スポンサーサイト

     

初夏のソウル旅 「韓国!(73178)」


今回のソウル旅
2泊3日と短いので効率的に動かないと
あまりまわれないなぁ~と考えてました
それに77歳の膝の悪い伯母も一緒

2日目は宿泊したホテルの横から出ている

Seoul City Tour Busを利用して効率よく観光しようと計画をたててましたが
朝起きると大雨・・・

こ、これじゃあ観光は無理
少しでも小雨になったら外に出ようねぇ~とホテルで朝食をとりながら
話すも・・・いっこうに雨は小雨にならない

こんなお天気でソウルタワーや韓屋村を見たところで
楽しめないねぇ~

よし目先をかえてソウル駅にあるLOTTE MARTにでも行く?
MARTの中は濡れないしお土産も調達出来るよーと
タクシーでGO

LOTTE MARTで色んなものを調達して
そこからEMSで日本に荷物を送りました
これで重たい荷物を持ち歩く必要なしです

妹は・・・プルコギのタレを大量買いし
送ったから重量で・・・かなーり高い送料を支払ってました
なので皆さん重量には気を使いましょうね

さぁ~買い物が終わったら仁寺洞(インサドウ)へ移動です

お腹もへってきました

何を食べたい?と聞いても
何でもいいと言われ

一応チェックをしておいたサランチェへ行ってみました

ここのお勧め自家製味噌をたっぷり使ってる
シゴルテンジャンビビンバッ(田舎味噌ビビンパ)を食べました

画像 315

12月のソウル旅行時からテンジャンチゲが気に入って
あるとついつい食べてしまいます
日本のおみそ汁とは風味が違うので
伯母や妹はちょっと・・・って感じでしたが
私はこの風味が大好きなのでペロリと食べちゃいました

画像 313 画像 316
パンチャンもたっぷりです。妹と伯母はトルソッビビンバッ

このパンチャン(付き出し)が伯母にはなかなか馴染めず
こんなに食べきれないから注文しないでと私に言うんです

これは無料なの・・・残してもいいから
韓国ではこうやって出てくるのよ~
美味しかったらおかわりも出来るよっと説明し納得してくれましたが

普段から焼肉を食べる時も
キムチを注文してお金を支払ってる日本人ですからね
馴染めないでしょうね

これが文化の違いなんですよねぇ~

つづく




スポンサーサイト

コメント

Re:初夏のソウル旅(07/08)

肝心の中一日が一日中雨だったの?
そりゃ涙だねぇ…
いずれにしてもお土産やお買い物時間が必要だから、ロッテマートが正解だね^^
でも、さよちゃんがいろいろ吟味して選んだお食事処もあまり感激された様子なくて^^;がくっって感じでしょか。
素人さん連れて行くのは大変だよね^^;

Re:初夏のソウル旅(07/08)

そうよ~あの日は雨でした><
私たちも例の撮影を予約したので行かないとってことで動きました。

あのお化粧、びっくりだったでしょ?(笑)

確かに素人さんを案内するのは自分としては楽しめない部分あるよ~!

私も今回も...そうでした。
ま~それでも今回は楽しめたけどね!

続き楽しみにしてるよ~♪

Re[1]:初夏のソウル旅(07/08)

たそがれちえぞーさん

そーなんです!!肝心の中1日が雨です
普段の行いがよっぽど悪いんでしょうか?

素人さん連れはあんまり楽しめませんね・・・。気ばかり使ってました
が、旅費を出してくれてるので我慢ガマン
次はないと思ってがんばりました!!

Re[1]:初夏のソウル旅(07/08)

megurin7さん

あの日の雨はすごかったですね^^;
megurinさんのお化粧はインパクトがすごかった
伯母と妹がキレイな人ねぇ~と感心してましたよ♪

きっと伯母との旅行は最初で最後のはずだから・・・
次回の為に楽しみはとっておきます^^V

Re:初夏のソウル旅(07/08)

短い日程の観光は、雨はがっかりですね~

でも私のソウルは必ず雨よ(笑)
去年の7月も土砂降りだったわ~
いつもCOEX入ったり、映画観るのよ^^
屋内のスポーツ観戦に行ったり~
観光はあきらめて、それなりに過ごすしかないね(TT)
12月は最悪の吹雪の水原だったけど、思い出になってます

Re:初夏のソウル旅(07/08)

短い日数の雨はきついですね
せっかくのソウルだったのに伯母様も残念でしたね
晴れていればソウルの綺麗ないろんなところみれたかもしれませんね。また次回のお楽しみということでしょうか。

Re[1]:初夏のソウル旅(07/08)

ちーこ♪ソウルさん

ちーこさんのソウル観光は雨ばかりなんですね
映画ですかぁ~思いつきませんでした
ソウル素人さんの叔母達にはちょっとハードルが高いかなぁ?!


Re[1]:初夏のソウル旅(07/08)

ユナーさん

こんなに動かない旅行は初めてでした
うーん・・・やっぱり老人連れは難しいですね
妹と二人なら色々回れたんですけどね

次回は1人か妹と一緒に色々まわりまーす(伯母は最初で最後です)
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
