
     

男子中学生のおべんと 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118439)」

とうとう雨が降り出しましたねぇ~
なので渋谷駅までのウォーキングはでした

画像 1224.jpg

エビとシソのガーリックソテー・ウィンナー・ほうれん草ソテー
玉子焼き・肉団子・プチトマト


画像 1221.jpg

わたしのおべんと

さてさて明日の弁当は何を詰めましょうか
前夜にある程度メニューを決めないと・・・続きません



人気ブログランキングへ
ランキングに参加中です。ガンバレーと1クリックをお願いします



中学に入学して2週間が過ぎました
部活の体験をしたり委員会に参加が決ったりと
順調な中学生活を過ごしてるようです

部活は大会参加は出来ない申告をしたうえで
『陸上部』に入部することがきまりました
ここの中学は入部伺い書があって大会・コンクールに参加・不参加を
記入する蘭がありました
息子のようにクラブチームに入団してる子には
すごく都合がいいですよね
平日は陸上部で脚力を鍛えて週末は野球をがんばることになります

それから・・・

画像 1223.jpg

委員会にも参加です
『任命状』なんてあるんですね
管理委員とは一体何をやる委員なんでしょうか?








コメント

Re:男子中学生のおべんと(04/20)

Kくんの大好きな「ゆかり」もふりかけてあるね!
毎日が2人分だと量も多くなるから作り甲斐あるね。
自分ひとり分だと、面倒なときはや~めたってこともあるだろうけど。ない?!^^;
Kくん陸上部でも、何の大会にも出てあげないとなると惜しまれるよ~。
水泳だってハンパじゃなかったもんね。
陸上でも頭角現すかもよ~



Re:男子中学生のおべんと(04/20)

は~~すごいなあ!
男子中学生のおべんと、さかのぼって見てきました。
お料理上手なママで息子ちゃん幸せだろうなあ(^0^)
うちの息子「友達にお前の弁当、茶色だなって言われた」(爆)
昨日なんかご飯まで、茶色(焼きおにぎり)
私も少し勉強しよっと(^^;)

Re[1]:男子中学生のおべんと(04/20)

たそがれちえぞーさん

そうなんですよ~
ゆかりは絶対に外せないんです
二人分だと残り物入れてが出来なくて朝から作る事が多くなりました
自分のお弁当だけなら気分で作るのヤメタなんて事も多かったのに・・・それが出来ないのはツライです^^;

Kは足も速いんですよ~ 中・長距離もいけるし・・・。
なんか楽しみです♪

Re[1]:男子中学生のおべんと(04/20)

hiru*さん

自分のお弁当を作る時は楽しんで作ってたのに
最近はネタ切れで苦しんでたんです

だけど息子が苦手なものも気にしないで詰めるようにしたら
気持ち楽にお弁当が作れるようになりました
もっと簡単に手抜き出来るお弁当を考え中です
がんばります!!

Re:男子中学生のおべんと(04/20)

エビが鮮やかでいいですね^^
私はお弁当では、エビはいつも天ぷらしか思いつかなかったよ~
まだまだお弁当大変ですね~
頑張って!!

Re[1]:男子中学生のおべんと(04/20)

ちーこ♪ソウルさん

お買い物に行った時・・・エビが特売だったんです!
色もキレイだしエビフライや天ぷらにしなくても簡単に出来ないかな?と思いつきました
普段はこれにパスタを絡めてます♪

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
