
     

GWはSAGA 「ちいさな旅~お散歩・日帰り・ちょっと1泊(155512)」

4月29日~5月3日(SAGA)

2日目・・・父と二人で鳥栖まで所用で出かけ帰りに
ちゃんぽん食べて家へ帰ると
甥っ子達のサッカーやバスケの試合があると聞き応援に行きました

画像 015  画像 010
5年生のRIKIはゴールキーパー 3年生のSHUはバスケ NO.11

特にバスケをやってるSHUに感動のおばさんは
大きな6年生の中で一人走り回りボールを手にすると必死にくらいつき
ボールごと跳ばされても諦めない会場でも一番小さかったSHUの根性に
キュンとなりました 

それから母と墓参り
そうです。今回は法事で実家に帰ったわけですからねぇ~
1年5ヶ月ぶりの実家だし日頃から親不孝ばかりしてますから
ここで少し挽回しなくちゃ~

法事が無事に終わるとマイクロバスが迎えにきて
親戚一同で佐賀・竹崎へ一泊し蟹を食べにGO!!

途中で立寄った『歌垣公園』
画像 027  画像 022
つつじが楽しめる公園なのですが
5月の九州ではシーズンが終わって少しだけ花が残ってました

画像 017

画像 020 画像 018
満開だったらとてもキレイでしょうねぇ~


    

それから『ガタリンピック』で有名な太良町へ

画像 031  画像 029


有明海の干潟を利用してさまざまなユニークな競技を行う祭典が行われる会場です
一度も参加した事はありませんがニュースで見かけると
楽しそうだなぁ~といつも思ってました
ここも初めて行った佐賀の観光地です

18歳で上京してからすっかりこちらでの生活が18年を越えてしまった私です
行った事のない佐賀の観光地がいっぱいあります
法事がきっかけですが田舎を満喫出来てとてもリフレッシュ出来ました


コメント

Re:GWはSAGA(05/08)

福岡に赴任していた時、佐賀で美味しい魚料理食べました^^
さよさん、1年以上帰省してなかったのね~
きっと皆さん喜ばれたことでしょう^^

Re[1]:GWはSAGA(05/08)

ちーこ♪ソウルさん

竹崎の蟹に呼子のイカが有名ですよね

息子が野球を始める前は頻繁に帰ってましたが
野球を始めてからはなかなか帰れなくて・・・ 
こんなに大きくなっても両親は帰省すると歓迎してくれます
なんかくすぐったい気もしますがうれしいですね
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
