スポンサーサイト

     

おむつの頃から・・・ 「小学生ママの日記(305534)」

またまた雨の週末ですねぇ~
野球も練習中止で連絡がまわりました

雨が降ると予定がくるっちゃうから嫌にになっちゃいますねぇ

さて昨日の土曜日
朝はクラブチームJのユニホーム採寸でした
9時30分にお茶の水のMIZUNOまで行き注文してきました
会費も払ったしユニホームの採寸も終わったし
後戻りは出来ませんね

さて、話はガラリと変わりますが
夜は保育園の頃から仲良くしてて今もお付き合いをしてる
『どんまい(鈍舞)』父達で作った草野球チーム名
その知り合うキッカケとなった子供達が
4月からは中学生になりそれぞれ進む道が違うので
1つの節目と卒業を祝って川崎のコリアンタウンにある『桜宛』でお祝いをしました

桜宛 男子・女子

女の子達はすっかり成長して保育園の頃とは全然違うし
男の達も大きくなってうれしい成長ぶりを見せてくれてます
この年頃は男女交わらないんですねぇ~
見事に席が男女でわかれてます

ここ桜宛は食通のTERUちゃんお勧めのお店
お肉がとても美味しいようです

ナムル・キムチ ちゃぷちぇ
豚バラ・とんとろ・鳥肉・タン カルビ・ロース・ハラミ
ミノ・レバー・ホルモン キムチちゃーはん

ロースとカルビが絶品でした
柔らかくて美味しい

子供達の成長とともに親達は年をとって静かに暮らしてるかと思いきや
東京マラソンを4時間で完走した人が二人いたり
会社の健康診断でメタボだと言われてたり
春休みは韓国旅行を計画してる旅行友のTERUちゃんetc.と
アクティブな『どんまいファミリー』は変わらない楽しい仲間でした

画像 1017.jpg

どんまいファミリー

kako-TCtkp03fvdJbOkOk.jpg

特別出演の3月お誕生日の二人(何歳になるからナイショです)
都合により写真を少し加工しましたハハハ

スポンサーサイト

コメント

Re:おむつの頃から・・・(03/07)

壁紙変わりましたね。
前のイラストも好きでしたが、
今回春らしくて素敵ですね♪
うちも保育園からの幼馴染と年に一度くらい飲み会します。
5年生にもなると、同級生とか
久々に見かけても大きくなっちゃって
わからないことがあるのですが
なぜか、その子たちは、大きくなっても
全然変わってないように見えるんですよね・・・
不思議。
なんか自分の子みたいに言うしね
「ほらっ、ありがとうは?」なんてね(^0^)

こんばんは

ご無沙汰です~
川崎
まるで韓国ですね!

日本でかなり韓国が楽しめますね!

Re[1]:おむつの頃から・・・(03/07)

hiru*さん

おはようございます♪
壁紙は春仕様に変更でーす

保育園の頃からだから長ーいお付き合いですよねぇ~ すっかり雰囲気がかわって立派に成長してる姿を見れるのもいいですね

うちの場合は私が会社にいる時間より長い時間保育園で過ごしていたし一人っ子だから同じ年の兄弟姉妹がいるような賑やかさが息子にとっても良かったんでしょうね
いいお友達に出会えて幸せですね♪

Re:こんばんは(03/07)

素浪人199さん

おはようございます♪
川崎に新大久保と韓国を楽しめるところがいっぱいで
とってもうれしいですよ~
ですがやっぱり本場にはかないませんね!!

Re:おむつの頃から・・・(03/07)

こんにちは。
高級な感じの焼肉屋さんですね。
川崎にもコリアタウンがあるんですね。
保育園のときからのお仲間さんが今もこうして集まってくださるとは、
長いおつきあいですね。
さよ天使さんのブログには時々こうした集まりがあったことを日記に書かれていますが、
人脈が多くてうらやましいです。

Re[1]:おむつの頃から・・・(03/07)

さきちゃんのオンマさん

こんにちは♪
ここ桜宛は少し高級な類に入るお店になりますね
駅から離れていますが送迎があったりするから
それほど不便じゃないんです

子供達がほぼ0歳からのお付き合いになるんです
お迎えの時間が同じママ達とはよーくお喋りしたり
保育園の役員を一緒にやったりしてたんです
だから余計に仲良しなのかな?
人脈なんてそうないですよ~
ただ私が大きくて目立つからよく人に覚えられることはあります(笑)
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
