スポンサーサイト

     

オフ会in新宿・新大久保 「韓国!(73178)」

梅雨空の金曜日
ここ数回参加出来なかった韓国つながり定例オフ会に行ってきました

待ち合わせは新宿南口

いつものメンバー(キンパさん・megurinさん・ちーこさん・hemi*さん)と
和服姿が素敵な体育会系のキンパさんのお姉さま

=大かまど飯 寅福=

大かまどで炊くご飯が主役のお店です

目鉢まぐろと九条ねぎの酢味噌掛け 湯葉入り揚げ出し豆腐  玉葱と米茄子の山椒ソース

鶏肉と大根のコラーゲン煮 味噌汁  甘味  お汁粉 葛寄マンゴー

大かまど飯

厳選された寅福こだわりの米

お米(ご飯)が大好きな息子を連れていったら喜ぶだろうなぁ~と
思いながらいつもの楽しいおしゃべりタイムが続きます

ちょうど同じ時期に訪韓するmegurinさんとは
同じお店を予約している事がわかり
ソウルでも会えそうです

2時30分になりお店を出て
そこから新大久保まで歩きました

韓流バザールでお買い物をして
そこからK-POPや華流通の『だって犬がすき』さんとお友達が合流です

五味子茶  ケヨッカンジョン(韓国風おこし)

南大門市場横の地下にある伝統茶の飲めるお店に初めて行きました
あ・・・お店の名前チェックしてません
五味子茶   K-POPが流れる店内はすごく広くてビックリ
五味子茶が大きな容器に入ってキレイな色が出ていました
頂いた五味子茶も濃厚でとてもおいしかったです

また今度ゆっくり行ってみます。それにしても皆さんK-POPに詳しくて・・・
私には未知の世界でいっぱいでした

色んな方がいっぱいだから話題もたくさんあります
新しい世界はまた新鮮だし楽しいですね

また皆さん盛り上がりましょう





スポンサーサイト

コメント

Re:オフ会in新宿・新大久保(06/19)

こんばんは~!

うん^^同じお店で同じ日ってびっくりしましたね。
向こうで会いましょうね~♪

華流...全くわからない世界でした。
新しい扉開くことができるかしらね~

Re:オフ会in新宿・新大久保(06/19)

昨日はお疲れ様でした~!楽しかったね☆
華流もk-popも、本当に疎い私だけど、自分の知らないお話というのは新鮮で楽しいね~。
今回も充実したオフ会でした。
私もこのお店、また行きたいで~す♪

Re:オフ会in新宿・新大久保(06/19)

こんばんは~
今回も楽しいオフ会だったですね
韓国のこと話しているとずっと話せますよね
韓菓子美味しそうです~ 蒸し暑い日はこういうのを飲んで
さっぱりしたいものです

Re:オフ会in新宿・新大久保(06/19)

さよ天使さんあんにょ~ん♪

楽しかったですね~ ご飯 おいしかった~ UPの写真ナイスです♪

megurinさんと韓国でオフ会ですね^-^
記念写真撮ってきてね~♪
K-POP
いいですよ~ 一度 you tubeで聴いてくださ~い

Re:オフ会in新宿・新大久保(06/19)

昨日はおかげさまで楽しい日を過ごすことが出来ました。
ありがとうございます。

華流はドラマは韓流とまったく違うので好き嫌いはあると
思いますが、C-POP、そしてタイPOPは意外に
ディープで楽しい世界なので、もしお嫌でなければ聴いて
下さいませ。

タイは去年ソウルで行われたのアジアソングフェスティバル
に出場したK-OTICが一押しですv

お店の名前はSori(音)です。南大門市場のそばなので
分かりやすいと思います。ぜひ、また行ってみて下さいませ。
ってここで宣伝しても何ももらえないなぁ(^^;

Re:オフ会in新宿・新大久保(06/19)

雨の中、さよさんは夜まで忙しい一日でしたね^^
ありがとうございました^^

せっかくのソウル、楽しんできてくださいね~
年配のおばさま連れだと、きっとどこでも大事にしてくれるよ~~(笑)

Re[1]:オフ会in新宿・新大久保(06/19)

megurin7さん

おはようございます♪
同じ日に予約してたなんてスゴイ偶然
なんか笑っちゃいますねぇ~

妹と背が25CMも違うからビックリだと思います
すっごく楽しみでーす

Re[1]:オフ会in新宿・新大久保(06/19)

hemi*さん

そうよねぇ~華流もk-popも未知の世界だったよねぇ~
二人であれは誰?とか聞いちゃたもんねぇ

毎回楽しいオフ会だからやめられなーいのよねぇ~
またこのお店行きましょう!!

