感動!甲子園

思い立ったらそく実行!!お休みが取れないだろうと思いながらも
先に新幹線とHOTELの予約をして
泣きの有給休暇申請をして渋々OKをもらい行ってきました
野球少年の憧れの場所

『甲子園球場』

画像 1099 画像 1089

日曜日は3試合目の日大三校戦を見る事が出来ました
この試合は息子の言う通りにして外野席でまったりみました

画像 1090 画像 1088
日曜日はポカポカで観戦日和

今朝が大変でした。朝6時頃にまず雨の音で目が覚めました
えぇぇぇ雨・雨・雨・・・これは大変だぁ~
中止かしらと思いながらもウトウトしていると
7時過ぎには雨も上がり青空が広がってました
画像 1094

その後も1試合目はTVで見ようと言ってたのに
息子がどうしても球場でみたいと言うので
急いでホテルをチェックアウトして甲子園に向かいました

それから3試合を甲子園球場で
時々小雨が降り寒いスタンドで最後まで観戦しました

息子はどういう理由かわかりませんが
智弁和歌山の大ファンなんです
この智弁和歌山の試合を見たくてこの日程で甲子園に行きました
なのでいい席をキープしたかった息子は必死に
1試合目から1塁側のベンチ裏
智弁の監督さんの真後ろの前から5列目の席から動きませんでした
画像 1097 画像 1098

残念ながら試合は負けてしまいましたが
朱赤のユニホームを間近で見て興奮してました
さすがに朝から3試合も見て寒くて私はヨレヨレですが
息子の喜ぶ姿を見れて強行で行って良かった~としみじみしてます

途中息子の友達からメールでTVに映ったよ~とメールが届きましたが・・・
その横には大きな母さんがいたはず・・・

こんな春休みの2日間でした
息子には『次に甲子園へ行く機会があったらそれは君の応援で行きたい』と
伝えて帰ってきました

END.




コメント

Re:感動!甲子園(03/29)

お休みもお疲れですが、いい思い出になりましたね~

めざせ甲子園!!励みになりましたよ~~

Re[1]:感動!甲子園(03/29)

ちーこ♪ソウルさん

甲子園は広くてこんな雰囲気の中で試合が出来る高校球児たちは幸せだなぁ~とすごく思いました
ニコニコしながら試合を解説してくれる息子がどれだけ野球が好きなのかもよーくわかって応援する私にも
気合が入りました!!

Re:感動!甲子園

思い経ったらすぐ実行!というのは、まったく俺の行動パターンと同じですね♪
この間、そうやって150ccのスクーターで清里まで行きましたよ(*⌒▽⌒*)
息子君、もしかしたら、高校進学は智弁和歌山を希望するのでは?(^-^)

Re:感動!甲子園(03/29)

さよちゃんとKくんの姿が見えるようだわ…
ほっこりした気分で読ませてもらいましたよ。
『次に甲子園へ行く機会があったらそれは君の応援で行きたい』
あじゅんまも応援に行っちゃうよ~♪

Re:感動!甲子園(03/29)

息子さんも楽しいひと時、よかったですよね~♪
存分に楽しめましたね^^

甲子園、やはり生で見るのが迫力があります。
今度は是非、息子さんの応援で!

Re:感動!甲子園(03/29)

こんにちは~
懐かしい風景です
入り口のところに校名が書かれたプラカードありませんでしたか?
僕が行った時はそれがあったのでプラカードを持って記念写真を撮りました。
いつかココに息子さんも立てるといいいですね。

Re:感動!甲子園(03/29)

甲子園!私も母校の応援に行きました、ダイブ昔です。。
プロ野球とは違った熱気がありますよね!
息子さんの刺激にもなったでしょうね~!良い思い出になりましたね☆

Re[1]:感動!甲子園(03/29)

ろぐあうとまっさん

こんにちは♪
決めたら実行に移すのは早いんです(笑)
まっさんと同じなんて光栄です!

息子くん・・・本気モードです
智弁和歌山に行きたくて偏差値やら色んな事を調べてます
が、私は離れたくないから・・・微妙な心境です

Re[1]:感動!甲子園(03/29)

たそがれちえぞーさん

こんばんは~
本当に本当に奇跡がおきて甲子園に出場出来たら
ちえさんにも声をかけますよ~
お祭り騒ぎでしょうね^^;

Re[1]:感動!甲子園(03/29)

megurin7さん

こんばんは~
本当に甲子園は広くて大きくて夢のある場所ですね
奇跡がおきて息子の応援でいけたらいいなぁ~と
思いながら見てました
私にとってもいい経験になりました♪

Re[1]:感動!甲子園(03/29)

ユナーさん

こんばんは~
懐かしい風景でしょうねぇ~

>入り口のところに校名が書かれたプラカードありませんでしたか?

うん?!見かけませんでした
どうしてだろう? 息子に振り回されてじっくり球場は見れなかったので見逃したかもししれません^^;
息子が高校生になった時、奇跡がおこることを楽しみに待ってます

Re[1]:感動!甲子園(03/29)

えむゅうさん

スゴイ!!えむゅうさんも母校の応援で甲子園に行ったことがあるんですか!!!
わぁ~~いいなぁ
私も母校は出場してるんですけど在学中は私も大会があって応援には行けないし卒業してからはなかなか縁がなくて今回初甲子園だったんです

とってもイイ刺激をもらって帰ってきました
これを機会にステップアップして欲しいですぅ
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR