GWはSAGA 「ちいさな旅~お散歩・日帰り・ちょっと1泊(155512)」

4月29日~5月3日(SAGA)

好天に恵まれたGW
今年は法事があったので息子は留守番をさせて
私一人で実家のある佐賀に帰省しました

29日の18時の飛行機で佐賀有明空港へ
その前にまだ新しい駅が出来てから乗った事がなかった
横須賀線で品川へ行き京急で羽田空港へ向かいました

画像 1298

3月13日にOPEN出来たばかりの新駅です
横須賀線・湘南新宿ラインが走ってます
成田エクスプレスも走ってるので成田へのアクセスもよくなりました

それに品川駅まで10分で着くのでとても便利です

乗り継ぎ良く45分で羽田空港に到着

 1時間50分で佐賀に到着します(韓国に行くのと同じくらいですね)

画像 1316

姪っ子と妹がお迎えにきてくれました

空港からは車で7分で実家に到着
甥っ子達のK(息子)はなんでこないの~
どうして1人なの~とあまり歓迎されない雰囲気でしたが
1年5ヶ月ぶりの実家
のんびり出来るかなぁ

さっそく翌日からお出かけ
父を誘って「井手ちゃんぽん」に行ってみました
HPがあるのでクリックしてみて下さい
画像 1300

スゴイ!!ボリュームでしょう?

画像 1299  画像 1301

上の野菜を食べてると麺にたどり着かないから
下から麺をひっぱり出して食べて
大変な思いで苦しいを連発しながらようやく食べきりました

でもね・・・すごく美味しいよん


  




コメント

Re:GWはSAGA(05/04)

わ~すごい野菜!
そういえば高校の近所のチャンポンも
野菜が多くて、麺に行きつく前にお腹いっぱいになったなあと、今思い出しました(^0^)
う~~ん、美味しそう!

Re:GWはSAGA(05/04)

実家でのんびりできましたか?

このちゃんぽんすごいですね~
一人で食べられるの?

もうすぐ上京します^^

Re:GWはSAGA(05/04)

スカ線小杉・・・頻繁に利用しています♪
海外へ行くにも、N'EXが停車するのでいいですね。
ほかにスーパービュー踊り子も停車しますよ(^_^)

しかしこの野菜たっぷりのチャンポン、タマラんですねぇ~♪
いつか絶対食おうっと!(^^)v

Re[1]:GWはSAGA(05/04)

hiru*さん

おはようございます
すっごーい野菜で私も運ばれてきた時にはびっくりして
思わず写真を撮ってしまいました
野菜と麺をバランスよく食べないと・・・いつまでも麺にたどり着かない可能性があります(笑)
美味しかったですよ~

Re[1]:GWはSAGA(05/04)

ちーこ♪ソウルさん

おはようございます
実家ではなかなか出来ない墓参りや法事でのんびりは出来ませんでしたが田舎のゆっくり流れる時間でほっくりしてきました

ちゃんぽんは1人で食べましたよ(笑)
おかげで丸くなって帰ってきました(涙)

Re[1]:GWはSAGA(05/04)

まっさん@Harley-Davidsonさん

おはようございます♪
まっさんもよく利用されるんですね
私は初でした(いつもは東横線ばかりです)
踊り子号も停車するとは知りませんでした
旅行に便利な駅ですね

ちゃんぽん!九州方面に行く機会があったら是非
お勧めです
大食いに自信があれば大盛や野菜2倍なんてメニューもありましたよ~

Re:GWはSAGA(05/04)

さよちゃんお帰り!
湘南新宿ラインの開通から派生して東海道線・横須賀線・高崎線・宇都宮線の沿線が画期的に便利になったね~
常磐線は相変わらず相手にされません…
相も変わらず上野を基点にわったがったの繰り返しです…
ところで、久しぶりの実家はいかがでしたか?
やっぱり実家はいいナァ~?それとも、行くたびに手から離れていくような気分?
未開の地、SAGAのレポ楽しみにしとります^^

Re:GWはSAGA(05/04)

さよ天使さんあんにょ~ん♪

お帰りなさ~い♪ 

美味しそう~~ マシケッタ♪
長崎チャンポンに似てますね~~

盛り付けが 食欲をそそりますね

お父さんとデート いいな~ 

お父さんも完食しましたか~^-^

Re:GWはSAGA(05/04)

わぁ~!!
美味しそうなちゃんぽんですね!!

韓国に来て、初めて「ちゃんぽん」を頼んだ時
赤かったので、びっくりしたのを思い出しました。

日本のちゃんぽんが食べたいです~!

Re[1]:GWはSAGA(05/04)

たそがれちえぞーさん

ただいま~
佐賀から帰ってきましたぁ!!
 
ちえさんは茨城に帰る時に常磐線を使うんですね
JR線に乗る機会が本当に少なかったんですがこれからは
利用してみようと思いまーす

久しぶりの実家では、いつものように同じ24時間でも
佐賀時間でこちらにいる時より時間が過ぎるのがゆっくりなんです
いくつになってもさよちゃんでしょう?変わらないねぇ~
と、変わり果てた私を見ても小さい頃のままに映る近所の
おばさんの目がうれしいですね
ゆくゆくは帰りたいと思ってるんですよ~
私には居心地がいいんです♪

Re[1]:GWはSAGA(05/04)

キンパさん あんにょーん♪

ちゃんぽんは長崎ちゃんぽんと同じですよ~
私の場合、美味しいものを食べたい時は父にお願いするんです。
大事なスポンサーなんですよ~

今回も二人とも完食しましたよ!!

Re[1]:GWはSAGA(05/04)

ひなオンマさん

ボリュームが目立ちますが味もすごくいいんですよ~
さすがに途中あきちゃって・・・コショーをたーくさんかけて刺激的にしたりして完食したんです

私は韓国のちゃんぽんも刺激的でスキですよ!!
時々食べたくなります^^

Re:GWはSAGA(05/04)

コレすごくおいしそうだなぁ~!!
ちゃんぽんって野菜がたくさんですごく美味しいよね!
九州のバリそばって言うのかな?
揚げた麺にちゃんぽんの具みたいなあんがかかってるんだけどそれも美味しいし 何と言ってもボリュームがいいよね!
ちゃんぽんも紅ショウガ入れて食べるのかな?

Re[1]:GWはSAGA(05/04)

ピーチキさん

うんまいよ~~

>九州のバリそばって言うのかな?

うんうん皿うどんだね!!
私はちゃんぽんより皿うどんが好きなんだぁ~

>ちゃんぽんも紅ショウガ入れて食べるのかな?

ちゃんぽんには入れないよ~
やっぱ豚骨ラーメンに紅しょうがだね
-----
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR