
     

初夏のソウル 「韓国!(73178)」

今回の伯母孝行旅で一番気を使ったのが食事
釜山に行った事がある伯母は食事が口にあわなくて
大変だったと聞いてたのと普段から何かと口うるさくて
なかなか美味しいと口に出して言う人でもないし
年令のせいかそんなにたくさん食べられない!!

さてどうしようと色んなサイトやブログで
目にしていたお店を予約してドキドキしなが叔母と妹を連れていきました

『山村(サンチョン)』

画像 312 画像 288

寺刹(サチャル)式韓定食(日本でいう精進料理)のお店です
そういうわけでお肉はいっさい出てきません
お野菜のオンパレードです

画像 293

私のように肥満気味の人にはピッタリの食事ですよねぇ~
こーんなにたくさんのお野菜を食べてお腹がいっぱいになるなんて
めったにありませんからねぇ~

山村のメニューは山村定食たったのひとつで
夕食時には韓国民俗公演もあるんですよ~
画像 305 画像 300

画像 301 画像 295

公演は45分くらいあって最後には私も参加して鐘を鳴らして
踊りました

そうそう肝心の伯母は・・・
普通だと言ってました・・・微妙な感想ですよねぇ

私は目にも口にも大満足の食事でした
仁寺洞にありますのでたまーに行くなら
こういったお食事もいいと思いますよ!!



コメント

Re:初夏のソウル(07/04)

こんばんは
こんなところもあったんですね
まったく知りませんでした!
でも民俗公演もあるなんてすごいですね
たまには贅沢してこういうところもいいなって思いました。

Re:初夏のソウル(07/04)

こんばんは!

インサドンにあるんですね~♪
民俗公演、良いですね~♪

このお料理、お肉はなくても豪華ですよ^^

Re[1]:初夏のソウル(07/04)

ユナーさん

こんばんは~
デトックスした気分でした(笑)
民族公演があるせいか・・・外国人率の高いお店でしたよ~
たまーに行くならいいかもしれませんねぇ~

Re[1]:初夏のソウル(07/04)

megurin7さん

こんばんは♪

インサドンのmegurinさんとバッタリ会った近辺にあるお店ですよ~
目でも楽しめるのがお勧めな所です^^

Re:初夏のソウル(07/04)

ここ知ってますよ!
昔は、山村の近くの迎賓荘というボロ旅館によく泊まってました^^
なかなか懐石料理風でいいじゃないですか!
それでも伯母さまにはどってことなかったようで。。
たいへんだったね、伯母さまのおもり、おつかれさん^^;

出たぁ~♪

サンチョン・・・仁寺洞にあるのは俺も知っていますが、高いんですよねぇ~
山菜中心の料理なので、多分好き嫌いのある俺は・・・・ってカンジです、はい(^^ゞ

Re[1]:初夏のソウル(07/04)

たそがれちえぞーさん

ちえさんご存知ですか?

私は見た目も味もなかなかいいと思ったんですけどねぇ~
うちの伯母はかわってる人なんで・・・妹と二人で苦笑いの連続旅だったんですが不思議と本人は楽しかったようで
次はどこに行く?と帰って早々言ってたようです(笑)

次は1人か動ける友達と楽しみたいでーす

Re:出たぁ~♪(07/04)

まっさん@Harley-Davidsonさん

サンチョン・・・ハイ高いですねぇ~
山菜中心ですからまっさんにはキツイかもしれません^^;

明日からバカンスですよね?!気をつけていってらっしゃーい!!

Re:初夏のソウル(07/04)

寺刹(サチャル)式韓定食ですか。
はじめて見ました。
素敵なお店ですね。
でも伯母様の反応はイマイチでしたか。

Re[1]:初夏のソウル(07/04)

さきちゃんのオンマさん

見事に山菜と野菜が並びました
ここまでこだわってる所もすごくいいと思ったんですけどねぇ~
私はお勧めですよ♪

Re:初夏のソウル(07/04)

山村
よく紹介しているお店ですね。
公演もあるなら、いいじゃないですか~~^^
女3人なら、食事にボリュームいらないしね~
スポンサーのおばさまの納得いく料理はなにかな~

Re:初夏のソウル(07/04)

こんばんは☆
ここは野菜がたくさん食べれて、とてもいいですよね♪
私は結構好きかも~^^

先週、私もインサドンに行ったんです
もしかしたら、どこかですれ違っていたかも~^^

Re[1]:初夏のソウル(07/04)

ちーこ♪ソウルさん

そうなんです
公演もあるしヘルシーだしと思って予約したんです
私は気に入りましたが伯母には・・・

伯母は帰る日に食べた韓国料理は美味しいと言って食べてました(笑)あとで紹介しまーす

Re[1]:初夏のソウル(07/04)

ひなオンマさん

本当ですか?!インサドンに行かれてたんですか~
年配の福岡弁をしゃべる伯母と145cmしかない妹
そして大きな私・・・かえって目立つ3人だったんじゃないかと思います
そんな3人組見かけませんでしたか?

Re:初夏のソウル(07/04)

遅ればせながら・・おかえりなさ~い!
しょっぱなから素敵なお店のご紹介。みている私もわくわくしちゃいます。
お食事しながら公演も観られるなんて最高ね。
わたしも今度のソウル行きの時には行ってみたいです♪

Re:初夏のソウル(07/04)

わ~ 全部野菜ですか~ にんにくを使っていつから 栄養満点ですね  叔母様の 普通...はおいしいってことですよ~  ^-^

韓国民俗公演
一緒に踊ったんですね~ あのリズムを聴くと踊りたくなりますね^-^

Re[1]:初夏のソウル(07/04)

hemi*さん

ただいま~

山村はインサドンでわかりやすい場所にあるから是非機会があったら行ってみてねぇ~

あとは特に・・のお店だったからね
ここで楽しんで下さい
-----

Re[1]:初夏のソウル(07/04)

キンパ1111さん

全部野菜ですよ~
味も素材そのものをいかしてしていて薄味で化学調味料をいっさい使ってないから健康にもすごくいいんです
本当に美味しかったです!!

踊りはぐるぐるまわってただけで踊る感じじゃありませんが
楽しかったですよ~
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
