LUNCH☆初遠征・・・。 「今日のランチ(75152)」


natu6283.jpg

怒涛の週末が終わり・・・疲れが抜けきらない体ケアの為に
先週から復活したyogaに行ってきました

疲れます。汗もかきます。だけど気持ちがイイyoga
先週より体が自由に動く気がします

なんてったってメタボあじゅんまですから~
半年後にマイナス5Kgでリバウンドしないダイエット目指してがんばらなくちゃー

と、その前に土曜日は午前中だけJonanのお手伝いに行き
夕方からはオフ会に行くぞーとはり切っていました
さぁ帰ろうと思った頃にパタパタっと具合の悪くなる子がやってきて
大変だぁ~と思って介護してると・・・その子の様子が尋常じゃない

胸が痛いと言い呼吸が乱れてる
ゆっくり息を吸ってねぇ~と言ってる間に
手がピクピクと痙攣しはじめ・・・それがどんどん大きくなってきた

これはマズイねぇと一緒に介護してる母と話をしてる間
20分くらい時間がたちようやく救急車を呼び
病院へ運ばれて行った
その後は点滴を1本半うったら嘘のように元気になったようですが・・・
それから3人が気持ち悪い
1人は喘息の発作が出たりと・・・もうてんやわんや
そんなこんなで気づくとお昼も食べずに4時をまわっていて
その場を抜けれる状態じゃなくなっていて
皆さんにごめんなさいメールを送り泣く泣くオフ会をキャンセルしました

そんな具合の悪い5人でしたが
翌日の初遠征では1人も具合が悪くなる子もなく
2勝1敗で勝ち越して千葉県・八千代市から帰ってきました
そして私も試合のアナウンスを初体験
暑い気温に負けないくらいの冷や汗をいっぱいかきながら1時間30分
なんとかアナウンスやりました

色々な経験積んでます

メタボな私・・・やっぱりこれから50歳になった頃に健康でいられるように
今から健康に注意しましょうと面談で先生に言われました
少しの努力でそれは叶うのよね

少しづつ変えて行く努力をしなくちゃね

この頃のLUNCHは冷たいものばかり食べています

画像 368.jpg

画像 365.jpg

冷たいパスタです
上が社員食堂・Joyのゴマだれ味で下はボエムのカッペリーニ(エビとトマト)

それに1年ぶりくらいに三河屋さんへ行きました
画像 137

MaruちゃんやFuちゃんと少しづつお裾分けをしあい
スゴイ量のフライになってます
(チキンかつ・メンチ・エビフライ・コロッケ)
もう思い残す事がないくらい食べましたよっ!!

三河屋さんのお嬢さんが
お客さん達の事父が大好きだから
今日いたら喜んだのに~とうれしい言葉
私たち(私とMaruちゃん)は早食いの大食いだから
回転が重要な三河屋さんのようなお店では重宝がられます
いつ行ってもお嬢さん達と姫と言われる私とMaruちゃんなんです
ハハハ・・・

Yogaへ行きようやくスッキリしました
BLOGもやっとUP出来ました

暑いけど負けないで頑張らなくちゃ




スポンサーサイト

コメント

Re:LUNCH☆初遠征・・・。(07/27)

さよ天使さんあんにょ~ん♪

猛暑の影響がもろにでましたね~

でも 若いっていいね 翌日は千葉へ初遠征 しかも勝利!

介護のかいがあるってもんですよね さよママ~~^-^

>やっぱりこれから50歳になった頃に健康でいられるように今から健康に注意しましょうと面談で先生に言われました

私の30代はどんなだったろう~ 思い出せないくらい
忙しかったな~~

私は 60代 70代へ向けて 足腰を鍛えようと思います

お互い ふぁいてぃん! ^-^

Re:LUNCH☆初遠征・・・。(07/27)

具合の悪くなった子は日射病かなんかだったの?
外スポーツはこの時期大変だよね。
うちも息子が学生の頃テニスをしていて夏休みも毎日練習に出ていたので、心配でしょうがなかったよ。
さよちゃんメタボだって?!
じゃぁワタシも完全にメタボだわ!
ワタシのブログに時々登場するうちのあじょっしは真性メタボあじょっしだし^O^

おはようございます

試合のアナウンスをなされたのですか~?!ウグイス嬢ってやつですね!まだまだ若いです。^^

Re:LUNCH☆初遠征・・・。(07/27)

おはようございます
ホント今年はいつもより暑さがすごいので
スポーツしてる子は熱中症に気をつけなければいけませんね

しかし凄い量のフライです!これは元気はつらつになりそうです(^^)

Re:LUNCH☆初遠征・・・。(07/27)

猛暑は、若い子も気をつけないとね~
娘も試合の審判で真夏は気分悪くなっていたわ~(^^;)
帽子は絶対よね!!

