
     

おべんと♪おべんと♪ 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118439)」

今日は暖かくなる予報でしたが見事にはずれましたね
午前中に薄着で銀行へ行ったら手が悴んで大変でした
これは花冷えですよねぇ~

さてさて今日のお弁当です

画像 065.jpg

タコの柚子コショウ炒め・エビ寄せフライ・玉子焼き
筍の土佐煮・レモンとパセリのウィンナー・プチトマト

画像 067.jpg

春休み中息子べんとう

少し私のとはメニューが違います(シューマイと肉団子入り)

スキ・キライの多い息子のお弁当は気を使って作るから
頭がイタイです。色んなものをカラフルに入れたいのにNGが多い
4月からは週末もあるので毎日(7日間)お弁当です
きっと変化のない楽しみの少ないおべんとうになるんだろうなぁ~
作りがいがなくてとても残念です

そんな息子ですが・・・駅弁が好きなんです
週末に甲子園へ行った時も新幹線に乗る前に
しっかりお弁当を買って乗りました
私が子供の頃は駅弁がキライで・・・苦手だったのに全然違いますね

画像 063.jpg

新横浜駅から乗車したので
そうくればやっぱり崎陽軒でしょう!!
私は定番のシウマイ弁当(780円)

画像 064.jpg

息子は横浜チャーハン(550円)と昔ながらのシウマイ(270円)

それと飲み物は爽健美茶が好きなようですしぶーい

子供の頃はキライだった駅弁も
この年令になった今は美味しいと思って食べてます
不思議ですよねぇ~

バレーをやってた頃に長野方面に試合へ行くと
横川の峠の釜飯をいつも食べてました
その頃も駅弁は苦手だったけど
この釜飯だけは美味しいなぁ~と思って食べてた記憶が・・・。

ちょっぴり値段も高めでとびっきり美味しいわけじゃないけど
旅に出たときは駅弁を楽しむのもいいですね

人気ブログランキングへ
更新もお弁当もサボってたら100位以下に転落です
目指せ100位以内!!にご協力お願いします


コメント

Re:おべんと♪おべんと♪(03/31)

お弁当、旬のタケノコが入ってますね^^

私も新横浜から新幹線だと、崎陽軒のチャーハン弁当にします^^あ~シュウマイ3個入りも(笑)
真空パックより、生シュウーマイが美味しい~

Re[1]:おべんと♪おべんと♪(03/31)

ちーこ♪ソウルさん

はい!旬のものは時季がきたら必ず食べるようにしてます♪

ちーこさんも崎陽軒のチャーハン弁当を食べてるんですねぇ~
私はシウマイ弁当が大好きなんです
シウマイも美味しいけど中の筍がとっても好きなんです
確かに真空パックより生がおいしいですね^^

Re:おべんと♪おべんと♪(03/31)

新幹線には駅弁ですね~♪
お弁当のアイデア、ほんとにたくさん持っていますね!羨ましい限りです。。
私のお弁当は・・・簡単なおにぎりが定番です・・・。

Re[1]:おべんと♪おべんと♪(03/31)

えむゅうさん

こんにちは~
やっぱり新幹線には駅弁ですよね^^V
子供頃なんでキライだったのかよく覚えてないんです

だけど容器(竹っぽいやつ)とその容器の臭いがご飯
にうつって嫌だったような気がするんです

私のお弁当はネタ切れ気味です
求む簡単レシピです
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
