
     

トマト 「体にヤ・サ・シ・イ暮らし♪(9666)」

1337882.jpg


・・・・12年前の妊婦だったころ
いっこうに治まらない悪阻で苦しんでいた時
唯一口に出来たのがトマトだった

その頃から色んな種類のトマトを食べるようになり
そのせいなのか息子もトマトが大好きで
お弁当には必ずプチトマトで色を添えている


よく買い物に行く地元のスーパーOには
数多くのトマトがいつも並んでる

トマトだけは少々値段が高くても
ついつい食べたくて買ってしまう

先日はフルーツトマトのプチサイズが売られていて
思わず買って夕食に出すと
息子と二人で競いあうほど食べて
あっという間になくなった


そんな食べ物が皆さんにもありませんか?

しかも好きなものを食べると気持ちも晴れやかになりますよね
なんとなくストレスがいっぱいの母さん

トマトに元気をもらいまーす


コメント

Re:トマト(09/25)

私もトマト大好きです!
最近タジン鍋で、さつまいもとトマトとチーズを蒸し焼きにして食べるのが好き~♪
私は、つわりの時、息子は真冬に「冷やし中華」が
ムスメは秋に「うな丼」が食べたくなりました(^^)

こんにちは

私もトマト大好きです。そのまま切ってお醤油で食べるのが好きです。

Re[1]:トマト(09/25)

hiru*さん

トマトって苦手な人にはたまんなく嫌みたいですね

タジン鍋で蒸し焼きも美味しそう♪
またチーズとタマトの相性がすごくいいんですよね^^

つわりで冷し中華にうな丼・・・皆さんそれぞれで楽しいですね!! hiru*さんもなかなかユニーク(笑)

Re:こんにちは(09/25)

seoulmikiさん

えええええ・・・・おしょう油をかけるんですか?
それお初かも?!

砂糖・塩・マヨネーズは聞くけどおしょう油美味しいんですねぇ
今度かけてみます

Re:トマト(09/25)

プチトマトの中で「あいこ」と名のついた少し長いプチトマト、探してみて!
美味しいよ^^

Re[1]:トマト(09/25)

ちーこ♪ソウルさん

知ってます!知ってます!
すごーく美味しいですよねぇ
見つけるといっつも買ってるんですよ^^V

Re:トマト(09/25)

夕張のふもとの母親の田舎では、トマトを栽培しています。
もぎたてのトマトを、中農ソースをかけて食べると、凄く美味しいんですよ♪
熟しきったものでは、酸味が強過ぎてダメですが・・・

Re[1]:トマト(09/25)

まっさん@Harley-Davidsonさん

もぎたてのトマトが食べれる環境があるなんて羨ましいです
息子の夏休みの自由研究でプチトマトを育てて
全部食べましたけど(笑)

mikiさんはおしょう油でまっさんは中濃ソース
フムフムそういう食べ方も有なんですね!!
今度試してみまーす

Re:トマト(09/25)

さよ天使さんあんにょ~ん♪

トマト
食欲でますね~ おいしそう~~

つわり
もう はるか昔のことで 思い出せません(笑)

私は....とうもろこしかな~
夏限定なので ゆでて食べます もうとまりません(笑)
しあわせなひとときです

Re[1]:トマト(09/25)

キンパさん あんにょーん♪

トマトは真っ赤な色が美味しさを倍増させて見えるんでしょうか?
今日のお弁当にも入れました!!

キンパさんはとうもろこし好きなんですね!!
うん確かに美味しいですね
私もこの夏たーくさん食べましたよ
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
