男子中学生のおべんと&家庭訪問 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118439)」

画像 087.jpg

牛丼・出汁巻き・ピーマンとジャコいため・ナゲット

牛丼べんとうは初かな?お肉の冷めた時の油が嫌で
湯煎で油抜きしてから調理してます
そうすると冷めても油が気になりませんよ~


さて、さっきまで家庭訪問で担任の先生がココにいました

小学校は人数が多くて家庭訪問がなかったのに
中学になってなんであるんだぁ~とブツクサ文句言ってたら
会社でFUちゃんに玄関先で話したほうが話が簡単でいいよと
アドバイスをくれたんです

なのに・・・

息子の担任は玄関先ではなく部屋まで入っての家庭訪問でした

自分も中学では神奈川では指折りのシニアチームに入り
学校では陸上部に入り息子とまったく同じでしたと
野球の話ばかりしてました

で、肝心の学校での息子は

いっつも笑っていて大勢の中ではシャイだと・・・

え、笑ってるの?と思ったけど

そうですかぁ~といい母さんぶる私

あ、女の子とも楽しそうにおしゃべりしてますの言葉には

やっぱりナンパヤローですね
昔から硬派とは縁遠いんです

と、家と違って学校では笑顔がいっぱいの調子いい息子
というのがよーくわかった家庭訪問でした


人気ブログランキングへ

お調子者の息子に転がされてます(涙)
今日も寝坊しないでお弁当完成!!
励みになります。2回クリックお願いします



スポンサーサイト

コメント

Re:男子中学生のおべんと&家庭訪問(05/11)

牛丼弁当美味しそう^^

家庭訪問、ずいぶん過去になりました。
関東は中学生も家庭訪問があるんですね~
びっくり!

Re:男子中学生のおべんと&家庭訪問(05/11)

こんばんは~♪

きゃ~なんておいしそうなの^^
いつもさよさんのお弁当、参考にさせてもらってます^^

家庭訪問、もう...小学校までで終わりましたね。
ずいぶんと昔に感じます。

Re:男子中学生のおべんと&家庭訪問(05/11)

さよ天使さんあんにょ~ん♪

家庭訪問か~ 懐かしいな~ いつも家の中に入らず 玄関先でした~

なんだか 家の場所と雰囲気を知りたかったのかな~という
家庭訪問でしたよ

きっと 負もなく可もなくっていう子供だったんでしょうね~(笑)

学校での様子をいろいろ聞かせてくれて 熱心な先生ですね よかったね~^-^

Re[1]:男子中学生のおべんと&家庭訪問(05/11)

ちーこ♪ソウルさん

そうですよねぇ~
九州は小学校の家庭訪問はあったけど中学はありませんでした!なんか先生とむかいあって家でお話・・あまり楽しくないですねぇ~

Re[1]:男子中学生のおべんと&家庭訪問(05/11)

megurin7さん

おいしそうですか?
今日は自分で食べても美味しいと思って自我自賛しちゃいました^^V

家庭訪問・・・先生とむかいあっての話苦痛ですね
終わってほっとしてます

Re[1]:男子中学生のおべんと&家庭訪問(05/11)

キンパさん あんにょん♪

玄関先だったんですか~いいなぁ
やっぱり家の中で先生とお話っていいもんじゃないですね
無事に終わってほっとしてます

今回は野球好きの先生で助かりました!!

Re:男子中学生のおべんと&家庭訪問(05/11)

こんばんは(^^)
うちの小学校も、おととしから家庭訪問が始まりました。
おととしの先生は部屋の中までいらっしゃって
飾ってあるフィギュアを見て、一瞬で見切って下さり
おかげで娘は学校でのびのびとオタク街道を歩むことができています。
家庭訪問って、いいもんだなあとその時思いました(^0^)
息子も学校ではいつも笑ってました・・・
母親にその笑顔を見せんか!といつも歯がゆかったです(^^)

Re[1]:男子中学生のおべんと&家庭訪問(05/11)

hiru*さん

家庭訪問・・・実は保育園の頃に大失敗をしてるんです
保育に適した家庭環境かどうかを見ますと言われてて
保育士の先生がいらした時に、こっちがトイレでお風呂はここですと部屋を案内したら保育士さんが固まってて・・・

で、今度は失敗出来ないと少し緊張したけど何とかなりました
そうそう学校で笑ってると聞いてその笑顔を私の前でも出せーと本気で思いました!!同じですね
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR