
     

チャーシュー作りました 「簡単レシピ(31117)」

お正月明け・・・お買い物に行くと
半額シールのついた豚肉のブロックが山積み

これは買うしかないでしょう
作るしかないでしょう

『チャーシュー』

という事で作ってみました

お酒80ccと醤油80cc ねぎとしょうが フライパンで焼きます

豚ブロック約500gに塩・コショーをしてフライパンで焦げ目がつくくらい焼きます

焼いたお肉を鍋にうつします アルミ箔でフタをして20分煮ます

水150cc・梅酒80cc・醤油80cc・砂糖大2を鍋にあわせ
その中にフライパンで焼いたお肉と生姜1カケ・ネギを入れます
強火でアルミ箔等でフタをしていっきに15分くらい煮込みます
平行でゆで卵 残り3分になったらゆで卵投入
好みの固さのゆで卵を平行して作ります
仕上げ2分前になったらお肉の鍋にゆで卵を入れて味つき玉子を作ります

玉子に味がしみたらハイ出来上がりです

焼き豚完成

チャーシュー丼にしてもいいし
ラーメンのお供にもおいしいよん

包丁のキレがイマイチで・・・切り口が変になってますが
味は梅酒効果なのか?臭みのないチャーシューでとっても美味しいです


焼き豚

調理時間も30分
角煮のように時間をかけて煮込むこともありません
豚バラブロック肉が手に入ったらぜひ作ってみて下さい




コメント

わぁ美味しそう♪

わが家でも作ってみますね。
素敵なレシピありがとうございますm(  )m

美味しそう~~~

もう、台所に立つのが億劫で(笑)
私は昔、紅茶で煮たりしてました^^

Re:わぁ美味しそう♪(01/05)

だって犬が好きさん

簡単で美味しいですよ~
是非作ってみて下さいね♪

Re:美味しそう~~~(01/05)

ちーこ♪ソウルさん

紅茶で煮るんですか?
どんな味になるんでしょう?!
なんか香りが良さそうですね

Re:チャーシュー作りました(01/05)

チャーシュー丼!
これは子供たちに喜ばれそうです!
梅酒がないけど、お酒でもいいのかな(^^)
作ってみますね。ありがとう~♪

Re[1]:チャーシュー作りました(01/05)

hiru*さん

お酒でOKですよ~
息子にもウケたからきっとhiru*さんちも大丈夫だと思いまーす^^

Re:チャーシュー作りました(01/05)

うわぁ~ んまそ~♪(^^)
ビールのお供に、ラーメンに添えてもいいです。

しかしさよさん、お料理が上手ですねぇ~(^▽^)

Re:チャーシュー作りました(01/05)

チャーシュー、思ったより簡単に作れそう~??
お肉に目が無いうちの息子のためにがんばってみようかな。
梅酒、というのが隠し味だね。

Re[1]:チャーシュー作りました(01/05)

まっさん@Harley-Davidsonさん

お酒のお供に合いますね~
せっかく近くに住んでるからいつか作ってお届けに伺いま~す

Re[1]:チャーシュー作りました(01/05)

hemi*さん

思ったより簡単に出来るでしょう?!
それに美味しいよ~
ぜひチャレンジしてみてネ☆
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
