
     

男子中学生のおべんと 「◆今日のお弁当画像~♪◆(118439)」

画像 157.jpg

焼きソバ・野菜炒め・ネギじゃこ入り玉子焼き・焼き豚・シューマイ

ここ数ヶ月息子の顔には小さな青春のシンボル
にきびが出てきてます

昨夜の夕食時に清潔にしてないと
もっと増えるよ~と脅していたら

お弁当にダメ出しして反抗してきました

弁当に野菜が少ないんだよ
もっとピーマンやにんじんとか色々入れてよ

僕のにきびの原因は野菜不足
顔はいっつも母さんの泡のやつ(洗顔フォーム)で洗ってるからねぇ~と
私の作るお弁当や食事にクレームをつけてきました

ふぅぅぅ~んそうですか

そう言うなら嫌ってゆくらい野菜を出そうじゃないの!!

とは言ったものの野菜中心のお料理になると
レパートリーが少ない私

色々考えた結果

今夜は野菜がいっぱい入って挽肉が少ししか入ってない
ミートソースになりました

そうやって気を遣うと

僕はエビとシソのパスタが良かったなぁ~と言われ

反抗期真っ只中の息子
文句ばっかり言ってないで食べなさい


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます
よろしければクリックじゅせよ



コメント

Re:男子中学生のおべんと(01/20)

お弁当のおかずに野菜が少ないと文句を言いながらもしっかり食べて帰って来る息子君は可愛いですよ♪うちの娘なんて「友達に食べてもらった。私はパンの方がいい」なんて言います(涙)私はそれ以来私はお弁当を作る気がしません。。。さよ天使さんが羨ましいです。

Re:男子中学生のおべんと(01/20)

うわぁ、反抗期かあ・・・
きっと最後に会ったのが小学校に入る前だったから想像つかない・・・
うちも、いつか来るのかなあ。対抗する体力がこちらにまだ残っているだろうか。

うちも今日はリクエストによりピーマン入りの弁当です。

Re[1]:男子中学生のおべんと(01/20)

まちゃまちゃさん

お弁当を残して帰ってくると怖い母さんの顔が浮かぶようですよ(笑)
最近は食べる量が増えてすくすく育ってます
もうじき私をぬいちゃいます^^;

Re[1]:男子中学生のおべんと(01/20)

みぃさん

母親はウザイ存在らしいよ~
小学校に入る前が懐かしいわっ!!
女の子の反抗期は男子とは違うみたいね
体力より精神戦になるみたいよ

今度Kと会ってみる?まず大きさでビックリするはずよ~
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
