
     

男子中学生のおべんと&LUNCH 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118439)」


日中は暑いと感じますが朝夕は随分と秋の様子が伺えるようになりましたねぇ~
だけど週末は晴天で暑いようです

日曜日は当番だから朝から多摩川でーす

さて本日の中学は防災訓練が行われました
その一環として非常食のアルファ米を昼食時に全校生徒で食し
災害発生時の啓発を行うという事です

=アルファ米=

国産水穂『うるち』精白米及び精選された凍結乾燥味付き五目具材を
お湯で復元したものです(学校からの説明文より)

これを見て五目御飯は得意じゃないから
サンドイッチと果物を持って行くというのでお弁当がないはずだった
貴重な1日がなくなりました

ですが思ったより美味しかったようでおかわりして食べたらしく
お弁当に作ったサンドイッチは一切れ残してました

画像 126.jpg

チキンかつサンド・玉子ハムサンド

お湯をそそいだご飯なんて美味しくないと決めつけてました
それに白いご飯じゃなきゃイヤだと言ってた息子が
五目御飯をおかわりした事実がびっくりです

中学になり少しづつ好き嫌いがなくなってきて何よりです

=LUNCH=

本日はポルトガル料理でーす

画像 130

煮込ハンバーグ

これがポルトガル料理だとは思いませんが
なかなかボリュームがありおいしく頂きました

画像 129 画像 128 画像 132


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してまーす
お手数ですが2回クリックじゅせよ~


コメント

Re:男子中学生のおべんと&LUNCH(09/10)

サンドイッチのお弁当もいいね^^
カツサンドならボリュームもあるし、男の子のお弁当にいいかもね^^
アルファ米、意外においしいね。
私も数年前に防災訓練で炊き出しのお手伝いをしたことがあったけど、五目御飯とドライカレー、とってもおいしかった記憶があります♪

Re:男子中学生のおべんと&LUNCH(09/10)

ポルトガル料理とは珍しいと思いましたが、
でも見た目には洋食と変わらないようですね。
他にはどんなお料理があったのか気になりました。

Re[1]:男子中学生のおべんと&LUNCH(09/10)

hemi*さん

カツサンドは息子が好きだから時々お弁当にしてるけど
息子はソースやマヨネーズが苦手だからカツの塩・コショーしか味がないのよ~

>アルファ米は美味しいのねぇ~
予想と違ってビックリでした!!さすが日本の技術は
素晴らしいね♪

Re[1]:男子中学生のおべんと&LUNCH(09/10)

さきちゃんのオンマさん

ポルトガル料理で知ってるのはエッグタルトくらいです
・・・あ、これはお菓子ですね
もう少し通ってポルトガル料理を紹介しますね

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
