スポンサーサイト

     

初夏のソウル 「韓国!(73178)」


さぁ~LASTスパートでソウル旅行記書き上げます

日本では土用の丑の日にうなぎを食べますよねぇ~
それと同じで韓国には三伏の日に蔘鷄湯(サムゲタン)を食べると
健康に良いとされてるそうです

スタミナ料理を食べて暑い夏を乗り切ろうって事ですね

日本の韓国料理屋さんでも食べれますが
やっぱりソウルで食べなくちゃーと友達の李さんと一緒に
かなーりメジャーな土俗村(トソッチョン)でサムゲタンを食べてきました

画像 328 画像 327

画像 333

画像 331 画像 332

画像 329 画像 330

ここでこの旅で初めて美味しいを連発してサムゲタンを食べた伯母

鶏のお腹の中にたっぷりのもち米・ナツメ・殻つきの栗・高麗人参・銀杏が
入っていてスープは乳白色で優しい味なのにとっても濃厚なんです

これを食べたら暑い夏も乗り切れますね
これを食べたからでしょうか?食べ終わる頃には4人とも
なんか肌艶がいつもより良かったような気がしました

これから韓国へ行かれる方には是非お勧めしたいサムゲタンでした







 

スポンサーサイト

コメント

Re:初夏のソウル(07/13)

サムゲタン、美味しいですよね~!
以熱治熱とはよく言ったもので
暑い夏に熱いサムゲタンを食べると元気で
夏を乗り切れる気分になります~^^

伯母様にも気に入って頂けて、何よりでした☆^^☆

Re:初夏のソウル(07/13)

あ~よかった!!(笑)
ここは、疲れも取れてうれしいよね~^^

サムゲタン、さすがですね!!

Re[1]:初夏のソウル(07/13)

ひなオンマさん

最初は見た目で敬遠してたんです^^;
だけど食べたら美味しくて~
暑い夏はサムゲタンで乗り切れますね!!
伯母が美味しいを何度も言うので私もうれしかったです

Re[1]:初夏のソウル(07/13)

ちーこ♪ソウルさん

本当に良かったですよ~
すごーく気に入って李さんに作り方まで聞いてました(笑)
手作りサムゲタンに挑戦するようです

Re:初夏のソウル(07/13)

やっぱり土俗村はおいしいですよね
あのキムチとカクテキもまたたまりません
是非8月の訪韓時にはたべたいものです。

タクシー大変でしたね メーターに細工してあるのですか?
新手の方法ですね。こんなことしてたら誰も来なくなっちゃいますよね!

Re:初夏のソウル(07/13)

伯母さんに気に入ってもらってよかったですね♪
私はサムゲタンは、一度しか食べた事がないです。
コリアンタウンに行くと気になるのですが、
いつもなぜか違うモノを頼んでしまいます(爆)
今年の夏は食べようっと♪

Re:初夏のソウル(07/13)

サムゲタン...食べたかったのですが友人が鶏がだめで...
諦めました。

次回は食べて来ようと思ってます。

混んでなかった?

初めまして^^

初めまして!ちーこさんのところから何度かお邪魔していますが、初コメントです^^
このサムゲタンのお店、主人の実家のすぐ近くにあって、娘を出産した翌日(今は済州島ですが、当時はソウル在住でした)、病院を脱出して食べに行ったお店です(笑)
思い出のあるお店が出ていたので、コメントしちゃいました♪
また、遊びに来させていただきますね^^

こんにちは!

肌つやがいいのはきっとこれのせいですよ!^^
私もこの夏、土俗村に行きました。一回前に行ったときは味が落ちていて心配したのですが、今回は大丈夫でした。たまたまだったのですね。最近は休みになると日本人ですごく並ぶので入りにくくなりました。
今日は九老の食堂でサムゲタンを食べたのですが、スープの見た目が土俗村のようでびっくり。それなりにおいしくってW9000-でした。

Re[1]:初夏のソウル(07/13)

ユナーさん

土俗村のサムゲタンは初だったんです♪
皆さんのブログで書いてある通りで美味しかったです
ユナーさんお勧めのキムチとカクテキもすごくおいしく頂きました
8月には食べれますねぇ~
いいなぁ~


>タクシー大変でしたね メーターに細工してあるのですか?

メーターが細工されてると思います
ポンポンメーターがあがってドキドキしちゃいました
模範タクシーを使う機会があったら気をつけて下さいね

Re[1]:初夏のソウル(07/13)

hiru*さん

ようやく〇がもらえました(しかも最終日)
サムゲタンは見た目がグロテクスじゃないですか?
だけど美味しいですよねぇ~
今年の夏は鰻もいいけどサムゲタンで乗り切りましょう

Re[1]:初夏のソウル(07/13)

megurin7さん

Megurinさんは訪韓時にサムゲタンよーく食べてますよね
8月は是非 土俗村に行ってみて下さい
すっごーく混んでましたよ~
だけど広いからそんなに待って食べる事はなさそうです

Re:初めまして^^(07/13)

うみとさかさん

こんばんは♪
はじめまして!!ちーこさんの所からいらして下さったんですね
ありがとうございます

ご主人の実家が土俗村の近くなんですね
産後にこのサムゲタンはピッタリの食べ物ですよね
栄養満点の母乳がでそうです^^

済州島にお住まいなんですねぇ~
まだ行った事がないんです
いつか行きたいと思ってます
うみとさかさんの所にも後でゆっくり遊びに行かせて下さい

Re:こんにちは!(07/13)

seoulmikiさん

肌つやがいいのはやっぱりサムゲタンですね!!
味が落ちた時もあったんですか?
かなりの量が消費されるお店ですからねぇ~
時にはそんな事もあるかもしれませんね

私たちのお隣も日本人でした
土俗村はかなりメジャーなお店って事ですよね
正直、サムゲタンはどこで食べても同じかと思ってたんですけど・・・違うんですねぇ~
李さんも自分がよく行くお店よりこっちが濃くて美味しいと言ってました
9000ウォンで同じようなサムゲタンなら九老の食堂もお勧めですね

Re:初夏のソウル(07/13)

さよ天使さんあんにょ~ん♪

このサムゲタンは 本物!!って感じがします

日本で食べるのは 鳥の形がない(笑)

元気でますよね~ マシケッタ~♪  

伯母様は 気に入ったんですね サムゲタンあたり~~♪

Re[1]:初夏のソウル(07/13)

キンパさん あんよーん♪

まさに本場の本物ですね!!
乳白色のスープが濃厚ですごく美味しくて
鶏が得意じゃない私も大満足でした

それと伯母も大満足ですっごく気に入ってくれました
良かった~
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
