持って指導してくれて
たくさんの可能性を最大限に引き出してくれる
スタッフがいる事にとても魅力を感じました
少年野球とは違った楽しさもたくさんありそうです

ここで2年半たくさん指導してもらい
高校で甲子園を目指す力をつけるんですね

やっぱり部活とは違ってお金もかかります
クラブ指定のものを全部買うのに8万~10万かかるし
硬式用グローブやバットにもかなりの金額がかかります

これはマジにイタイです

息子が体験して自分でこのチームに入団したいと決めたのだから
きっと頑張るでしょう

私に出来る事は食事や練習後のケアくらいだけど
野球も心も成長出来るようにがんばってよ~

画像 971.jpg

ナント松坂投手はこのチームの監督さんの教え子なんです
松坂投手の直筆応援メッセージを頂きました







コメント

Re:入団説明会(02/23)

すごいですね ココまで来ると入団してくる子はすごい子ばかりなんでしょうね!
でも自分で選んだ道なので夢をもって頑張ってほしいですね。
硬式ってお金かかりますね ビックリデス

Re:入団説明会(02/23)

野球もまだまだ先が長いですね~
スポーツって家族の応援が絶対必要ですね(^^;)
母の愛で乗り切るしかないみたいですよ^^
甲子園がやはり夢ですね~
頑張れ~

Re:入団説明会(02/23)

さよ天使さんあんにょ~ん♪

夢に向かって ファイティン!

息子も 横浜マリノスへ見学に行きました

多すぎてやだ~ ってことで地元のチームに入りました

中学の野球部も両立するんですか~?

夢 希望 があるのは いいですね

さよオンマは 息子さんの健康管理にファイティン♪

Re:入団説明会(02/23)

入団ですね^^
確かに...おかねはかかるよ~!!

すごく体力もいるし、お金もね^^
後はお子さんのケアをしてあげるのが一番です。
がんばってね~
何かあったら相談にのるよ^^

Re[1]:入団説明会(02/23)

ユナーさん

本当にすごい人ばかりでした
中には世界大会に出る子も・・・とっても不安です
が、自分で決めたわけですからねぇ~
頑張らなくちゃーいけませんねぇ!

Re[1]:入団説明会(02/23)

ちーこ♪ソウルさん

まだまだ長い応援生活です
自分で決めた道ですからねぇ~
頑張るしかないですよね

私も甲子園に連れていって欲しいんです
ケアと食事で支えます!!

Re[1]:入団説明会(02/23)

キンパさん あんにょーん♪

夢があるっていいですよねぇ~
練習がキツイよ~と聞いても大丈夫ガンバルとしか
言いません

硬式野球部だから中学での部活には入部出来ないんです
陸上部に入るかスイミング復活して平日の時間をうめようと思ってます

Re[1]:入団説明会(02/23)

megurin7さん

4月から正式入団です

スタートは本当にお金がかかりますねぇ~
3月の初旬にユニホームの採寸もあります
いよいよ始まると思うと・・・ちょっと緊張してます

megurinさんに相談することがきっとたくさん出てくると思います
よろしくご指導下さい!!
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