栄養取って、厳しい夏を乗り越えましょう~

Re:LUNCH☆初遠征・・・。(07/27)

こんにちは~
先日は残念でした。
メールをもらった時はおそらくそんな感じのトラブルなんだろうな~と想像していました。

夏は本当に気をつけないといけませんよね。
母たちも...

体力つけないとね~!!

これからしばらく大変かもしれないけどさよさんも気をつけてね~♪

オフ会、また次回にね~♪

Re:LUNCH☆初遠征・・・。(07/27)

オフ会はお会いできなくて残念でした。
うん、メール下さったとき、子供たちのことだろうなあと思いました。
熱中症かと思ってたのですが、ともあれ翌日は大活躍。
若いっていいなあ!
今度、お会いできるのを楽しみにしてますね♪

ダイエットマイナス5キロですか!
ダイエット始めると早く減らしたいから、
5キロはきつく感じませんか?
ゆっくり続けてくださいね。
そういえばテレビで、お医者さんが自らやってみて
大成功だったのが、「一口チョコダイエット」でした。
ご飯の前に「小さな一口チョコ」を一個食べるだけで、
結構減らせてましたよ。
一個を寒天を混ぜて、3個にするというのもやってました。

Re[1]:LUNCH☆初遠征・・・。(07/27)

キンパさん あんにょ~ん♪

猛暑に負けてました
なのに翌日はケロっとして試合に出てるんです
さすが・・・若いですよねぇ~

健康な生活を送るのって簡単そうで難しいんですよね
これから10年先も健康でいられるのか?
このままじゃあきっとダメだろうなぁ~と思って
考え方も生活もかえてがんばってみます

Re[1]:LUNCH☆初遠征・・・。(07/27)

たそがれちえぞーさん

熱中症でした(涙)点滴をうったら嘘のように元気になったようです

土曜日は午後早々に光化学スモッグ警報も出てたんです
それにあの暑さ!!
日陰にいる私も調子が悪くなりそうなお天気でしたからねぇ
やっぱり息子が心配で練習場所に足を運んでます

・・・・メタボなんです。チェック項目が5つあって中で2つ該当すると指導なんですよ~
6ヵ月後は1ヶ月 0・8Kgマイナス指令があるので約5Kg体重を落として卒業しなきゃーいけません(涙)

Re:おはようございます(07/27)

seoulmikiさん

そうですよ~
1番 ピッチャー 〇〇君とか選手の交代をお知らせします
とマイクを持ってウグイス嬢をやりました
え???若いですか(笑)
ありがとうございます♪

Re[1]:LUNCH☆初遠征・・・。(07/27)

ユナーさん

水分や塩分を摂って注意してるのにこの状態です
それだけ暑いって事ですよねぇ~


>しかし凄い量のフライです!これは元気はつらつになりそうです(^^)

あきらかに食べすぎです^^;
フライものは大好きですがしばらくはサヨナラでーす

-----

Re[1]:LUNCH☆初遠征・・・。(07/27)

ちーこ♪ソウルさん

私自身も去年熱中症にかかって大変なめにあったんです^^;
ホント気をつけなきゃいけませんねぇ~

しかーし暑いですねぇ~
この暑さで脂肪が溶けてくれたらいいんですけどね♪

Re[1]:LUNCH☆初遠征・・・。(07/27)

megurin7さん

最悪の土曜日でした!!
次から次へと具合が悪くなって・・・涙もんです

そうだ!息子さんの母校甲子園出場決りましたね
おめでとうございます
私の母校は決勝で負けてしまいました

次回のオフ会は参加出来るよう祈ってます^^

Re[1]:LUNCH☆初遠征・・・。(07/27)

hiru*さん

熱中症の子が翌日活躍してる姿を見て母達はホントびっくりでした
点滴でこんなに元気になるの?っと


>ダイエットマイナス5キロですか!

そうですー5キロです

私は落ち始めると簡単に10キロくらい体重が落ちるんです
だけどいっつもリバウンドして・・・プラス15キロ
それを繰り返してるうちにどんどん大きくなっちゃったんです

6ヶ月で5キロはリバウンドしない理想のマイナスなんですって!!焦らずじっくりがんばります

「一口チョコダイエット」
これいいですねぇ~ 実践してみます
効果を皆さんに見てもらわなくちゃーー
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR