
     

冬の釜山 「韓国!(73178)」

天気が崩れそうですね・・・
祝日の金曜日は息子野球チームの2011年初遠征なんですけど

さてさて釜山旅行記も残りわずかになりました
龍頭山公園で釜山市内を一望して楽しんだ後はTea Time

画像 048 画像 052

PARIS BAGUETTEでコグマ(さつま芋)のケーキとカプチーノを楽しみました
コグマケーキ大好きなんです

それからHOTELへ戻り荷物をまとめました

今回宿泊した国際ホテルは韓国映画『チング』の
撮影に登場した有名地のようです
映画を見た人はわかると思いますが
主演のチャン・ドンゴンが死んでしまうシーンが国際ホテル前なんですよ~
ホテルの前に記念碑がありました(写真を撮り忘れてしまいました)

荷造りをしてホテル横にある屋台へキンパPを買いに行きました
なんせ月曜日は普段通りに出勤ですからねぇ~
キンパPは私のお弁当です
画像 066画像 065

屋台のアジュンマが注文したらすぐに作ってくれましたよ~
1本2000ウォン(約150円)
月曜日のお昼に食べましたが美味しかったです

画像 064

おでんもありました
おでんはお昼に国際市場で食べたのでここでは見るだけ~
韓国のおでんは長い串にさつま揚げの薄いのが刺してあるので
串を持ってスープを紙コップに入れてもらい飲みながら食べるんですよ!!
とってもいい出汁が出てて美味しいですよ

はい!これで帰る準備は万全です

そこからお土産物屋に寄り空港へ行き
荷物を預けてから釜山では最後の食事


画像 068画像 069

最後の締めはキムチチゲ

可もなく不可もなく普通に美味しく頂きました

2日間よく食べました
おいしいくらしの本領発揮でしたネ

弾丸ツアー参加はこれで2度目
今回はオールフリーだったから自由に動けました
本当はゆっくり旅行を楽しみたいところですが
みーんな働く母さん達

みんな月曜日からいつものように出勤して有給は使いませんでした
私もきっと疲れて仕事にならないと思ってたんですが
思ったより元気で平気でした

これも釜山グルメを堪能したからかな?

4人ともタフな母さんという事で冬の釜山旅行はEND.です

おまけ

22時10分釜山発のアシアナ航空

画像 070

搭乗して30分後に軽食サービスです
もうお腹いっぱいで食べるのは不可能
TERUちゃん&MARIちゃんはマッコリをもらい
サンドイッチの中のチーズを肴にマッコリを楽しんでました

END.








コメント

Re:冬の釜山(02/08)

こんばんは。
短い期間でも釜山を充分満喫されたようですね。
またのお越しをお待ちしています☆

Re[1]:冬の釜山(02/08)

さきちゃんのオンマさん

駆け足でまわった2日間でした
本当はゆっくり楽しみたいんですけどね
それは次回の楽しみにとっておきます

Re:冬の釜山(02/08)

弾丸ツアーといえ
一杯満喫できましたね
これだけいろんなもの食べれれば大満足かな?
おでんこの時期おいしいんですよね
また次いついかれるのかな?(^^)

Re[1]:冬の釜山(02/08)

ユナーさん

ゆっくり行けたらもっと楽しめるのに~と思いながらも
なかなか時間が取れなくて・・・あと2年は我慢します

次回ですか?3月の春休み時期に行けたらいいなぁ~と思ってますが・・・。まだ未定です(笑)
次回はソウルに行きたいと思ってまーす
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

sayon1004

Author:sayon1004
不定期更新ブログです。最近はネイルと韓国料理教室の記事がメインです

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

最新コメント

最新記事

FC2掲示板

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
