
     

おいしいもの色々 「美味しいお店を教えて!(67020)」


今日はマンションの防災点検だったので
午前中は掃除をしながら我が家の順番がくるのを待ってました

全部の部屋の窓をあけて玄関もあけると
すごい風が入ってきます

だけど午前中から気温がどんどんあがり

風は気持ちよくても汗がダラダラ流れてきます

Fu・・・大嫌いな夏がやってきた

果てして今年の夏も無事にすごせるのだろうか



さて美味しいものの写真を撮ってるのに紹介出来てません

せっかく撮った写真をボツするのもなんか寂しいので

明日は野球の手伝いで5時起きですがUPしちゃいましょう

12345.jpg

入谷・朝顔まつり(7月6日~8日)

皆さんご存知ですか?
入谷鬼子母神を中心として言問通りに120軒の朝顔業者と
100軒の露店(縁日)が並び、毎年40万人の人出で賑わうお祭りです

ちょうど入谷に事務所をかまえる社労士の先生が
この時季になると朝顔を送ってくださいます

今年は一緒に食事をしましょうとお誘いがあり
朝顔まつりの初日に入谷まで行ってきました

kako-WDWci5FzyvsZnoqH

人力車も出ていてしつこく誘われましたが
これから美味しい食事が待ってるのでお断りし
先生と一緒に割烹へむかいました

画像 114 画像 117
画像 118 画像 112
画像 115 画像 116
画像 113 画像 111

美味しいお料理が次々と運ばれてきます

お話好きの先生は話題が豊富で話が弾みます
それに専務もお酒が入りご機嫌です

私もソウル旅行から帰ったばかりだったので
旅行の話でかなーり盛り上がりました

頂いた朝顔は会社の中で唯一陽が入る廊下でキレイな花を咲かせてます

natu6283.jpg   natu6281.jpg





コメント

Re:おいしいもの色々(07/17)

朝顔まつりというのが、いいですね~^^

食事もオーソドックスながら、美味しそうですよ~

いよいよ夏休みですね!!

Re:おいしいもの色々(07/17)

暑いね~。今日も一日外で、日差しが強くてサンバイザーも効果なし^^;熱中症寸前でした~~。
うっとおしい夏でも、お祭りは楽しいね^^
夏の風物詩と美味しいものに囲まれて、楽しく暑さをしのぎましょう~。

Re:おいしいもの色々(07/17)

和食もいいですねえ(^^)
野球のお手伝い、夏は大変ですね。
美味しいもの食べて、夏バテしないように
乗り切ってください!

Re:おいしいもの色々(07/17)

入谷では朝顔祭りなんていうものが行われるんですね。
初めて知りました。
お料理もおいしそうです。

Re[1]:おいしいもの色々(07/17)

ちーこ♪ソウルさん

すんごい数の朝顔が並ぶんですよ~
夏の風物詩ですネ

食事は先生の行きつけのお店でお勧めがズラリと並んだけあってどれも美味しかったですよ^^

夏休みがスタートしまーす^^;

Re[1]:おいしいもの色々(07/17)

hemi*さん

今日の多摩川も暑くて風も強くてダウン寸前だったよ~(涙)

これは美味しいもものを食べなくちゃ!!
ご飯作る気力がないから外ごはんしてきまーす

Re[1]:おいしいもの色々(07/17)

hiru*さん

和食って外で食べる機会が少ないですよねぇ~
私は外では韓・伊・中をよーく食べてる気が・・・

夏の野球のお手伝いはプレーしてる子も大変だけど親も大変!! 今日もクタクタです
美味しいものたくさん食べて夏バテしないようにしなくちゃー

Re[1]:おいしいもの色々(07/17)

さきちゃんのオンマさん

入谷の朝顔まつりはわりと歴史があるみたいですね
朝顔が並ぶ様子はなかなかきれいですよ~
朝顔は水をあげて陽があたってると順調に花が咲いて何ヶ月も楽しめるからいいですね♪
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
