スポンサーサイト

     

男子中学生のおべんと 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118439)」

画像 143.jpg

ビビンパ・つくね・ちくわinきゅうり・プチトマト・玉子焼き

昨日韓国料理教室に行ったからではありませんが
今日のお弁当はビビンパです

木曜日は陸上部の朝練がないので
ゆっくり家を出れる日なのに委員会があるからと少しだけ早く
出かけていきました

私も出勤時間が近づいてるのでバタバタと準備し
さぁ出かけようと電気やTVを消すと
テーブルの上に息子のお弁当と水筒・鍵が並んでポツンとあるじゃないですか

忘れたな

もうお昼はどうすんのよ~と思って
中学まで届けようと家を出たところで
同じマンションに住む野球もクラスも同じ仲良しKIICHIとばったり

Kに届けてちょーだいとお願いしたので
息子はお弁当を無事に食べる事が出来ました

そこで・・・

お弁当を忘れた子はどうなるんだろう?と聞くと

偶然にも今日お弁当を忘れた子がいたようで
クラスのみんなで少しづつわけてあげて無事にお昼にありつけたようでした

こんな時、先生にお金を借りて買いにいけないの?と聞いたら
行かないよ先生も何も言ってなかった

学校やクラスで対応が違うのでしょうけど・・・
お昼にありつけない子も出てくる可能性ありですね

くれぐれも忘れ物はしないようにしましょう

人気ブログランキングへ

忘れ物してませんか?
2回ポチっとお願いします


スポンサーサイト

コメント

Re:男子中学生のおべんと(06/03)

毎日お弁当作りお疲れ様です。
彩りも栄養バランスもバッチリね☆
忘れ物・・うちの子たちも(私も!)しょちゅう。
先日は娘が学校の門に居る仲良し警備員さんに電話借りて「上履き忘れたから届けて」とメールが。。しっかりしているのか、図々しいのか。。

Re[1]:男子中学生のおべんと(06/03)

hemi*さん

夜になると明日のお弁当何にしよ~と頭を抱えてるのよ~
明日はおにぎり中心でおかずちょっことにしよー

もえもえはしっかりしてるねぇ~
メールも送れちゃうんだぁ!図々しいんじゃなくて賢いのよ^^

Re:男子中学生のおべんと(06/03)

うちは中学まで給食でしたが・・・
ホントですね・・・
お弁当忘れちゃったら、どうなるんだろう。
育ち盛りに昼食抜きは、キツイ(^^)
そういう対応も考えておいて欲しいですよね。
高校生になった息子は、昼休みバスケがしたいから
焼きおにぎりだけでいいと言います。
それはそれで、ちゃんと食べてくれと思う母なのです~(><)

Re[1]:男子中学生のおべんと(06/03)

hiru*さん

東京は給食があるんですよねぇ~
野球のチームの半数以上が東京都の子なので私立に行ってる子以外は給食があると野球母に聞きました
川崎市・横浜市は給食がないから・・・大変です

中学の目の前にパンとかを少し置いてあるお店があるんです
規則がうるさいのかもしれないんですが・・・そんな時くらいは買いにいかせればいいのに・・と思いました
だけど、みんなに少しづつわけてもらって
豪華なお昼になってたみたいです
良かった~
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
