
     

おべんとうはないの~ 「今日のランチ(75152)」

関東地方・・・なんと雪の予報が出てます
4月中旬に雪が降ったら・・・ホント異常気象ですね

今朝もいつものようにお弁当を作ってました
6時をまわってすぐにTERUちゃんからメールが届き
読んでると・・・最後のほうに『弁当無しで楽だね』と書いてあり

  

何で・・・・・どうしてないの

今日は4時間で午後は川崎市の先生は研修のために誰もいなくなるんだよ~
4月の予定表にも牛乳になってるよ・・・と返事がきて
作ってる途中のお弁当作りをやめて息子に確認すると

あ~ごめん言い忘れた

久しぶりに弁当作りなしの朝だったのにぃ  
仕方ないので半端なオムライスを作り
家に帰ってから食べなさいと器に盛ました

画像 1202.jpg

オムライス・鳥の唐揚・トマト

(息子は電子レンジで温めて食べたようです)


私のLUNCHは寒さで遠くに行くのをやめて
ご近所イタリアン(別名:社員食堂)のJOYへ行きました

画像 1204.jpg

たっぷり野菜のトマトカルボナーラ

私には珍しくクリーム系のパスタが食べたかったので
どうしようか?アレコレ悩んでいたえあWEEKLY PASTAが
かわったカルボナーラ
なんとなく興味だけで注文したら
美味しくて!!だけど欲張って中盛にしてしまったら
途中飽きてしまいMARUちゃんとFUちゃんにSOS
手伝ってもらいようやく完食でした

カルボナーラにトマト・シソ・キャベツ
とても不思議な組合せですが
見事にコラボ成功でとてもおいしいパスタになってました
今日の冒険は大成功です
  


人気ブログランキングへ


コメント

Re:おべんとうはないの~(04/16)

私も昨日がそうだった!

テストがあってお昼までだから弁当なし!って朝言うのよ~

もう...早く言ってよ~!!
帰ってきて食べてました。

結構大変なのよね~@@

Re:おべんとうはないの~(04/16)

残念!ゆっくりできる朝だったのにね~
うちもよくありましたよ・・(><)
そんな時は、私が食べてた^^

おはようございます。

41年ぶりのこの時期の雪だそうですね。ソウルもいつまでたっても寒くて嫌になってしまいます。
ヤドカリのようなオムライス、かわいいですね。

Re:おべんとうはないの~(04/16)

寒いね~。すっかり風邪気味です。
お手製オムライスもランチのイタリアンも美味しそう~☆
でも、トマト味のカルボナーラ、どんなお味なのでしょう~?
とっても気になります。

Re[1]:おべんとうはないの~(04/16)

megurin7さん

あらら!megurinさんちもそうだったんですね
男子達は困ったもんですね--;

お昼を家食べるからどっちみち食べるけど、お弁当を作る
プレッシャーが嫌なんですよ~
まだ1ヶ月もたってないのに・・・先が思いやられます

Re[1]:おべんとうはないの~(04/16)

ちーこ♪ソウルさん

ホント残念です
オムライスを作るぞーと思って気合が入ってたんです
だから余計にがっくり^^;

Re:おはようございます。(04/16)

seoulmikiさん

朝は雨が降ってましたが午後は青空が広がってます
4月の雪・・・うん?あれヨン様の映画のタイトルでしたっけ??
41年ぶりなんですね・・・桜の後の雪はちっとも風情がなくて不気味です

オムライスは中のチキンライスが多すぎて玉子で包めませんでした^^;
ヤドカリですか(笑)

Re[1]:おべんとうはないの~(04/16)

hemi*さん

風邪気味なの?大丈夫?
暖かくなったり雪が降るほど寒くなるから体調管理も大変よね
ゆっくり温かい五味子茶や柚子茶を飲んで用心してね

トマトのカルボナーラはカルボナーラというよりトマトクリームと言ったほうが想像出来るかも?
クリーム系のパスタにシソがあうなんて!!新しい発見でした
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
