
     

久しぶりのイタリアンLUNCH 「今日のランチ(75152)」

11月にはいってからの1日が短いこと・・・
このペースだとあっという間に年末ですね

今日は双子のママ・ソメちゃんが会社にやってきた
双子ちゃんが幼稚園に行ってる時間&自分の用があり
久しぶりにゆっくりLUNCHしたーいと子育てママの貴重な時間

和食かイタリアンのリクエストがあり
『ENZO』へ行きました

中華ばかり続いてたので私達もイタリアンは久しぶりです

画像 037

ワンプレートLUNCH(リゾット&チキンカチャトラ)

画像 035 画像 034 画像 038 画像 036


ソメちゃんの話を聞いてると双子の育児は本当に大変
ソメちゃんちは姫が二人
もうすぐ4歳だけどやっぱり男の子に比べると
女の子は口が達者でおませさん

私たちは笑いながら普段の事を聞けるけど
本人は本当に大変なんだろうなぁ~

野球にきてるお母さん達も1人っ子と兄弟姉妹がいる母は
忙しさが違うと感じるからなぁ~

きっと数年間は自分の時間はなかなか取れないと思うけど
いざ手が離れたら寂しく感じるのかな?

1人っ子母で1人で映画・旅行が楽しめる私は
とっても幸せなんだと・・感じた午後でした







コメント

Re:久しぶりのイタリアンLUNCH(11/08)

近所に三つ子がいるんだけど、
すごく大変そうよ(笑)
でも、まわりに助けられながら元気に育ってるよ~
もう小学生^^

子育ての大変な時期って今思うと一瞬だったな~

Re[1]:久しぶりのイタリアンLUNCH(11/08)

ちーこ♪ソウルさん

私も今がそうじゃないから楽に感じるけど
息子が小さい頃は大変だったかも?!

大変な時期が一瞬だから忘れてしまってるのかもしれませんね^^

Re:久しぶりのイタリアンLUNCH(11/08)

双子ちゃんって見てるとかわいいけど育児となるとまた違うよね。

大変な時期、早く大きくなって~と願うけど今、思えば
もっともっと手をかけていれば...な~んてちょっぴりさみしかったりします。

Re:久しぶりのイタリアンLUNCH(11/08)

イタリアン美味しそう~☆
今日のランチはイタリアンにしようかな^^

双子ちゃん、わたしの近くにも居ますがやっぱりママは大変そうです。
幼稚園の行事の時などは必ずパパかおばあちゃんもセットで来て、ひとりずつに対応してました。同じ学年だからね。
子供の成長と徐々にできていく自由な時間は嬉しいけど、離れていくことを考えると寂しくもあるよね。

Re[1]:久しぶりのイタリアンLUNCH(11/08)

megurin7さん

双子ちゃんの育児は同時進行だから常に両手がふさがってる状態ですよねぇ~

だけど後になると嘘のように楽になるし女の子は母親の一番の理解者になってくれると思うんですけどね~

Re[1]:久しぶりのイタリアンLUNCH(11/08)

hemi*さん

子供が小さい頃はお手伝いしてくれる手がいっぱいあると
とっても楽でうれしかったよねぇ~
1人っ子の私がそう思うのに双子じゃあもっとそう思うよねぇ~
女の子の双子ちゃんだから大きくなったらママの一番の味方になってそうだよね♪
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
