スポンサーサイト

     

笑顔の卒業式 「小学生ママの日記(305534)」

satchel2.gif     bu-ke1.jpg

〓卒業式〓

心配をしていた雨もあがり無事に卒業式が終わりました
6年間もある小学生生活なのに
あっという間に終わってしまって・・・これじゃあ中学の3年間は
もっと早く終わっちゃいそう

息子は1組で名字があ〇〇なので
卒業証書授与も始まってすぐ
一言抱負を言ってから卒業証書を受け取ります

『誰からも尊敬されるメジャーリーガーになります

画像 1081.jpg

思いっきりピンボケです

165人全員の卒業証書授与もスムーズに終わり
祝辞がありよろこびの言葉が始まった頃から
泣いてる子がちらほら・・・私の横や後ろでもお母さん達が泣いてます
その頃から私もじぃーんときてたのですが
息子をカメラのレンズを通して見てると
笑ってるじゃない
なんかそれを見てたら涙がひっこんでしまったのです
大方の予想は号泣する私だったはずなんですが
感動しながらも涙は少しだけ出てほとんどは笑顔の卒業式となりました

画像 1084.jpg
担任の清水先生です(先生が一番号泣してました)

画像 1083.jpg

今日はユニホームじゃありません!
野球部の7人組です
みんなカッコイイ

画像 1085.jpg

たくさんの思い出と一緒に中学でも夢に向かって
走り続けて行くんだよ~


スポンサーサイト

コメント

Re:笑顔の卒業式(03/19)

ご卒業おめでとうございます。
6年間がんばった思いが卒業式で思い出されたのでは
ないでしょうか?
また新たな環境での生活が待ってますね
次の3年間も笑って過ごせる学園生活になることを
願っております。

ちなみに家の息子も今年中学卒業でした
今は高校の試験結果が来週の火曜日なので
親だけがドキドキしています
本人は紐が切れた風船のごとく毎日遊びまくっています(笑)のんきでいいでしょ~(>_<)

Re:笑顔の卒業式(03/19)

さよさん、卒業おめでと~♪
息子さんかっこいい!!

小学校の卒業式って私服だからみんな男の子はブレザー着たりしてかっこいいんですよね。

これから少しずついばらの道を歩んで行くかも知れませんね!
温かく見守っていきましょう!

立派なメジャーリーガー目指して!

Re:笑顔の卒業式(03/19)

ご卒業 おめでとうございます
自分の夢があるって 本当に素敵なことです
どんな事があっても 頑張れる^^
良い先生 良い友達に恵まれる 中学校生活が
笑顔で送る事が出来ますように!

家は 卒業式は一回だけだったので 羨ましいです
良いな、、沢山の思いで^^

Re:笑顔の卒業式(03/19)

ご卒業おめでとうございます!
なんだか、皆さんしっかりしたお顔で・・・
もう中学生の顔つきですね(^^)
メジャーリーガー目標に
充実した中学生活でありますように。
清水先生、貫禄ある~♪

Re:笑顔の卒業式(03/19)

小学生もスーツ姿なんだぁ~~
うちは二人とも制服あったから。

考えたら、息子の卒業式では、私は保護者代表で謝辞述べたから、息子どころでなくて、特別席で巻物を握りしめてました~~
息子はおかげで写真一枚もなしよ(笑)

Re[1]:笑顔の卒業式(03/19)

ユナーさん

ありがとうございます♪
6年がこんなに短く感じるなんて思ってもいませんでした
ランドセルを背負うとひっくり返りそうな小さな息子が卒業ですからねぇ~
感慨深いです

息子さん中学卒業だったんですね(受験生の父だったんですね)
おめでとうございます
ちょうどうちと3才違うんですね
次は高校・大学受験が一緒になりますね
良い試験結果が出る事を祈ってまーす

Re[1]:笑顔の卒業式(03/19)

megurin7さん

ありがとうございます♪
みんなスーツやブレザーが似合ってカッコイイですよねぇ~
一人っ子だし卒業式1回しか着ないから借りたほうがいいかなぁ?なんて思ってたのですがお得な6点セットを見つけて買っちゃいました

