
     

弾丸ツアーin釜山&慶州 「韓国!(73178)」

360023.jpg

美味しい蟹を堪能してお腹いっぱいになった私達
機張市場からタクシーに乗り地下鉄2号線の中洞(ジュンドン)へ向かいました
ココはE-マートが駅の上にあるので少しお買い物です

ざくろ酢や息子に頼まれたMarket-Oのお菓子を買い込みました
TERUちゃんは娘(SANA)へのお土産(CD)を必死に探してます
K-POPファンなのでホント良く知ってます
私は全然わからないので・・・雑貨をみてまわってました

中洞からHOTELへ戻り荷物を置いて
南浦洞(ジャガルチ市場)へ

まずは国際市場を歩き棗や朝鮮人参などを買い
あずき粥を食べて一休み

画像 043

そこからぐりと市場をまわり釜山タワーを眺めながら
ロッテ百貨店へ

そこで買い物をすませ
ジャガルチ市場内にあるジャガルチビュッフェへ行き夕食です
シーフード&焼肉を13,000ウォンで食べました
なぜか食べるのに必死で写真がありません!!
子連れで行くならお勧めですよ~

こんな1泊3日の弾丸ツアーでした

今回は観光や食事付きだったのでフリー時間が少なくて・・・
勝手きままな1人歩き時間はありませんでした
だけど子育ての合間にとか会社がお休み出来ない人には
弾丸ツアー・・・いいんじゃないでしょうか

と、言いつつ釜山へはゆっくり行きたいと思った私でした

  

帰りの飛行機は22時15分発
早めに搭乗手続きを済ませ免税店を見たりおしゃべりして時間を潰してました

そこである事に気づいたのですが
ちょうど私達より1時間くらい早いフライトでセブやマレーシアに行く人達が
大勢いるのですが何か違う

あぁぁぁぁぁ・・・・

kako-rsM8wfG8WM13UP6t kako-DuelxSoEF9ixLiOd

わかりますか?
ペアルックが多いと!!

新婚旅行でセブ島やマレーシアに行く人が多いようで
セブ島行きの列を何気なく見てペアルックを着てる新婚さんの数を数えたら
なんと30組もいました(並んでる列のほぼ2/3がペアルック)

もう私もTERUちゃんもビックリで
ツアーで仲良くなったおば様3人組にも教えて
みんなで笑ってました
(30年前の日本もペアルック着てる人がいたのよ~とおば様が教えてくれました)

これが韓国の常識?!

こんな時は日本人で良かったと思った私でしたが

100万円あげるから着てくれと頼まれた
ペアルックを着るかも?なんてくだらない話をしながら
この弾丸ツアーも終わったのでした

=END=





コメント

Re:弾丸ツアーin釜山&慶州(10/14)

韓国のペア好きは有名よね^^
それもセーターとかハート印だったりして派手よね(笑)
昔、子供とおそろいTシャツは着てたな~~
外出の目印にね(笑)

Re:弾丸ツアーin釜山&慶州(10/14)

ペアルック うん十年前に
今の配偶者と着て喜んで写ってる写真がありますが
顔から火が出そうなくらい恥ずかしいですね~

ペアルック

おば様のおっしゃるとおり、日本にも30年程前にはあったよ~!
やっぱり韓国は日本文化の30年前を行ってるのねぇ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
ペアルックのカップルは男のほうが超軟弱に見えるのはワタシだけでしょーか??

Re:弾丸ツアーin釜山&慶州(10/14)

蟹も、チャガルチのビュッフェも・・美味しい物たくさん食べてきたね~。
釜山の弾丸ツアーの方がソウルより気持ち楽かな、その日のうちに家に帰って、家でゆっくり寝られるものね(ソウル弾丸は到着が3日目月曜の早朝だし^^;)
どちらにしてもお疲れ様でした~☆

ペアルック、しましまのセーターの2人組にはお手上げです!

Re[1]:弾丸ツアーin釜山&慶州(10/14)

ちーこ♪ソウルさん

>韓国のペア好きは有名よね^^

やっぱりそうですかぁ~
続々とペアルックが増えてきた時は真剣に驚きました(笑)

>昔、子供とおそろいTシャツは着てたな~~
>外出の目印にね(笑)

それはわかります
ご主人とペアはありませんか?

Re[1]:弾丸ツアーin釜山&慶州(10/14)

ユナーさん

あらま!!新婚当時ですか?
昔もそうですが今もユナー夫妻は仲良しで一緒に旅行を楽しんでますもんねぇ~

Re:ペアルック(10/14)

たそがれちえぞーさん

きゃ~やっぱりそうだったんですねぇ~
中には蝶ネクタイをペアでつけてる人もいて本当にビックリだったんですよ~

>ペアルックのカップルは男のほうが超軟弱に見えるのはワタシだけでしょーか??

私にもそう見えます^^;

-----

Re[1]:弾丸ツアーin釜山&慶州(10/14)

hemi*さん

よーく食べた2日間だったわ~
カニ最高!!

なんと帰りの飛行時間は1時間30分で予定より30分も早く着いて11時30分着
1時には家に着いてたからいつもと同じようなペースでそれほど辛くなかったよ~

ペアルック・・・お手上げでしょう?!
随分と楽しませてもらいました☆

Re:弾丸ツアーin釜山&慶州(10/14)

弾丸ツアー、お疲れさまでした(^^)
ペアルックは着たことないですが、
流行ってたら、抵抗なく着ちゃってたかも(^^)
100万くれたら、今でも着るよん(笑)

Re[1]:弾丸ツアーin釜山&慶州(10/14)

hiru*さん

ふふ流行ってたら着てますか(笑)
息子よお揃いなら抵抗ないのに・・・おかしいですよね

くくく100万円の威力はスゴイですね!!
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
