スポンサーサイト

     

初夏のソウル・・・ 「韓国!(73178)」


今日もムシムシした1日でしたねぇ~
皆さんはワールドカップサッカーの決勝戦みましたか?
見る予定で目覚ましをかけてましたが
目が覚めたのはいつもの6時
スペイン勝利が決ってました

息子は3時30分に起きて半分眠りながら見たようです
私が6時に起きてリビングへ行ったら
スペインが1-0で勝ったよ~と教えてくれました

12345.jpg

さて、ソウル旅行の続きです

デジカルビを食べた後は明洞からホテルまで歩いて帰ろうと思ってました
が、雨と伯母の歩くのは嫌の言葉でタクシーで帰る事になりました

今回はタクシーを利用する機会が多くなるのは
私も予想していたので注意をしながらタクシーを使ってました

が、やっぱり明洞でやられました
模範タクシーも気をつけたほうがいいと聞いていたのに
乗った模範タクシーのメーターは異常な早さで金額がポンポンあがり
わずか5分も乗ってないのに3万ウォン

おかしいと抗議しても全然ダメで・・・

モメてるのを後部座席で聞いてた伯母が
怖くなったのと早くホテルで一休みしたかったようで
日本円で2000円渡してコレで降ろしてくれというと素直に受け取ってました

気をつけてたのに・・・まんまとやられました
すごく悔しいです

皆さんも模範タクシーには用心して下さいね

最終日はくもりです

画像 342

ホテルからも歩いていけるココに行ってみました
ソウルへきて初めて観光らしい場所に行きました

画像 338

景福宮(キョンボックン)

しかしココはすごーく広いですねぇ~
伯母は地図を見ただけでもうダメだと言います
入り口で記念写真を撮って後にしました

古宮好きの私はじっくり見学したかったのですが・・・
これもまた次回の楽しみにとっておきます

画像 337  画像 339







 

スポンサーサイト

コメント

Re:初夏のソウル・・・(07/12)

私は今回の旅、江南での行き来はタクシーを何回か使いました。
でも明洞では乗らなかったの^^

地下鉄を利用しました~♪
あとは歩きですね^^

タクシー今後の課題ですね!

Re:初夏のソウル・・・(07/12)

明洞からが怪しいタクシーが多いんですね(--;)
しかし、慣れてるmikiさんさえやられたものね・・

あまり黒いタクシーに乗りたくなくなるね凹・・・

それにしても、地図みて断念するおばさま、観光旅行には向かない人だね(笑)

Re:初夏のソウル・・・(07/12)

5分で3万ウォン!
悔しい~!!!

私の母も足が悪く、階段の上り下りも大変だったので
ソウルではタクシーを利用していたのですが
確かに。そういえば、模範タクシーでも「これで模範か?」と
思った覚えがあります。

模範タクシー、気をつけないといけませんね。

Re:初夏のソウル・・・(07/12)

今日、バンコクから戻りました。

やられましたかぁ~
今は模範タクシーは、ちっとも模範でないですね。
いわゆる「女」を斡旋するわで、完全に落ちていますよ。
俺は一般タクシーで、しかも堂々と助手席に乗っちゃいますけど・・(^^)v

Re[1]:初夏のソウル・・・(07/12)

megurin7さん

一般タクシーでは雨で濡れた私の服やバックを拭いてくれたアジョッシもいました
そのうえ5000ウォンくらいですごーく安い運賃
本当に今後の課題です!!

Re[1]:初夏のソウル・・・(07/12)

ちーこ♪ソウルさん

>明洞からが怪しいタクシーが多いんですね(--;)

そうなんです
mikiさんの所で読んでたから気をつけていたのに・・・
本当に悔しいです

伯母は観光とか楽しむタイプではなくShoppingを楽しむタイプなんです
買い物をしてる時は熱心で膝が痛いのも忘れてます^^;

Re[1]:初夏のソウル・・・(07/12)

ひなオンマさん

>5分で3万ウォン!
>悔しい~!!!

明洞から光化門ですよ~この近さで3万ウォンです(涙)
ホント悔しいです

なんでこんな悪徳タクシーを模範タクシーと呼ぶのでしょうね?
次回は絶対に騙されないぞーと思いました
注意しましょうねぇ~

Re[1]:初夏のソウル・・・(07/12)

まっさん!
お帰りなさい♪

やられました~
その前までは一般タクシーで移動をしてて無事だったんです
明洞にいる模範タクシーが危険みたいですね
ホント、その日は模範タクシーのおかげで後味の悪い夜になりました

Re:初夏のソウル・・・

いいな~いいな~旅行…全然行ってません(T_T)温泉行きたいな~マッサージ?エステ行きたいな~何処いい場所ないですか?安くて、近場がいいです…教え下さい(*^o^*)

Re[1]:初夏のソウル・・・(07/12)

しずさん

いまや韓国は近場ですよ~
エステにマッサージは日本より安く出来るし
何よりも日本旅行より安くあがりますよ~
私のお勧めは韓国です♪

びっくり

模範タクシーって外国人でも安心して乗れるから模範タクシーという制度で始まったんじゃなかったっけ?!
ひどいねぇ。。
観光協会に訴えてやれば??
景福宮ってワタシ一度も行ったことないんだけど、そんなに広いの?
伯母様と同じく、そんなに広いんだったら疲れるだけで退屈そうでパスだわワタシも^^;

Re:びっくり(07/12)

たそがれちえぞーさん

最近は模範タクシーもほうが・・・ヤバそうです
多分ですが、メーターに仕掛けがあってものすごい勢いで
メーターがあがっていくんです
一般タクシーの10倍です

景福宮は広ーいですよ~
歩くのは一苦労だと思います
考えてみれば自分が77歳になって伯母くらい歩けるだろうか?なんか私はもっと歩けなさそうです^^;

Re:初夏のソウル・・・(07/12)

案内つきで しっかり廻ると1時間半かかります^^;
春か秋の穏やかな季節にゆっくり廻れる時間がある時じゃないと
廻れないですね。。

そういえば釜山港でも たかが10分ほどの距離なのに
倍程の金額をボッタクラレました。
模範より普通のタクシーの方が親切で丁寧ですよね。
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
