スポンサーサイト

     

男子中学生のおべんと&合宿の練習 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118439)」

画像 258.jpg

豚丼・ちくわの磯辺揚げ・ほうれん草の胡麻和え・出汁巻き

超簡単困った時のお助けMENU
我が家の豚丼
白いご飯のうえに出来ればゆかりだけかけてあるお弁当が好きな息子
嫌がるかなぁ~と思いましたが
たまにはイイかも~とが出ました
それと私の曲げわっぱのお弁当箱がすごく気に入ったようで
コレいいじゃん!オレの弁当はこれにして~と言ってきました

やはり曲げわっぱはご飯が美味しいんですね



8月中旬に所属するクラブチームの夏合宿があります

練習も大変ですがみんな食べる事が一番大変だと
コーチや先輩に聞いてるようで

ご飯を食べ終わらないとお茶も飲めないから
味噌汁やスープを上手にとって食べきらないといけないと言われたそうです

それは平気だけど・・・
苦手なものが出てきた時がつらい
ナメコの味噌汁・ゴーヤ・キノコ系が出てきた時の
対策を夕食を食べながら語ってました

トマトが苦手なYagiくんの横にいて
トマトは水分だと言い切る息子はトマトとキノコをこっそり交換も
いいかもしれないと・・・かわいい提案を出してました

さて夏の合宿は無事に終わるのでしょうか

人気ブログランキングへ

ランキングに参加してます
よろしければ2回ポチっとお願いします


スポンサーサイト

コメント

Re:男子中学生のおべんと&合宿の練習(06/23)

豚肉の下にキャベツを敷いてるんですか?
サラダ感覚ですね。
上にある糸状のものは何?
気になる~(^0^)

Re[1]:男子中学生のおべんと&合宿の練習(06/23)

hiru*さん

豚肉の下はキャベツの千切りを敷いてます^^
野菜が入るとお肉油が少しだけ気にならないようですよ~

>上にある糸状のものは何?

これは糸唐辛子ですよ~
韓国食材店で手に入ります。唐辛子だけど辛味が少ないから
息子のお弁当にものっけてまーす
なんとなく見た目を気にする時にのっけてまーす
お試し下さーい

こんにちは。さよ天使さん!!

こんにちは!!いつもメニュー豊富で参考にさせていただいています。我が家も曲げわっぱのおひつにご飯を入れると
白ご飯なくなるのが早いです~。でも美味しいですよね!!
夏の合宿では、わが息子はトマトが苦手!!こっそり交換出来ればいいですが。。。自分も合宿のおかげでトマト嫌いを脱出しました。やっぱり、親子なんですね^^

Re:こんにちは。さよ天使さん!!(06/23)

akiままさん

曲げわっぱに入れるとご飯が美味しいよねぇ~
私のお弁当箱なのに・・・息子が独占しそうです

合宿でキライなものを克服するのもいいかも?!
キノコ・ゴーヤが果たして食べれるようになるか!!
それも楽しみねぇ~
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
