引き続き中華なLUNCH 「今日のランチ(75152)」

8614200.jpg

すっかり秋めいたこの頃
紅葉も目立ってきましたねぇ~

この頃・・・生活のリズムがくるってしまって
夕食をとってから『食休み』と言いながらソファーでゴロゴロしながら
ついつい寝てしまって

目が覚めると夜中の1時・2時
コンタクトをつけっぱなしだから目がガビガビ
痛いなぁ~と思いながら入浴
その頃から目が冴えてきて眠れない

それから4時頃までTVを見たり洗濯物をたたんだりして
2時間くらい寝る生活が続いていて
昼食後の仕事は睡魔が襲ってきて毎日戦ってます

今日は1時間くらいで目が覚めたので
この時間にブログのUPをしてますが
生活のリズムが崩れるといい事ないですねぇ・・・。

UPが終わったら寝マース

さて本日のLUNCH

これで4週連続『百菜』で中華です

画像 032.jpg

五目かけご飯

画像 033.jpg

五目焼きそばより少し食べやすいかな?と思って
MARUちゃんもギブアップした五目系をオーダー

ちょっと大食いには自信がある私も完食ならず
ご飯を残してしまいました。ごめんなさい

私が通ってるクリニックの先生は
1割食事を残す事を推奨してます

体育会系の私は食事を残す行為が大嫌い

きちんと出されたものを頂き完食するのが大事だと思ってきたので
残すという事に抵抗がいっぱいなんですよねぇ

なので最初から1割を他の人にあげて
残りを全部食べれば健康への近道と発想の転換

家では大きくなりたい息子へ
外では・・食べれそうな人にお裾分けをしてまーす


コメント

Re:引き続き中華なLUNCH(11/05)

おはようございます
季節の変わり目ということでなのかな?体調がすぐれませんね
しかしそんな睡眠時間で大丈夫ですか?
お体大事にしてくださいね

五目あんかけごはんおいしそう~~
お昼からがっつりですね(^^)

Re[1]:引き続き中華なLUNCH(11/05)

ユナーさん

下がってきた気温が私の快眠温度にピッタリみたいなんです
ソファの上でも熟睡してるんですよ~
体内時計も狂ってるんでしょうね
早寝・早起きに戻して気をつけます

五目かけごはんは具材一つづつが大きくてケチってない所が〇です
だけど・・・少々量が多くて食べるのが大変です
お昼はがっつり・夜は軽くが理想ですね

こんにちは

もみじがきれいですね。
私もコンタクト着けたままよく寝ます。ハードだとちょっとした睡眠も気にならないんだけど、使い捨ては目が痛くなってしまいます。でも日頃使うにはソフトは充血が少ないし・・・。いつも選択に悩みます。(併用してます。)

Re:こんにちは(11/05)

seoulmikiさん

私はハードを使った事がないのでよくわかりませんが
1Dayをつけたままで寝てしまうと悲惨ですよねぇ~
外す時の痛みが怖いです^^;

かと言ってメガネを長時間使用するのも苦手だし・・・
結局1dayに頼りっぱなしです
うたた寝しなきゃいいんですよね!!
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR