スポンサーサイト

     

スタート!中学おべんとう生活 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118439)」

ki2.jpg


あいにくの雨ですが入学して2日目
ちょっと手にケガをして痛々しい姿ですが
元気に登校して行きました

はい!今日から中学のお弁当もスタートです
温かいご飯が食べたいという息子のリクエストで
お弁当箱も通学用ランチジャーを買い早速詰めてみました

画像 1145.jpg

肉団子・蒲鉾・玉子焼き・ハンバーグ・アスパラとウィンナー
保温

おかずが分かれてるのでちょっと詰めづらいのが難点
これまでご飯とおかずか1つのお弁当箱に詰めていたから
バランスがわからなくて・・・朝から四苦八苦しちゃいました
もしや1つはおかずでもう1つは果物やサラダなのかなぁ

無事に初日は寝坊もせず作れたので
気を緩めないでがんばっていきます

FUuuuuu・・・・



人気ブログランキングへ
励みになります。お帰りの際に1ポチお願いします

スポンサーサイト

コメント

Re:スタート!中学おべんとう生活(04/07)

おはようございます
我が家の息子も今日から通常授業です
しかし さよさんの所のランチジャーに比べたら
本当に小さなお弁当箱です
これでよくもつなと思っちゃいますよ。
小食もこまったものです。

Re:スタート!中学おべんとう生活(04/07)

息子くん、入学おめでとう~!
いよいよ新生活のスタートですね☆
そして、学校はお弁当なのね~。
これからさよちゃんのお弁当日記がたくさん見られるね☆

おめでとう!

中学ご入学おめでとう!
食べる量もますます増えていくのかしら~?
楽しんで取り組んでいるさよさん、尊敬します!
ウチの「女子大生のお弁当」はまったく依頼されなくなりましたが
新学期が始まってどうなるか・・・(^^;)

Re[1]:スタート!中学おべんとう生活(04/07)

ユナーさん

こんばんは~
なんとお弁当の時間が15分しかないらしくて全部食べ切れなかったと言ってました
しかも新しいランチジャーは保温力がイマイチだったようでご飯が冷たくなってたとガックリしてました

ユナーさんちの息子さんは小食なんですねぇ~
たくさん食べてくれないと心配になっちゃいますね

Re[1]:スタート!中学おべんとう生活(04/07)

hemi*さん

ありがとう♪
いよいよスタートしました!

お弁当の学校だから給食のありがたみをしみじみ感じてます
自分のお弁当とは違うから神経つかって大変^^;

Re:おめでとう!(04/07)

アイコ4才さん

ありがとうございます♪
少しづつですが食べる量が増えていて・・・大変です
お弁当を食べる時間が15分しかなくて今日は食べ切れなかったようなんです
だけど学年があると15分でしっかり食べるようになると先生に聞きました

そう言えば最近アイコさんのお弁当ご主人のが多いですねぇ~
新学期が始まればきっとお弁当お願いがきますよ~

Re:スタート!中学おべんとう生活(04/07)

中学校はお弁当なんですね^^

私も明日からまたお弁当作りです~!
休みでちょっと楽しちゃったから寝坊しないように起きないとね。
ちょっと緊張...

Re[1]:スタート!中学おべんとう生活(04/07)

megurin7さん

こんばんは~
中学はお弁当なんです
思えば給食はありがたいですよねぇ~

寝坊した時を考えるとぞっとしますが息子に
どうしてもダメな時はコンビニで買ってもいいと言われたから安心して~と慰められました(涙)

Re:スタート!中学おべんとう生活(04/07)

息子さん、ご入学おめでとうございます♪
ランチジャーという進んだお弁当箱があるんですね。
さすが日本。
韓国は高校までずっと給食のようなので、
こちらとしては助かります。
お弁当作りがんばってくださいね。

Re[1]:スタート!中学おべんとう生活(04/07)

さきちゃんのオンマさん

ありがとうございまーす♪


>ランチジャーという進んだお弁当箱があるんですね。

私のお勤めしてる会社には電子レンジがあるので
温かいお弁当が食べる事が出来るのですが中学には
そんな便利なものはありませんからねぇ~
温かいご飯が食べたいという息子のリクエストに答えました
が、息子が買ったタイプが保温力がイマイチ
野球用に持ってるスープが入るタイプのランチジャーのほうが断然保温力があって温かいご飯&スープが食べれるようです^^

今更ながら給食はありがたいです!!
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
