スポンサーサイト

     

オフ会・in品川(五湯道) 「韓国!(73178)」


先週末はイベント続きでした
皆さんはすっかりUPが終わってますが
久しぶりに韓国つながりオフ会に参加してきました

場所は品川

『美医食同源韓国料理・五湯道』品川駅隣接です

この所アクシデントやらお休みが取れなくて参加出来なかったのですが
今回は無事に参加出来ました

メンバーはお馴染みの楽天ブロガーさん
megurinさん・キンパさん・ちーこさん・hemi*さんです

皆さんそれぞれ忙しい日常を送っているのにパワフルな方たちばかり

子育ての先輩方にたくさんの愚痴を聞いていただき
とってもスッキリして帰ってきました

お料理もなかなか美味しかったですよ~
並べて紹介しまーす
画像 192 画像 193 画像 195
チョレギサラダ・究極のチヂミ・カムジャチヂミ

画像 194 画像 199 画像 198
チャプチェ・松笠イカのピリ辛炒め・やまと豚と青野菜の胡麻しゃぶサラダ

画像 196 画像 197
ブテチゲ・コムタンうどん

ブテチゲがこれまで食べてきたものと違って
辛ーーーい
コチュカルがいっぱい入っていてパンチがきいてました

画像 125

8月に釜山へ行ったちーこさん・北海道へ行ったhemi*さん
それから写真はありませんがキンパさんの手作りコチュジャンを
頂きました。いつもありがとうございます


9月はmegurinさんとhemi*さんが同時期に韓国へ行く事もわかりました
しかーもhemi*さんはいっつも気になっていた弾丸ツアーで行くようなので
私も興味津々です。hemi*さんのレポ次第では私も弾丸ツアーに参加してみよ~

次は涼しくなった頃かな?
いっつも楽しいオフ会でした




スポンサーサイト

コメント

Re:オフ会・in品川(五湯道)(09/07)

楽しいひとときをありがとうございました^^
次回は涼しくなってですね^^
ソウルオフ会のお話が聞けますね^^

それまで、ガンバって元気に過ごしましょう~
そろそろ地元へ戻ります~

Re:オフ会・in品川(五湯道)(09/07)

こんばんは~♪
あのプデチゲ辛かったね~!!
ちょっとしょっぱかった><

次回は少し涼しい時期になりますね^^
韓国レポ、お楽しみに~♪

Re[1]:オフ会・in品川(五湯道)(09/07)

ちーこ♪ソウルさん

いつも楽しいお話やアドバイスありがとうございます
次回は例のオフ会のお話で盛り上がりそうです(笑)

気をつけて帰って下さいね
またの上京を楽しみに待ってまーす

Re[1]:オフ会・in品川(五湯道)(09/07)

megurin7さん

ブデチゲは辛さには強い私も思わずカライって言っちゃうほどの辛さでした^^;

次回も韓国話で盛り上がるの間違いないですね
楽しみにしてまーす

Re:オフ会・in品川(五湯道)(09/07)

毎回楽しいオフ会でいいですね!
ブテチゲおいしそうです
まだ
ソウルで食べたことに無い料理なのでいつか食べに行きたいです。

Re:オフ会・in品川(五湯道)(09/07)

おはようございます!
オフ会、楽しかったことでしょう。
写真の韓国料理、美味しそうです・・・。
ところで、さよ天使さんの手作り弁当も美味しそうです。
思わず涎が出てしまいそう。

息子さん、大きくなられましたね。
(以前、ここの写真で拝見した時は、まだまだ幼かったように記憶しています。)
でも、食が細いみたいですね・・・。
しっかり食べて、もっと逞しくなるといいですね!

Re:オフ会・in品川(五湯道)(09/07)

今回もお会いできなくて残念でした(^^)
お話を聞いてもらうと、すっきりしますよね。
ママ、がんばってね♪
先日、さよ天使さんをまねて枝豆を串に刺して、
お弁当に入れたら結構新鮮だったみたいです。
びっくりしてる間に全部食べたと・・・
普段何でもかんでもぶち込む お弁当しか作ったことないので(爆)
また色々教えてください(^^)

Re[1]:オフ会・in品川(五湯道)(09/07)

ユナーさん

毎回すごーく楽しみな会です^^
皆さん人生経験が豊富なのでいっつも頼りにしてます
ブデチゲは是非本場ソウルで食して下さーい

Re[1]:オフ会・in品川(五湯道)(09/07)

ベーグル22さん

ブログを通して知り合ってから2年近くになります
ベーグルさんともソウルでお会い出来ましたもんねぇ~
年令も仕事も全然違うのに話は弾むし楽しいし不思議ですよね

お弁当はブログにのっけると手抜きをしないだろうと思って
がんばってます^^
最近はネタ切れで・・・苦労してます

息子はすっごく大きくなりました
身長も162cmまで伸びて私にだいぶ近づいてきたんですが
食が細いので・・・とっても華奢なんです
そのうち母さんを上から見下ろすくらい大きくなるでしょうね

Re[1]:オフ会・in品川(五湯道)(09/07)

hiru*さん

こんばんは♪
なかなかお会い出来ませんねぇ~
実はhiru*さんに渡したいものがあるんです
次回にお会い出来たら渡しますね

枝豆ピック成功でしたか?!やったー
次回も何かあったらお弁当に入れて紹介しますね♪

Re:オフ会・in品川(五湯道)(09/07)

さよ天使さんあんにょ~ん♪

今回も食べましたね~~ 飲みがちょっと足りなかったのでは?(笑)

おしゃべりも楽しかったし また 会いましょうね~

口内炎
イソジンでブクブクうがいが効果的ですよ~
あと ビタミン剤を飲むといいかな^-^

Re[1]:オフ会・in品川(五湯道)(09/07)

キンパ1111さん

たーくさん食べましたねぇ~
お腹がいっぱいでした!!
お酒は少し飲むのが一番ですよ♪

イソジンでブクブクうがいが効果的ですよ~
>あと ビタミン剤を飲むといいかな^-^

さっそく実践します
貴重な情報ありがとうございます

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