これからが大変ですよねぇ~
小学生気分を早く抜け出して気を引き締めなきゃいけませんね
目標は高く!!この気持ちを忘れないでがんばって欲しいです

Re[1]:笑顔の卒業式(03/19)

hanuru2さん

ありがとうございます♪

自分で何でも決めちゃう息子で私が何を言っても
聞いてくれません
だから中学でも野球の硬式野球クラブチームへ行き
高校は甲子園が狙える高校へ行き・・・etc.と
計画を練ってるようです
夢があるっていいですねぇ~
私の小学6年の頃は何も考えてませんでしたから~

中学でもたくさんの思い出が出来るように頑張って欲しいと思ってます

Re[1]:笑顔の卒業式(03/19)

hiru*さん

ありがとうございます♪
6年生になってから急成長した子供達
背も伸びて体格が良くなり声が変わってる子もいたり
と一番変化がある頃なんですねぇ

清水先生・・・号泣してました(笑)
なかなか味のある先生で2年間一緒だったから
たくさんお世話になりました

Re[1]:笑顔の卒業式(03/19)

ちーこ♪ソウルさん

ちーこさんとは二人とも小学校から私立なんですね
小学生のスーツ姿もなかなかじゃないですか?

ちーこさん謝辞を述べたという事はもしやPTAの会長さんですか?
特別席からの卒業式も格別ですね

写真は手がぶれてちっともキレイに撮れませんでした
失敗ばかりで・・・ビデオも撮ったからこれから見て
もう一度感動したいと思います

Re:笑顔の卒業式(03/19)

あれ?!Kくん、ちょっと見ぬ間にずいぶん青年っぽくなっちゃったんね!
ワタシが会ったときはまだ幼さ残ってたのに数年のことでこんなにも変わるんだぁ。
この時期は成長が早いもんね。
おめでとう!Kくん。
中学行ってからも野球するんでしょ?

Re:笑顔の卒業式(03/19)

息子くん、卒業おめでとう~。
7人組のポーズもバッチリキマってるね~。カッコイイ・・けど、かわいい~っ☆
野球で団結した仲間たち、宝物だね~。
うちは来年・・・考えるだけでもう目頭が熱くなります。
最近涙もろくて困った!

Re[1]:笑顔の卒業式(03/19)

たそがれちえぞーさん

そうなんですよ~
去年の秋頃から背が伸び始めてすくすく成長しだしたら幼さがどんどん消えていっちゃいました(涙)

中学では硬式のクラブチームで野球を続けます
なので部活はトレーニングのために入部許可が出れば
陸上部でダメならスイミング復活です
卒業式が終わった3連休も新しいチームの練習でーす

Re[1]:笑顔の卒業式(03/19)

hemi*さん

ありがとう♪
一足先に卒業しまーす

卒業式の前日のほうが色んな事を思い出してウルウルしてたの~
本当に時が過ぎるのは早いよねぇ~
小さくて抱っこも楽々だった子がこんなスーツを着て
卒業式を迎えるんだからねぇ
うれしい成長だね!!

Re:笑顔の卒業式(03/19)

息子さん御卒業おめでとうございます。
また新たな出発ですね。
大きな夢があって頼もしいですね♪

ところで今回は韓国へ来れなくなってしまわれたんですね。
残念ですが、
またいつでもお越しくださいね。

Re:笑顔の卒業式(03/19)

レス、遅くなりました・・・
ご卒業おめでとうございます。
いつの時代も、卒業はいいものですね(^_^)

中学に入ると、気持ちがグッと大人になりまよ~
また、皆さんが経験された「親離れ」も来ます。
まっすぐな青春を、歩んで欲しい限りですね♪(^_^)

Re[1]:笑顔の卒業式(03/19)

さきちゃんのオンマさん

ありがとうございます♪
入学式まで時間がたっぷりあるので思いっきり羽をのばしてますよ(笑)

4月5日が入学式なんです
どうしても5日は外せなくて・・・その前にお休みを取ろうとしたら却下されました
そうなんです
今回は有給が取れなくて断念したんです(涙)
しばらくして落ち着いたら釜山に行きますよ~

Re[1]:笑顔の卒業式(03/19)

まっさん@Harley-Davidsonさん

ありがとうございます♪
とっても感動した卒業式でした
なんか大昔の自分を思い出しました

最近は『親離れ』をすごく実感してます(涙)
これが成長の証なんですよね
子離れ出来ない母で・・・大変です
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
