参上!和歌山県 「野球を楽しもう!(183)」

今日3日はまったりお正月を満喫してます
本当は1日から寝正月と決め込んでいたのですが
1日の22時頃から思い立って和歌山県まで行ってきました
なぜ和歌山?と思う方がいっぱいだと思います

我が家の野球少年は和歌山県の名門校の大ファン
小学生の頃から何故か大好きで
その高校見たさに甲子園へ行くと言ったり
今回も高校を見るためだけに行きたいと言う小僧なんです

特に予定もなかったし初詣もすんでいたので
それもいいかもと簡単に考えて一路和歌山へGO

画像 174

途中休憩をしながら朝8時には和歌山入りでーす

そこから途中で朝ごはんを食べたりしながらようやく目的地へ到着

画像 043

すんごい田舎に立派な校舎があります

ちょうど小学生の模試が行われていて私たちも一緒に中へ入りました
試験は受けませんから・・・
ちょうどサッカー部のOBの人達がいて
話を聞くと野球部は1日~3日はお休みだけど
グランドは校舎のすぐ下にあるから見れますよ~と言われ覗いてみました

画像 036


画像 040

ナイター設備や室内練習場完備の野球名門校の広いグランドです
もうこれを見ただけでも満足な息子です

kako-rgPlXnTOwzDE6tCX

野球部は毎年10人しか取らないそうです
県外からも1~2人くらいはいるそうですが・・・

ここはお勉強で入るのも偏差値が慶応と同じくらい高~い高校
息子くんが望むにはかなり厳しい高校です

憧れの高校の中を覗いて自分の中でも
色々と思うことがあったようです・・・

それだけでも往復ですごい時間をかけて連れて行って
良かったかなぁ~と思ってます
しかし・・・遠いわぁ

母はやっぱり野球をやってる息子を見たいから
地元神奈川県や東京でプレーすることを勧めたいなぁ・・・。
画像 045

帰りは断続的に渋滞があり体力も限界に近づいてきたので
休憩を多めに取って2日の夜中に家に着きました

こんなに車の乗っていたのも初めて
息子はそれもうれしかったようでご満悦です

さぁ私はお休みもあと1日だけ5日からの仕事にむけて
体調を整えなければいけませんね

スポンサーサイト

コメント

Re:参上!和歌山県(01/03)

さよ天使さんあんにょ~ん♪

思い切って行きましたね~~ 息子さん きっと感無量ですよ  夢があるっていいな^-^

渋滞
今日のアクアラインも渋滞しましたよ~

Re:参上!和歌山県(01/03)

遠くまで行ってきたんねー!
聞いたことあるな、Kくんはなぜか「智弁和歌山」のファンだって。。^^
一般入試だと慶応並み?!そりゃたいへんだ!
親が考えるには、和歌山まで行かなくても神奈川東京にも野球名門校はある!ダヨね。
でも1年生のうちから目標みたいなものがあるっていいじゃない…^^

Re[1]:参上!和歌山県(01/03)

キンパさん あんにょ~ん♪

昨日は1日中車にいたからすんごく疲れました
時々休憩して外の冷たい空気で気分転換しての繰返しです
渋滞はキツイですね(涙)

息子は大感激ですが・・・これでつまんないなんて言われたら私怒っちゃいますよ

Re[1]:参上!和歌山県(01/03)

たそがれちえぞーさん

なんで智弁なのか?今だに不明なんですよ~

車で行ったから余計に遠く感じましたが新幹線や飛行機で行ってもやっぱり不便な所ですねぇ~
景色があまりにも私の実家に似てて→田舎です
ここに入学したら勉強&野球するしかないという環境でした
遊ぶ場所がありません^^;
あくまでも目標で終わって欲しいです(汗)

Re:参上!和歌山県(01/03)

さよさん、あの高校へ行って来たのですね^^
ん~慶応並みとなると結構大変だ!

まぁ~目標があるっていいことよ^^

母はいつまでも息子の野球姿、観ていたいよね。

Re[1]:参上!和歌山県(01/03)

megurin7さん

そうですぅ~あの高校までわざわざ行きました
すごーく遠いですねぇ~
私としては目標は高くあくまで目標だといいなぁ~と切に思ってます(汗)

やっぱり身近で見たいですよね!!

Re:参上!和歌山県(01/03)

和歌山は両親の故郷です。
甲子園でここが出ると父が応援しちゃって
うるさいくらいでした(^0^)
あこがれが目標になって(ここに入るとか別にして)
自分なりにがんばっていってほしいですね。

Re:参上!和歌山県(01/03)

明けましておめでとう~!
お正月から、頑張ってきたね~。
でも、目標に向かって1年頑張ろう~って息子くんにもいい経験だったね。
2年後には入学が決まってたりしてね^^
あ。さよちゃんにとっては寂しいかな。
今年も、仕事と野球少年のスケジュールの合間にいろいろ楽しもうね^^

Re[1]:参上!和歌山県(01/03)

hiru*さん

hiru*さんご両親は大阪の出身だと思ってました
和歌山だったんですねぇ~
ここは甲子園の常連校で有名ですよねぇ~

目標は高く・・・これでヤル気が違ってきますよね

Re[1]:参上!和歌山県(01/03)

hemi*さん

明けましておめでとう♪
正月早々飛ばしました!!
小学校と違って中学は短いからゆっくりもしてられないなぁ~もう2年後には進路が決ってる時期だもんねぇ

今年は去年以上に時間を上手に使わなくちゃ~ネ

Re:参上!和歌山県(01/03)

明けましておめでとうござます
今年もよろしくおねがいいたします!

さて智弁和歌山ですか
名門ですね 頑張ってココに入れるようになって欲しいものです
僕の母校もきかいがあったらみてください
イチローの母校でもあるところです(^^)

Re[1]:参上!和歌山県(01/03)

ユナーさん

明けましておめでとうございます
こちらこそ宜しくお願いします♪

なぜ智弁がスキなのか不明ですが小学生の頃からとってもスキな高校なんです
確かに甲子園の常連校というと憧れるでしょうねぇ~
息子はまだまだ・・力不足です
だから目指すのは自由だから頑張ってくれればなぁ~と思ってます

ユナーさんの母校と私の母校は甲子園で戦ってますね!!

Re:参上!和歌山県(01/03)

さよ天使さんの運転で和歌山まで行ったんですか?
そりゃすごい!頑張りましたね~♪お疲れ様でした。
母は子供の為なら何だって出来ちゃいますね♪
明日から仕事ですね。
お互い頑張りましょうね。今年もよろしく~♪

Re[1]:参上!和歌山県(01/03)

まちゃまちゃさん

いえいえ私一人では運転してませんよ~アホと一緒です
さすがに和歌山までは無理だと思いお願いしました
車がワンボックスカーなので後ろの座席はフラットにして
毛布を持って完全に横になれる万全な状態で行きました

明日から仕事ですねぇ~
大きな仕事が年末に決ったから工場は大忙しですよ
少し明るいスタートがきれますね^^
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR