
     

翠園で中華 「今日のランチ(75152)」


暑ーいと言いながらLUNCH前に登場の山さん
乗馬でなぜか右手小指を突き指してしまい
筋を切ってしまったようです

指や足首のテーピングに少々知識がある私
それを知ってる山さんが巻き方を教えて欲しいと
MOROZOFFのアイスクリームを手土産にやってきました

テーピングの巻き方を教えてから
山さんのリクエストで久しぶりに翠園へGO
・・・予想ではベトナムor韓食でしたがハズレです
塩系のスープとか中華を最近食べてないのよ~と山さん
山さんは五目ラーメンを私とFUちゃんは五目焼きそばを注文

画像 085.jpg

からしと酢をたっぷりかけて口内炎が刺激されて痛かったけど完食!!

明日からの息子所属チーム合宿手伝いに備えました
そうそう夜も1人韓食で栄養を蓄えましたよ~

東京純豆腐

画像 419.jpg

キムチスンドゥブ(272カロリー)

いつものようにベリーホットにしたのはいいけど
やっぱり口内炎にがんがんひびきました


今年の夏休みは合宿のお手伝いで2日間消化しまーす
明日5時30分出発で静岡県・富士市へ行きます

母達のお手伝いは洗濯・配膳・グランドでの給水etc.
1年生だけで50人・2年生は確か26人くらいかな?
この人数分の洗濯をやるので夜中まで時間がかかってしまうようです
それに朝5時からのペットボトルへの水入れ等等

覚悟を決めてお手伝いしてきまーす

2824473.jpg

毎日、甲子園での熱戦を見てると
3年後・・・もしかしたら息子があの甲子園にいる可能性も0じゃないなぁ~
なんて思いながら合宿でがんばてる姿を思い浮かべてます



コメント

Re:翠園で中華(08/18)

やっぱりお母さんも子供同様以上に熱心で入れ込まないと優秀な選手は育たないのね。。
前にも話したけどKくん甲子園に行ったらあじゅんま応援に行くよ!
もうメタボあじょっしにも言ってあるし^^
あじょっしも昔野球やってたので高校野球と聞けば目尻が下がりますの^^

Re[1]:翠園で中華(08/18)

たそがれちえぞーさん

17日からお手伝いに行ってる母達から色んな報告がきてます
覚悟していってテキパキやってたら予想以上に早く洗濯が終わったらしく・・・親の上下関係があるチームだから上級生の親はおもしろくなかったみたいですよ~・・・
申し送りに上級生の指示を仰ぐようにとありました

はぁ~さっきからため息ばかり出てますが・・・これもKの為ですからね
この大変さも夢が叶ったら笑って話せる時がくるんでしょうね!!
ちえさんとメタボあじょっしお二人を甲子園に呼べるよう
頑張らねば!!

Re:翠園で中華(08/18)

口内炎大丈夫ですか?
私もひどい時があったのですが、
薬局で勧められた「ニッポークリーン」を飲んだら、
すぐに治りましたよ(^^)
合宿のお手伝い、大変ですね。
うちも低学年の時にチームに入っていたことがありますが
うちの学年は上級生のママの評判が悪くて、
ちょっと怖かったです(^^;)
頑張ってくださいね(^^)V
息子さんが甲子園出場の節は、テレビで応援させてもらいますね♪


Re[1]:翠園で中華(08/18)

hiru*さん

口内炎はパッチを貼ってしのぎました
ニッポークリーンですね!!口内炎にはホントいつも苦しめられてますので次回お試ししてみます

合宿の手伝いは・・・大変でした
睡眠時間は2時間でフラフラです
土曜日も試合で1日多摩川Gだったので体調が戻らなくて
大変です
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