Re[1]:オフ会in新宿・新大久保(06/19)

ユナーさん

雨の中でも気にしないで新宿→新大久保へお話しなが歩きました
何度やっても盛り上がるオフ会です!!

五味子茶は濃厚で美味しかったですよ~
普段はコーヒーばかり飲んでるから伝統茶でリセットするのもいいですねぇ~

Re[1]:オフ会in新宿・新大久保(06/19)

キンパ1111さん

ご飯美味しかったですねぇ~
さすがこだわりのお米!!

今回はソウルでmegurinさんと会えそうで楽しみです
K-popですねぇ~ キンパさんのところからYou Tubeで聞いてみまーす

Re[1]:オフ会in新宿・新大久保(06/19)

だって犬が好きさん

短い時間でしたが楽しいおしゃべりありがとうございました
本当に華流・C-POPに精通されてて驚きました
また今度色々と教えて下さーい

>お店の名前はSori(音)です。南大門市場のそばなので>分かりやすいと思います。ぜひ、また行ってみて下さいませ。

SORIだったんですねぇ~ また行きたいお店です
こんなに皆さんに広まってるんですから名前が出たら
韓菓子は毎回サービスしてもらうべきです(笑)

Re[1]:オフ会in新宿・新大久保(06/19)

ちーこ♪ソウルさん

朝からバタバタな1日でしたが、毎回楽しいお話が出来て
充実してます
今回は2泊3日の短い滞在&年配連れなので
これまでとは違うソウルを楽しんできまーす

Re:オフ会in新宿・新大久保(06/19)

美味しそうですねえ。
和食も韓国茶のお店も!
南大門市場横の地下・・・なんかわかる気がします。
今度行ってみようっと♪
megurinさんとあちらでオフ会ですか。
またレポ楽しみにしてますね♪
それまで夏バテしないように~(^^)

Re[1]:オフ会in新宿・新大久保(06/19)

hiru*さん

息子のようなご飯好きにピッタリなお店でしたよ!!
SORIという名前でしたね
是非行ってみてください

>megurinさんとあちらでオフ会ですか。

私は77歳の伯母と妹と一緒なのでオフ会は無理ですが
同じ日にお店を予約してるのでそこでお会い出来そうです

Re:オフ会in新宿・新大久保

をっ! またまたオフ会でしたね♪
また夜のほうでも、宜しくお願い致します(*⌒▽⌒*)
ウチの職場の韓流ファンの子が、現在2ヶ月のおめでたなんですが、安定期に入ったら連れて行きます。
仲良くなれた暁には、昼間のオフ会にも誘ってあげて下さい(^-^)

Re[1]:オフ会in新宿・新大久保(06/19)

ろぐあうとまっさん

はい!先週に引き続きオフ会でした♪

職場の韓流ファンの方、是非安定期に入ったら連れてきて下さいね
私はあんまり詳しくないですけど・・・他の皆さんは
詳しい方が多いですよ~
お会い出来る日を楽しみにしてまーす

Re:オフ会in新宿・新大久保(06/19)

またまた楽しいオフ会だったようですね。
お料理もおいしそうです。
本当に日本にいる方のほうがいろいろ韓国についてお詳しいと思います。

Re[1]:オフ会in新宿・新大久保(06/19)

さきちゃんのオンマさん

はい!最近は参加出来ない事が多かったので余計に楽しかったですよ~
お料理もお野菜中心なのにしっかり味付けがされていて美味しかったですよ!!

皆さん色んな話題が満載でいっつも感心してばかりです
とても刺激になるオフ会です
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
