冬の釜山で食べまくり~ 「韓国!(73178)」

朝~日曜日の釜山も快晴

半徹状態で寝たとは言え目が覚めると10時
わぁこんなに寝たのは久しぶり

携帯を見るとメールがいっぱい届いている
昨夜のアジアCUP 日本VSオーストラリア決勝の結果を知らせてくれてる
心優しい同僚3人より夜中の2時30分にメールがいっぱい

早々に寝てしまったから結果がわかって良かったんだけどねぇ~

さて具合の悪かったTERUちゃんはどうなってる?

おーーースゴイ元気になってるじゃない!!
さすがだわぁ

みんなお腹へってるよねぇ~
がっつりお肉食べる?参鶏湯でも食べる?という私達に
復活したTERUちゃんはジャガルチ市場で美味しい魚貝を食べなきゃーと一蹴

ハイ付いて行きます

ここジャガルチ市場は韓国一の水揚げ量を誇る水産市場
露店のように外でもたーくさん魚貝類を売ってますが
メインの建物は1Fが魚市場でそこで買った魚貝を2Fで
調理してもらい食べる事が出来ます

画像 032

アワビとサンナッチ

サンナッチ・・・活きたタコをごま油に塩を入れたタレで食べる刺身です

口にタコを入れると吸盤が口のいたる所にくっついてきます
よーく噛んで食べないと大変です

だけど甘くて美味しいですよ~

画像 033 画像 029

その他はよくわからなかったからお店のアジュンマに言われた通りに
カキやホタテを蒸してもらいいただきました

が、周りを見ると鍋を食べてる席もあり
随分と食べたあとに鍋にすれば良かったんだぁ~と気付き
ここは失敗してしまいました

ここで4人で5万WON(3600円)だから安いのかな?

画像 034 画像 035

メインの建物海側にはデッキがあります
港らしい風景が楽しめましたよ

まだまだ食べま~す



コメント

Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR