冬の釜山で食べまくり~ 「韓国!(73178)」

しじみスープとサバの甘辛煮で大満足の4人
そこから光復路を少し歩くのですがとっても寒くて・・・
お茶をするにもまだ時間が早いので
普段ハードに仕事をしてる母さん達の疲れを癒すために

足ツボマッサージでもやろうかぁ~とキョロキョロしてると
10月に釜山へ行った時アカスリをやったお店の姉妹店があり
そこで全身マッサージ&足ツボマッサージをやり癒されてきました

元気になった体でロッテデパートをぐるぐる周り
そこから国際市場を覗きに行きました

その頃から体調がイマイチだったTERUちゃんの具合が悪くなり
とっても辛そう

なのに私が釜山に行ったら絶対食べたいと言っていた
ナクセポックンのお店へ行ってくれました
多分ここがケミチブだと思います

画像 016

ナクセポックン(たことえびの炒め)

ソウルで食べたナッチポックンは辛くて胃が痛くなり
食べる事が出来ませんでした
だけど釜山のナクセポックンは鍋でナッチ(手長ダコ)とエビを秘伝の薬味で
煮込んで食べる料理です

上の写真が煮込む前

これが秘伝のタレが絡んで真っ赤になったナクセポックンです


画像 020

画像 019 画像 021

煮込んだ後はご飯にかけてトッパプにして頂きます

エビはプリプリだし春雨やトックも入っていて
秘伝のタレがピリっと辛くとっても美味しいです

よーく他の方のブログで見かけて食べたいと思っていた
ナクセポックンやっと食べる事が出来ました



☆3つのお勧め釜山グルメです


コメント

Re:冬の釜山で食べまくり~(02/02)

おお~美味しそう!
新大久保にはなさそうですね(^^)
しじみスープも見たことないです。

ケミチブ

思いだしたこの味!!
いつもヘウンデの店だけど、前に7000ウォンだったのが、急に8000ウォンに値上がりしていたような・・
でも安いよね^^
ホント、癖になりそな美味しい辛さ!!
日本では見当たらないんだよね~

Re[1]:冬の釜山で食べまくり~(02/02)

hiru*さん

このナクセポックンとしじみスープは新大久保では見かけませんねぇ~
とっても美味しかったですよ^^
また食べたいです☆

Re:ケミチブ(02/02)

ちーこ♪ソウルさん

ここは国際市場の中で本店だと聞いてます
確かに8000ウォンでした。とは言っても日本円で560円くらいだから安いですよね☆
この類のお料理は日本では見かけませんねぇ~
新大久保にあったら絶対食べに行っちゃいます♪

Re:冬の釜山で食べまくり~(02/02)

ケミチプ行かれましたねー!
ナクセポックmおいしいよねー。
ワタシも先日の釜山で初めて食べましたよ。
次回の釜山でも、時間を外してひとりで行ってみようかとオモッテマス^^

Re[1]:冬の釜山で食べまくり~(02/02)

たそがれちえぞーさん


やっと行けました^^
これは美味しいですね♪ 新大久保でも食べれるといいのに~と思いました☆
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR