スポンサーサイト

     

日帰りバスツアー 「ちいさな旅~お散歩・日帰り・ちょっと1泊(155512)」


夏休み4日目

本当は土・日曜を絡めて釜山弾丸ツアーに参加しようとしてましたが
その前に野球の合宿やらオープン戦があり予定が立たず断念
さて何をしようと考えてたら野球部母友のSANAEちゃんから
前に一緒に焼肉・安楽亭で食事をした時
一緒にイベントの申込をしていてその1つの日帰りバスツアーが当たったけど
自分はお休み出来ないからSAYOちゃん行く?と言われ
うーんバスツアーは参加した事ないから行ってみるねと私が参加する事になりました

『フルーツの郷山梨 巨峰狩りと信玄ゆかり恵林寺を巡る旅』

まず出発地に到着してビックリしたのが平均年齢の高さ
私の母くらいの人ばかりその中では予想では最年少(笑)

偶然隣り合わせた人が宮前区の野球少年母だったので
初対面でも話が弾みまるで二人で参加したみたいな気分でした

まず横浜のオパールミュージアムでたくさん営業され
うんざりしながら山梨へ
高速を降りたら食事だと思っていたのに甲府・わさび漬けセンターでお買い物タイム

それからようやく信玄館でお食事

画像 104

画像 107 画像 110

山梨特産肉5種焼き&ぶっかけおざら

お肉は蒸し焼き状態で塩をつけて食べます
ぶっかけおざらはほうとうの冷たいバージョンです

食事が終わり目の前にある恵林寺

画像 138 画像 139
画像 143 画像 141 画像 148
簡単なガイドさんの説明で急いで周りそこから

巨峰狩りへ
画像 114 画像 113

自分でカットした巨峰をその場で洗って食べるのですが
捥ぎたてで冷えてるわけじゃなく生ぬるい巨峰なので
食べるのが一苦労・・・ようやく1房食べてから息子に頼まれてた葡萄を
買ってバスに戻りました

そこから『モンデ酒造』へ移動して
工場見学にワインの試飲 もうお腹いっぱいです

お土産にワインを買い
そこから最後の見学場所明野サンフラワーフェス
ひまわりを見に行きます

ここは映画『いま会いにゆきます』で有名な場所のようです

が・・・・・行くとひまわりが全部枯れてて
ガイドのお姉さん真っ青

予定の場所はNGだったけど他のひまわり畑はきれいに咲いているので
バスで少し移動してキレイなひまわりを見学しました

画像 154 画像 158
画像 164

年配の方が多いツアーの割には強行スケジュールでした
帰りは高速で渋滞にかかり予定より1時間30分遅い帰着になってしまいましたが

盛りだくさんのツアーを楽しんできました

私の夏休みもあと1日です
これは9月に取る予定です

まとめてお休みしないと社長には人より多く夏休みを私が取ってると
誤解されてますが 社長あと1日お休み取れますから~
忘れないで下さーい



スポンサーサイト

コメント

Re:日帰りバスツアー(08/27)

ひとり参加のツアーだったんですね~
無料ツアーだと、こうして買い物させるんですよね(><)

私もクリーニング屋さんの懸賞で前に行ったことあるよ~

Re[1]:日帰りバスツアー(08/27)

ちーこ♪ソウルさん

今回は1人で参加でーす
息子を誘ったら行きたくないって拒否されました

これは買い物ツアーですね
純粋に観光は少なくて残念でした
ご招待だから仕方ないです

Re:日帰りバスツアー(08/27)

そうか~よくブドウ狩りのバスツアーって見るけれど
確かに冷えてないから、たくさんは食べれないですよね。
ひまわりの写真、繊細な感じですね、
しっとりしてる・・好きです♪

Re[1]:日帰りバスツアー(08/27)

hiru*さん

同じくいちごももぎたては生ぬるいですよね^^;
しかも今回も気温35度近くある葡萄畑だったから余計に
生ぬるい葡萄だったんですよ~

たくさんのひまわりが黄色い絨毯みたいでとってもキレイでした
ビタミンカラーのひまわり元気をくれますね♪

おはようございます

バスツアーお疲れ様でした。私も母親と伊豆、静岡方面のバスツアーに出かけたことがあるのですが、道が混んでいるのは勿論ですが、お土産屋さんの立ち寄りがお決まりですよね。韓国ツアーもそんなところがあるようです。今回は少し残念でしたが、きれいなひまわり畑を見ることができてよかったですね。『いま会いにゆきます』は私見ました。

Re:日帰りバスツアー(08/27)

フルーツ狩りの季節ですね~♪
巨峰狩りにワインも~?羨ましい☆
おいしいお食事つきで、日帰りツアーも盛りだくさんで楽しそう~。
野球があると、なかなか数日間の韓国旅は難しいね。
私も年内は諦めていたけど、弾丸旅がほぼ決定しました。
でも体力に自信なしです。どうなることか。。。

Re:おはようございます(08/27)

seoulmikiさん

バスツアーはやっぱりお土産屋さんがもれなくついてるんですねぇ~
これは仕方ないんですね
ツアーで出かける機会が少ないから勉強になりました!
最後にキレイなひまわりの花が見れて良かったです
写真をたくさん撮りましたよ!!

Re[1]:日帰りバスツアー(08/27)

hemi*さん

巨峰狩りはお初だったんだけど・・・生ぬるい巨峰は食べるのに苦労するってわかって良かったわぁ♪
ワインの試飲は全種類飲んだの!!お酒に弱い私には
限界間近でした(笑)


hemi*りん弾丸旅決ったの?
いいなぁ~  4日に詳細教えてね
後を追うかもしれないわっ!!

Re:日帰りバスツアー(08/27)

楽しそうなバスツアーですね。
日本も見所がたくさんありますからね。
ひまわりは韓国でも咲いていますが、
このようなひまわり畑はなかなか見れませんね。
ひまわりはかわいくて好きな花です。

Re[1]:日帰りバスツアー(08/27)

さきちゃんのオンマさん

お買い物がついてなければもっと楽しかったかも~と思ってます

ひまわりの花はビタミンカラーだから見るだけで
元気になりますね!!とっても見事でした♪
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
