
     

男子中学生のおべんと&Yoga 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118439)」


画像 364.jpg

肉団子・ハッシュドポテト・とうもろこし・焼きソバ・おにぎり

明日から夏休み
さっそく8時から陸上部の練習があり夜はいつものように塾

中学生になって初の夏休みは
時間があれば寝るんだとか・・・
どうして?と聞くと『寝る子は育つ』だからと

中学に入学した頃に中2で165cmが目標だと言ってた息子
中1の7月で160cmまで伸びて目標値があがったようで
中2で私(170cm)を追い越すそうです

誰に聞いたのか寝て大きくなる作戦をたてたようです
体は成長しても頭の中は中1まだまだカワイイです

natu6283.jpg

1年半ぶりにYogaに行ってきました
なかなか連絡出来なかったのと野球のお手伝いで時間がなくて
随分と時間があいてしまいました

新しいスタジオでの初めてのYoga
スタジオに入るとMai先生とHugして再会を喜びました

そしてスタート
科学的にも効果のある緊張と弛緩を交互に取り入れながら
12個のベーシックなアーサナ(ポーズ)と
2種類のプラナヤーマ(調気法)を練習していきます

プラナヤーマから呼吸が乱れてキツイ
太陽礼拝では息があがり
どのアーサナも満足に出来ません
だけど深いリラックス効果は抜群でキツイながらも心地よい不思議な感覚

疲れたけどとっても気持ちい不快な所が全然ありません


もちろん来週の予約もしましたよ~

しばらくはがんばって続けて健康になりまーす


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してまーす
クリックをお忘れなく!!


コメント

Re:男子中学生のおべんと&Yoga(07/20)

伸び盛りだから、
うちも中1で160センチ、中3で180センチになったよ~
でも182センチのパパは越せなかった(笑)

ヨガは肩こりにもいいそうですが、私はもっぱら接骨院通い(笑)

Re[1]:男子中学生のおべんと&Yoga(07/20)

ちーこ♪ソウルさん

中3で180cmになったらいいですけどねぇ~
ご主人は182cmもあるんですか?! 皆さん背が高いんですねぇ~


ヨガは見た目よりハードなんですよねぇ~
疲れるけど終わるとスッキリです

Re:男子中学生のおべんと&Yoga(07/20)

さよちゃんの息子くんだから、きっとメキメキ背が伸びてお母さんを追い越すときがくるね^^運動もしているし。
ヨガ、再開したのね!!
実は私も、5年くらい行ってなかった先生のエアロビクスを今月から再開したの~。
やっぱり先生とガッチリ握手して再会を喜びました。
体を動かすことって、やっぱりいいよね~。

Re[1]:男子中学生のおべんと&Yoga(07/20)

hemi*さん

いつ追い越すか楽しみよ~

やっとYoga再会出来たの~ 
久しぶりにやったらすっごくブランクを感じて疲れたけど
気分はすごく良かったの!!
来週も行くよん!!
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
