男子中学生のおべんと 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118439)」

ついに雨が降ってきましたねぇ~
心なしか肌寒い気もします

画像 068.jpg

牛丼べんとう・出汁巻き・ウィンナー・小松菜バターソテー・プチトマト


今朝のお弁当作りは大変~
味見が出来ないから息子に味を見てもらって
おかず少な目でOKな牛丼にしました

さてさて人間ドックでは
嫌だなぁ~と言いながらもスムーズに終わりました
ただバリュムを飲む際に
発泡剤でどうしてもゲップが出てしまい2回も飲む事になったのは辛かった~
そんな人間ドックでの中で一番楽しかったのが

先生との問診

あれ?血圧が少し高いですね~


あ!体重のせいかな?

ふーん・・・見た目より体重あるね・・・
顔を見てるとそんなにあるような感じがしないなぁ~

20歳の頃から10Kg以上の+-があるにチェックがついてるけど
どのくらい増えた?と聞かれ

小さい声で

20Kgです

と答えると先生は本当にビックリして
じっくり時間をかけて落として行こうねぇ~

あと気になる事は?

あの~浮腫みが気になるんですけど・・・私

そう?と私の足を押したりしながら観察する先生

うん!これは病気で浮腫んでるわけじゃないね
だから心配はいらないけど
体重を落とそうね

この先生何回体重を落とせって言うのかしら?
だけど・・・それだけ私の体重が大変な数字なのよね

そうよ!!
本当に不健康なのよ!!
年齢的にも新陳代謝が落ちてるから
痩せずらいのもよーくわかってますからね
じっくり痩せる生活を実行していきまーす

ととと

バリュウム飲んだ後の母さんLUNCH

画像 072.jpg

草思庵のスンドゥブです
久しぶりに食べたけどやっぱり美味しかった~


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加してます
よろしければ2回ポチっとお願いしまーす




コメント

Re:男子中学生のおべんと(05/26)

えぇ?さよちゃん若い頃より20kgも増えたの?
じゃあ、昔はホントに細かったんだね~
あじゅんまなんか、こんなナリしてるけど、若い頃からは7kgくらいしか増えてないんよ。
昔からぶーだったからねぇ==

Re:男子中学生のおべんと(05/26)

ハハハ、私も娘を産むまでスレンダーだったよ~~

子育てで筋肉ついちゃって~^^;
体重落ちにくい・・・

Re[1]:男子中学生のおべんと(05/26)

たそがれちえぞーさん

そうですねぇ~かなーり細いほうでした
ウエストなんて60cmもゆるゆるでしたからねぇ

昔を知ってる人は必ずもしかして〇〇さん?とか
身も心も丸くなったねぇ(笑)なんて言われるんです

でもねこの増減の激しい体はすっごく不健康で不経済
ちえさんの7kgの増はかわいい数字ですよ~

Re[1]:男子中学生のおべんと(05/26)

ちーこ♪ソウルさん

私は出産ではすっごーく痩せたんです
元に戻ったんですよ・・・。
育児休暇をとって会社に復帰してからぶくぶく太りだして
この状態です
ようするに食べすぎで運動不足なんですよね!!
わかってても辞められない・・・悲しいかぎりです(涙)

Re:男子中学生のおべんと(05/26)

おはようございます
人間ドックご苦労様でした
この年になるとなんだかんだありますよ~
ほどほどに食べてよく笑って運動してが一番いいですよね!

Re:男子中学生のおべんと(05/26)

人間ドックおつかれさまです。
出産と加齢で、若いころに比べると体重は増加しがちよね。
私も独身時代より10キロちょっと太りました。
10キロとは言わないので、あと5キロくらいは痩せたいです。
最近仕事がハードで痩せるかと思ったけど、帰ってからプシュっと一杯飲んでしまうので悪循環・・

Re[1]:男子中学生のおべんと(05/26)

ユナーさん

そうですね!!
ほどよく食べて笑ってよーく運動が一番ですね^^
ほどほどがなかった気がします^^;


>ほどほどに食べてよく笑って運動してが一番いいですよね!
-----

Re[1]:男子中学生のおべんと(05/26)

hemi*さん

ここ数年は体重計が怖くて怖くて・・・
出産では元より痩せたのに加齢と運動不足に加え
美食(過食ともいいます)がたたってこの結果
きっと検査結果は惨憺たるものに違いないと思うから
深く反省して健康生活をしまーす

Re:男子中学生のおべんと(05/26)

さよ天使さんあんにょ~ん♪

牛丼弁当 よく作ったな~~  懐かしい~

バリュウムはまだ未体験です  飲んだ人の感想を聞いたら
もう 怖くて 飲めませ~ん

Re[1]:男子中学生のおべんと(05/26)

キンパ1111さん

牛丼弁当はおかずが少なくてすむからお助けメニューになりました
この日はバリュウムを飲むから前日の9時以降は飲み食いが出来なかったので味見を息子にやってもらって作りました

看護師のお友達にバリュウムを飲むより胃カメラが楽だと聞きました
次回は胃カメラにしてみまーす

Re:男子中学生のおべんと

私も5kgは増えたまんま☆戻らない~悲しいです

Re[1]:男子中学生のおべんと(05/26)

し~ちゃんさん

うん!!5kg・・・・誤差ですよ(笑)

Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR