
     

男子中学生のおべんと 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118439)」

画像 223

今日は過ごしやすい1日でしたねぇ~
歩いて帰る時にも気持ちいい風が吹いてました

さてお弁当です

画像 220

サツマイモ天・ウィンナー・くるくる玉子焼き・肉野菜炒め・プチトマト


お弁当ネタではありませんが
我が家の息子くんは私の作ったカレーを美味しいと言って
食べたことが一度もありません

昨夜も塾から帰る時間に合わせて
ル・クルーゼの鍋で大急ぎでカレーを作ったのですが

カレーを食べながら
KIICHIの母さんの作ったカレーがすっごく美味しかったから
どこのルーを使ってるか聞いてコツを聞けば~と

頭にくる言葉を言います
ですが確かにおいしかったと思い

メールでルーの銘柄を聞いたり何か違いがないか聞いたけど
タマネギを炒めるのがバターかオリーブオイルくらいの違い

うーんどこで味が変わっちゃうのかな?

息子に美味しいと言わせるカレーを作らなきゃ

土曜日もカレーにしましょう

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます
お手数をおかけしますがクリックじゅせよ~



コメント

Re:男子中学生のおべんと(09/09)

地元に戻りました^^
夕飯を作って帰りました。
横浜はビーフストロガノフです^^

カレーって家庭の味なんですかね~

Re[1]:男子中学生のおべんと(09/09)

ちーこ♪ソウルさん

台風がさった後に地元ですね^^
カレーは同じルーを使っていてもそれぞれ家庭で味が違うんですね~
私が作るお料理にことごとく文句をいう息子です
嫌になっちゃいますね

Re:男子中学生のおべんと(09/09)

うちも文句が多いです(^^;)
「おばあちゃんの作った餃子の方が」とかね。
ムスメはなぜか、おばあちゃんの中辛カレーは食べれるのに
私が作った中辛カレーは食べません(泣)
同じように作っているのに・・・不思議です。
料理の上手いおばあちゃん(実母)に全然似なかったのは何故だろう(爆)

Re[1]:男子中学生のおべんと(09/09)

hiru*さん

いつも私が作ってるものを食べて慣れてるから他の人が作ったものは新鮮なんでしょうか?


>料理の上手いおばあちゃん(実母)に全然似なかったのは何故だろう(爆)

hiru*さんも謙遜してるだけでお料理上手なんじゃないですか?
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
