
     

弾丸ツアーin釜山&慶州 「韓国!(73178)」


さてさて弾丸ツアーの2日目
早寝のTERUちゃんは5時起床!!

私は息子に6時に起こして電話をもらっていたので6時起床

旅行の朝ですがゆっくりと寝てませんよ~

7時にはHOTELを出て機張(キジャン)へ向かい
朝から蟹を食べようと計画を立てていたので
弾丸で時間がない私たちですが予定はこなしますよ~

7時15分くらいにホテルを出ると・・・いきなり雨が降り出しました
ホテルの側に警察署があったのでそこで雨宿り

しばらく様子を見て小降りになってから駅近くの市場でキンパpを買い
地下鉄で機張を目指します

釜山鎮駅から海雲台(ヘウンデ)まで行き
そこからタクシーで機張市場まで約20分)

ずらりと海鮮に市場が並びます
この時点でまだ雨だったので写真がありません

行く予定だったお店はまだ開店してなかったので
何軒か見て歩き
画像 039

画像 036 画像 037 画像 038

この中から食べたい蟹を選びます

画像 024

これが二人チョイスした蟹です(7万ウォン)

画像 029 画像 026

こーんな感じで食べやすくハサミで切ってくれますよ~

画像 031 画像 032

ほら!身がプリプリしてて食べやすいですよ~
カニ酢があればもっといいねぇ~なんて事を言いながら
ひたすら食べました

画像 020 画像 023 画像 021

画像 034 画像 035

〆はポックンパp

最後まで美味しかった~

釜山市内から1時間30分でつきます
しかも・・・日本じゃあこの値段7万ウォン(約5000円)じゃあカニを
食べる事は出来ませんよねぇ~

その他を入れても一人3000円以下でお腹いっぱいの
美味しい蟹を堪能出来る機張市場

少~し足をのばしてみるのもいいですよ~


コメント

Re:弾丸ツアーin釜山&慶州(10/12)

お~ごちそうじゃないですか@@

キジャンは有名ですよね^^
ちょっと遠いけど、安くておいしいものgetできるならokね^^

Re[1]:弾丸ツアーin釜山&慶州(10/12)

ちーこ♪ソウルさん

やっとフリーで動けるので・・・時間がかかるからどうしようかと思ったのですが同行の友人が絶対蟹を食べるの一言が決りました!!
安くて美味しい蟹
また食べたいでーす♪

Re:弾丸ツアーin釜山&慶州(10/12)

こんばんは。
旅行記一気に拝見させていただきました。
機張でカニを召し上がられたんですね。
ここのカニは安くておいしいので、
我が家も毎年食べに行っています。
年内にできれば私も食べに行きたいです。
短いスケジュールの中でも充実した旅行をされましたね。

Re:弾丸ツアーin釜山&慶州(10/12)

蟹たまりませんね~
やはり釜山!海産物が強いですね
蟹は好物なのでたまりませんよ
しかし安い!

龍宮寺と機張

別日程で行ったのね?
海雲台から機張行きのバスの途中に龍宮寺があって、すぐ近くだったのに^^;
機張は根っこごと掘ってきたわかめが路上で売られてたりして鄙びた港町風情がステキよねぇ!

Re[1]:弾丸ツアーin釜山&慶州(10/12)

さきちゃんのオンマさん

こんばんは~
機張で蟹を楽しみました♪
本当に安いですよねぇ~

釜山は魅力いっぱいでした
次回は弾丸じゃなくてゆっくり旅したいと思いまーす

Re[1]:弾丸ツアーin釜山&慶州(10/12)

ユナーさん

日本でこの蟹を食べたらいくらくらいかかるでしょうね?!
とっても安くて美味しい蟹でした
いつか・・・ソウルから足をのばして釜山にも行ってみて下さいね^^

Re:龍宮寺と機張(10/12)

たそがれちえぞーさん

2日目がフリーだったから同じような方向だけど
蟹が食べたくて機張に行ったんです^^

なーんか田舎って感じと市場の活気がぐっときました
ココはまた行きたい場所です♪

Re:弾丸ツアーin釜山&慶州(10/12)

さよ天使さんあんにょ~ん♪

わ~ 蟹ですね~ おいしそう~

かに道楽で食べたら うん万円しちゃうよね

しかも はさみで切ってくれるなんて 最高ですね ♪

北海道のかに食べ放題思い出しました~
1~2月は 安いよ~~

Re[1]:弾丸ツアーin釜山&慶州(10/12)

キンパさん

値段の安さと美味しさにビックリしました
後はカニ酢があれば完璧です
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
