
     

相棒

朝から雨の1日でしたねぇ~
真冬なみの寒さになりますと天気予報で言ってたのに
薄着で行き帰り際に冷えでお腹が痛くなったアホな私でした

3連休は息子の新チームでの練習があったのですが
特にお手伝いもないので24のシーズン7を全部見て
久しぶりにまったりなお休みを過ごしてました

月曜日は息子も午前中だけ練習に参加
午後からは一緒に港北まで出かけました
目的はメガネ

普段はコンタクトなのでコンタクトを外したり
トラブルがあった時だけメガネをかけていたのですが
今のメガネを作ったのが息子が保育園に行ってた頃なので
10年もたってるんです

メガネをかけても見えない事が多く気になってましたが
コンタクトをつければ問題ないので
気にしながらもメガネはそのままの状態でした

そんな時偶然見かけたメガネがとっても安くて
色や形も好みにピッタリだったので
作っちゃおうと思い立ち息子を引き連れてやっと
新しいメガネを作りました

画像 1086.jpg

これまは薄い紫色のフレームでした

今回はクリアレッドブラウン


画像 1087.jpg

このメガネはナントレンズ代込みで3990円なんですよ~
たまたまOPEN記念割引で7490円が3990円になってました

JINS(ジンズ)

Air frame (エアーフレーム)と言うらしい
わずか11gの重さしかないので異様に軽いです

ここは楽天にもお店があるんです。メガネなのに
ONLINEで購入する事も出来ます

私の場合は検眼しないと絶対ダメだったので店舗に行きましたが
着せ替え感覚で作るならこの値段ですから
ネットでの購入も有ですね

10年選手の紫のメガネは2万円で購入してました
メガネの世界も価格崩壊なんでしょうか?

検眼してくれた人には
これまでかけてたメガネでは全然見えなかったでしょう?と笑われましたよ

これでメガネ生活も快適かな?





コメント

赤いメガネ

息子も赤いメガネだったんだけど、すぐ紛失するので、どこにいったのか・・・
コンタクトも目のトラブルの時はメガネ必要だから、時々調節しておくといいですね~
中学も野球頑張ってください~~

Re:赤いメガネ(03/24)

ちーこ♪ソウルさん

メガネをかけると雰囲気が随分変わるみたいで
私にとっては意外にプラスな事が多いんですけど
どうしてもコンタクトの便利さやメガネを長い時間かけなれてないから鬱陶しく感じるんですよねぇ~
さっきから息子にキモイと言われてます(怒)
見慣れないからでしょうか?本当に似合ってない?

Re:相棒(03/24)

さよ天使さんあんにょ~ん♪

3999 それは安い! 5000円で安い!って買ってましたから

低価格 トップバリューに 拍車がかかっていますね~
息子さんが保育園のころ..
お仕事長くしてるんですね~ あっぱれ すごいです

働くオンマ ファイティ~~ン♪^-^

Re[1]:相棒(03/24)

キンパさんあんにょーん♪

すっごく安いですよねぇ~
メガネ市場も価格破壊なんでしょうか?

>息子さんが保育園のころ..
>お仕事長くしてるんですね~ あっぱれ すごいです

実は去年勤続20年のお祝いを頂きました
長いOL生活です^^V

こんばんは

いい感じのめがねですね。さよ天使さんがかけた様子をすぐに想像してしまったのですが、とても似合っていそうです。^^

Re:こんばんは(03/24)

seoulmikiさん

こんばんは♪
まだ見慣れないんです^^;
似合わない気がしてたまりません!!
メガネをかけて出かける機会が少ないから
皆さんに判断してもらえないのが残念です
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
