
     

GWはSAGA最終日 「ちいさな旅~お散歩・日帰り・ちょっと1泊(155512)」

4月29日~5月3日(SAGA)

3日の夕方の飛行機で帰るので朝5時起きで
父・伯母・妹・私の4人で『有田陶器市』へ繰り出しました

7時すぎに到着し会場へ行くとすでに人がまばらだけど歩いてます

さぁ!これから2時間でどれくらい買えるかなぁ

画像 078

全体の写真がないので様子がいま一つわかりませんが
こんな感じでズラリとお店が並んでます
窯元で直に買えるところもありますよ~
有名どこはやはり陶器市とはいえイイ値段ですが
必ず掘り出し物がありますから~
諦めないでじっくり探せはなかなか価値のあるものがGET出来ますよ

画像 092  画像 093

どんぶり・スープカップ・お茶わんetc.をGETです

陶器市スタイル(リュックに手袋)で行ってるので
買ったものはリュックに入れてひたすら歩きます

陶器市に行く前にコメントをくれたありす325さんのお友達が
『創ギャラリーおおた』の店長さんで
ここの有田焼カレーを是非食べてみて下さいと教えて頂いたので
みんなで行こうとしたのですが
父と伯母が一緒で時間も早くて足がのばせず
有田焼きカレーは残念ながら食べる事が出来ませんでした
が、通販もあるし中目黒にもお店があるようなので
こちらで食べてみようと思います

画像 081

 画像 079

お買いものも無事に終わり有田陶器市をあとにし
会場から5分ほど車で行った所にあるダムを少しみながら帰りました

4泊5日のSAGA
不思議とSAGAで過ごすと24時間の長さが
こちらで生活する同じ24時間より長くゆっくり時が流れてるような
錯覚を起こします(勝手に佐賀時間とよんでます)

そんな田舎のSAGAが結構好きな母さんでした

次はいつ行けるかな?

画像 083

END


コメント

Re:GWはSAGA最終日(05/12)

おはようございます
やっぱりふるさとがあると言うのはいいですね
やっぱり都会の時間と田舎の時間って言うのは
さよさん言われる通りちがいますよね
僕もゆったりした時間が流れる田舎に行ってみたいです

Re:GWはSAGA最終日(05/12)

今度佐賀に来られた時は、博多で会いましょうよ~
それとも、広島の球場で会う??

Re[1]:GWはSAGA最終日(05/12)

ユナーさん

ふるさとって呼ぶと一層いいですね
田舎時間が大好きです
ゆっくりしてて、なんか人柄もおおらかな気がするんですよねぇ
ゆくゆくは田舎に帰りたいと思ってまーす

Re[1]:GWはSAGA最終日(05/12)

ちーこ♪ソウルさん

博多で会いましょうねぇ~
広島球場だと息子付きになっちゃいますけど・・・
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
